TOP > その他のニュース > 女子バレー、東京五輪メダル“赤信号” 中田久美監督は「見る目がない」のか | 文春オンライン

女子バレー、東京五輪メダル“赤信号” 中田久美監督は「見る目がない」のか | 文春オンライン

東京五輪で再び「伝説」になる。そう意気込んで発足した女子バレーボール代表に、赤信号が点滅した。9月14日に開幕したW杯。中田久美監督が率いる日本代表は、7試合を終え3勝4敗。メダル獲得には程遠い試合が...

ツイッターのコメント(37)

馬鹿マスゴミ、応援するような記事を書けないのか?
非常に見事な中田監督への不満の要約になっている。
多くが指摘している中田監督体制のマイナス面だけを選りだしてきて書いてある。

ところで、彼女は一人で運営しているわけではないし、彼女のコーチングにいいめんがないわけでもない。
かんとくだっていっしょうけんめいやってるんだから、ひはんしないでみんなでおうえんしよう。ぼくもちからいっぱいおうえんしまちゅ。
監督に向かない天才 かな。/
試合内容がお粗末だったからなぁ。何を言われても仕方ない。
ジャンサ皆無、サーブエリアはライト側3m、サイドアウト制の時代から、サーブの重要度が格段にあがっている昨今、ワンフレームバレーの完成形が、あの時代の佐藤伊知子だとしたら無理がある。
大阪ラウンドは全勝したけど、、、赤信号か、、、岩坂選手、古賀選手使えてないのは分かるし、、、

韓国🇰🇷に負けたのはちょっとなーってもなったし。

オリンピック前に監督交代説が出てる。
キャプテンは荒木でしょ。
中田では無理でしょう・・・・・・
スカッとした!持ち上げないで現実を知らしめた方がいい。コメント欄の内容がほぼ同意見の方が多くて嬉しかった(笑)
よくぞ!ストレートに書いてくれた!!!
協会関係者からも不満の声が上がっているにも関わらず、何も対処せず???
ヤバいね。監督も心労でやつれたな。

映画
批判をするなという意見があるが、選手らは監督も含めれっきとしたプロ。
地元開催での惨敗には責任論が勃発しても不思議ではない。
長い目で見よという意見も勿論正論だが、本番までもう1年を切っている。😓
中田酷評されてるな・・・。酷評されればされるほど燃える女だけど、流石に持ち駒がなあ・・・。デカくてバレー向きの女子を小学生時代から発掘して育成するのと、やっぱ世界標準を取り入れるために外人監督を招聘するしかないかもなあ。
酷評だとは思うが、どのくらい自分の置かれてる立場を理解出来ているのかが問われてるんだろうな。
頑張ってるのはわかる

でも正直弱いなと思った🙄
久々にすっきりするバレー記事。

今からでも監督を変えてほしい、男子みたいにワクワクする、強豪に立ち向かってる感のある試合が見たい。

それにしてもキャプテンはどうするんですかね。現状4人MB の中で一番活躍できていないし、したのカテゴリーにいい選手いますしね。
見る目はない、と思う。
中田は何だか遠慮してる感じがする。現役当時や解説してた時のように強い気迫を出して欲しい。それが彼女なんだから…。
最近、文春 辛口だねっ😛
イエスマン‼️しかいない印象はある

NOを言いそうな彼と…
彼のチームにいた日本人選手は
W杯 みんな代表 外されたしね💦
今、ラグビーで盛り上がってますが、協会は本気で強化してます。
だから、今の結果だと思います。
本気でメダルを取りたいのかなぁ…
否定はできないが、これを記事にするセンテンススプリングもクズだな。
まあ有名選手は、名監督にならずってな。
なかなか強烈やな。JVAは同じ文藝春秋社のNumberにどう対処すんだろね。
チームに“ギラギラ感“が無いのは監督に押さえ込まれているからでしょう。
久光製薬スプリングスで下手に実績作ってもたからな…
あんだけタレント集まれば、そりゃあ強なるって。

あ〜もう、勇退してよ。ホンマに。
あたしはバレーに詳しく無いけど、てっきりキャプテンは
だと思ってた😅
「トップならあれぐらいのサーブは当たり前で、魔球でも何でもない。強いサーブに対して、セッターへ正確に返すことにこだわらず、直接失点しないように高く上げるのが、世界の流れ。それなのに中田監督は相変わらず『サーブレシーブをセッターに返せ』の一点張り。しかし…
男子が勝って気持ちい所ですが
これでも見て冷静になりましょうか
そうか?
バレーは所詮日本人には辛いスポーツでは?
食べジャンプ力とパワーが必須。
日本が強かったのは、クイックという誤魔化しがあったからでは?
なくはないだろうが、理想と現実がチグハグって感はあるかもね。
手ぬるいぞ文春…。もっとも久美長の愚かさは、ワンフレームでは収まらないか😭
「わかってるってー」(´・ω・`)てことばかりです、その通りですとうなづくしかないけど、同世代最高のスポーツ選手の一人である中田久美監督を批判しにくいというか気の毒になってしまうというか
監督のせいとかではなく、選手にへらへらして勝つ気のない選手が多すぎる
インタビューとか聞いててそう思う
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR