TOP > その他のニュース > 《さいたま小4男児殺害》義父を逮捕「父兄の間でも何をやっている人なのかと話していた」 | 文春オンライン

《さいたま小4男児殺害》義父を逮捕「父兄の間でも何をやっている人なのかと話していた」 | 文春オンライン

64コメント 登録日時:2019-09-19 21:58 | 文春オンラインキャッシュ

埼玉県さいたま市見沼区の教員住宅で、この住宅に住む小学4年生、進藤遼佑くん(9)の遺体が見つかった事件。埼玉県警は9月19日、死体遺棄の容疑で、同居する父親で無職、進藤悠介容疑者(32)を逮捕した。住…...

Twitterのコメント(64)

実の子ならこんなことは無かったはず。
こどもの思春期に再婚は…
さいたま小4男児殺害事件の記事で、文春オンラインが「父兄」という単語を乱発していておいおいおい、となった😇今時父兄て😂マスコミにいる人がそんな言葉のチョイスで大丈夫?😩記者さん60代か?それとも不勉強な若者か?🤔兵隊記者も管理職もヤバイわ。
よっぽど被害者の男の子のほうが、容疑者の義父よりしっかりしてたんだろうな。最悪や。
大前提として殺した義父が1番悪いにしても、母親もどうなんよ

兄弟離れ離れにされて、さらに無職の知らんおっさんに「今日から父親です」って言われても受け入れれるわけないやろ
“パパ会”とかきも。こんな地域だから母親も焦ってクズつかんだんじゃないの?
結局のところ、母親の結婚の判断の是非が色々言われそうだなあ。
母親はちゃんと仕事を持っていた人らしいが、案外そうした人がくだらない男に引っかかってしまいがち。自分の意見をはっきり言える子なら、余計無職でブラブラしてて精神的にも不安定なのに、母親に取り付く男が嫌だったのではないだろうか。
《さいたま小4男児殺害》ふと思ったけど、犯人は無職だけど主夫だったんじゃないの?性別逆だったら家事やってる実態無くても主婦って報道されてない?
実父や、実父と暮らしてるこの子のお兄ちゃんも悔しいだろうに。兄弟ふたり一緒に暮らすのは無理だったのかな。今はひとり親にもいろんな制度あるし、再婚なんてしないで兄弟をひとりで育てればよかったのに。
これは義父だったがよぅ今はよぅ親が
ガキ過ぎるよなぁ!
職場でも40前後の連中の話題つったら
ポケモンやゲームの話題ばっかしでよく
親出来てんなと思うよ!
これ母親の責任も重大だべ!

小4男児殺害事件で義父逮捕 同級生の保護者は「何をやってる人なのか」
*「目黒でも埼玉でも〈連れ子〉が狙われた」

... 過去何十回、何百回繰り返された典型例だ。

考えもなしに結婚し、簡単に離婚し、安易に再婚し、引き入れた〈悪魔〉に殺害される。

この同じパターンを、われわれは新聞の三面記事で何度見たことだろう。
この物件のオーナー可哀想。
母親は養護教諭
とんだヒモ男を面倒見てしまった!?
また義父なのか
子連れ再婚ねえ
女性が子連れで再婚する危うさを考えさせられたわ。
子どもという大切な存在があるんだから、相手をしっかり見抜けなきゃ。子どもはもう帰ってこないんだよ。
その子の立場になってよ!
愛するお母さんを知らないおじさんに取られた…貴方がその立場だったら、苦しまないの?

もうお子さんは帰って来ない…… 
犯人は、もう一生、出てくるな!!

《さいたま小4男児殺害》義父を逮捕(文春オンライン)
同居していた父親はふさぎ込むことも多く、ほぼ家にいて、遼佑くんとは折り合いがよくなかったという話は父兄の間でも出ていましたが…
なぜ無職男と結婚したのか……
資格あるなら息子と2人で頑張れたはずやん😭
連れ子なんか愛せるわけないのは分かるが、こいつ無職やしヒドすぎる
無職男性への風当たりの強さよ…。今どき「父兄」なんて言う人いるんだ。兄は絶対いないだろ。もう明治時代じゃないって気づいて。

義父を逮捕「父兄の間でも何をやっている人なのかと話していた」
母1人子1人の家庭で子供が男の子なら「母親の夫」には反発するのも無理ないと思うよ。離婚した時に父親の記憶があればなおさら。
小4男児殺害事件で義父逮捕 同級生の保護者は「何をやってる人なのか」 今は男女平等の観点から専業主婦だろうか主夫でも「無職」としてクレジットされる時代だから専業主夫的なことをしていたのかなぁなんて思ってたら…
別の方向に責める声が行きそうだけど、
悪いのは犯人!!!
やっぱり父親やったか…
最初からかなり怪しかったよね?
なんでこうなったんや?
父兄の間でも、一体何をやっている人なのか、と話していた

何もやっていない(無職)人でした。
女を作るのに必要なのは、カネでも中身でも無い…ってヤツですな。
「※ただしイケメンに限る」って、そういう事。
「遼佑君は自分の意見をはっきり発言できる子でした。同居していた父親はふさぎ込むことも多く、ほぼ家にいて、遼佑君とは折り合いが良くなかったという話は父兄の間でも出ていましたが……」と進藤家と親しかった父兄。
やはり父親の生活態度を巡る遼佑君との不和のようだ。
テレビでは、近所の人は、再婚した父親のこと知っていて
仲良く3人で祭りに参加していたとか言ってたんだけど…
歳下の夫で無職。
これだけで犯人こいつと思った人は多いはず。
ニートだからおかしくなるのか、おかしいからニートなのか。。。
お母さんはどこに魅力を感じて、10歳下の無職に惹かれたんだろう。まあ、なんとなくわかる気がする。そして、元夫も教師だったんだね。本来なら理想の家庭なのに。
👧も夏に、🎋短冊に
「ままがしあわせになりますように」て
書いてたけど
子供は親に気ぃ使うから
本心は違うんかもやな

再こんがアカンみたいな
書き方は どうかと思うけどな…
この子も母親に幸せになって
ほしかったんやろうなあ

誰も救われへん事件やな
教師をしていた前の夫とは、マイホームを買ったあとに破綻。
(家との相性が合わなかったか?)

