TOP > その他のニュース > “仮想脅威”は韓国! 日米合同軍事演習で描かれた衝撃のシナリオ | 文春オンライン

“仮想脅威”は韓国! 日米合同軍事演習で描かれた衝撃のシナリオ | 文春オンライン

44コメント 登録日時:2019-08-21 07:36 | 文春オンラインキャッシュ

韓国の文在寅大統領は8月15日の「光復節」の式典で、「今からでも日本が対話と協力の道へと出るのであれば、われわれは快くその手を握るはずです。公正に貿易して協力する東アジアを一緒に作っていきます」と発言…...

ツイッターのコメント(44)

プーチン大統領が北方領土を離さないのは日米同盟ですよ。
アメリカの言い成り安部総理に信用は無い。国民も信用していないよ(^^ゞ
日米合同軍事演習で描かれた衝撃のシナリオ~「南北統一」を希求する文在寅大統領を米国は警戒

>アメリカが想定する「日米同盟vs.統一朝鮮」
日米vs統一朝鮮という仮想
韓国の戦略としては当然「GSOMIA破棄はあくまでも対日本の話でアメリカさんと敵対する気は毛頭ございません」とアピールするだろう。今回は米国はGSOMIA破棄は自由主義チーム脱退と同義と解釈し日本側に立ちそう。これはGSOMIA破棄前の記事だが日米で既に韓国は仮想敵国扱い。
それもまた良し。w

《あるアメリカ軍関係者は、「演習のシナリオで、仮想脅威を『統一朝鮮国』とする案も飛び出している」と証言する。》
某氏に情弱扱いされたけど、時代はどんどん動いてますね。
某氏は日本と韓国はアメリカにとってワンセットと言ってましたが、完全に時代に取り残されている。
2019/08/21

作家 麻生幾氏
陸上自衛隊と米陸軍が共同して行う大規模軍事演習の“仮想脅威”として『韓国』の名前がimply

流石に?
演習とは言えある程度のシナリオは必要やなドアホ!しかしそのシナリオに統一朝鮮が早くもお出ましとは流石アメリカやな、最早何処と何処がくっついて何処と何処が争うかがスピードを増しておる昨今、想定はバラエティー豊富やないとな、
結局ムンは何も見えてないということだね。
いよいよ、日米は韓国を仮想敵国と想定か。

防衛ラインが38度線から対馬に。
核ミサイル基地のみなはず、青瓦台と、金正恩の邸宅•隠れ家まで一挙に包囲する演習がいるな…》
朝鮮半島の安定を望んでいるだけで、韓国の安定ではない。韓国でも北朝鮮でも勝つ方の味方をする方が得なはずです。
文在寅の平和統一を笑ってるだけではダメということ。金正恩はロシアへ亡命で南北統一、統一朝鮮は中国の最友好国に、なんて絵空事ではない気がする。
やっぱり、そうなるか!そうだろうな~
あり得ないとは、言い切れない情勢になりつつある
対馬が最前線かぁ〜
日米合同軍事演習で描かれた衝撃 】
◆仮想じゃ無いよ!実質な敵である!
韓国が日本に戦争を仕掛ける一つのタイムラインがある。結果は勇猛な自衛隊が竹島を速攻で奪還し半島は攻略するも統治は忌避して真っ平御免だわさ!集団想念でラインは変わるけど?
とうとう日米から外されたか。
「陸上自衛隊とアメリカ陸軍が共同して行う大規模軍事演習の“仮想脅威”として、『韓国』の名前がimply(暗示)されたのです」

まぁ、そうなるわな
@vG2AZlCr4F3hx6Y ここで中国に接近するからこういう扱いをされるハメになるんでは。
アメリカは台湾に戦闘機売却したり、完全に防衛ラインを下げて韓国外してますね。
【 日米合同軍事演習で描かれた衝撃のシナリオ】
米国がダウングレード版の武器を売りつけているので、想定し易い?
その