2年前に、年下の男と再婚。

いったい、どういう経緯で、この男と再婚したのか。
男は無職でふさぎこんでいた…ということですから、
結婚じたいが間違いだったのかも
またも、義理父の殺人事件か…。
"どうして働かないんだ?仕事してよ"とか言われて、やっちまったんじゃないのかな?
何故シンママは寂しいだけで素性もろくに確認せずクソみたいな男を選んでしまうんだ?片親で大変なら変な男と一緒になるより家政サービスなどを頼んだほうがいい。
この痛ましい事件も「地域の交流にもほとんど参加しておらず、父兄の間でも、一体何をやっている人なのか」知らないとの話だが、好奇心溢れる善良な近隣が容疑者の生活様式や被害者の家庭内を把握していれば未然に防げたんですかね。
子連れで再婚する場合、子供が自然と義父・義母となる人に「お父さん、お母さん」と言っているか否かがポイントだと思う。
子供が第二の父・母と認めなければ再婚してはいけない。
本題は置いといて、パパ会てなんなん…気持ち悪い言い方
今どき「父兄」って言葉もなかなか見なくなったな。絶滅危惧種w ま、絶滅したところで特に問題ないと思うけど。
近所付き合いもなかったのか。母親はどこで知り合ったんだろうね。
9歳と折り合いが悪いも何もない
子供相手に大人が何を言ってるの?
小4の息子を殺害 逮捕

母親は高校の養護教諭で、年上の教師と結婚していた。その子供が遼佑君。

4、5年で離婚。長男は父親が引き取り、次男は母親が引き取る。

再婚した義父は、ふさぎ込むことも多く折り合いが悪かった。

そりゃそうだ。家でゴロゴロしてる父親とか嫌だゎ
義父が犯人でしたか。いくら血が繋がっていないとはいえなぜこんなことを?
でしょうね。
母親の知人
「母親は高校の養護教諭で、以前は年上の剣道が得意な教師と結婚していた。その2人の子供が遼佑くんです。その後、埼玉県内に一戸建て住宅を購入して住んでいたものの、4、5年で離婚してしまった。以来、シングルマザーで育ててきただけに... 」

義父・進藤悠介💢
お母さんが大好きだった近所の人からも溌剌とした子供として評価されていた子どもがこんな目に遭うなんて。最初の旦那となんで離婚したんだろ?マイホームまで購入して。男を見る目がないダメ女でも、子どもを第一に考えられないクズ女に成り下がっちゃダメだよ。
勝手に想像しても良いですか❓
多分、この義父は仕事をしていなくヒモだった…りょうすけくんに働いていない。働きに行って❗️とドヤされた。カッとなって……😑
ってとこかな❓
実の子供じゃないと
必ず殺されてるね。
親の子殺し (-_-)
そりゃ、反抗期間近の子供にとっては、若いのに一日中働きもせず家にいられたらウザいわな。
やっぱり父親だ。
女の家に転がり込む男にろくな奴は居ない。
連れ子を虐待するパターン。
母親には、まず子供を守ってほしい。
身勝手な男も許せない。
これまでの報道からこれから母親を責めるような声が当然出てくるのは容易にわかる。けれどもそれは酷なことだ。彼女のこれからの幸を願うべきだと思う
なんでこんな男と… てかもう警察や周りは皆最初から分かってたんだね。
前のご主人とのあいだにお二人子供さんがいて、上の子はお父さんが引き取ったみたと書かれてる方がいましたよ…
お父さん悔やんでも悔やみきれないですよね…二人ともお父さんが引き取っていれば今頃お父さんと3人で暮らしていたでしょうに😢
本当可哀想…
言うほど「あそこのご主人なにやってるのかしらね〜」みたいな話になるか?
なるならほぼ在宅ワーカーの私もヤバいやん‼︎
無職は大罪なんだよ!!人権など無い!
どんだけママっこでも、お兄ちゃんと一緒にお父さんに着いていってたらと、タラレバに思う。
♀のワガママが招いた結果。
「学校で父親が集まる『パパ会』など親の参加する学校のイベントでも、遼佑くんのお父さんを見かけることはありませんでした。地域の交流にもほとんど参加しておらず、父兄の間でも、一体何をやっている人なのか、と話していたくらいです」
「無職、進藤悠介容疑者(32)」
悲しすぎる話だ。子どもは大人が、親が何より守らなきゃならない存在のはず。

ただ義父かどうかは全く関係なし。その環境や本人の問題ではないかな。

| 文春オンライン
以上

記事本文: 《さいたま小4男児殺害》義父を逮捕「父兄の間でも何をやっている人なのかと話していた」 | 文春オンライン

関連記事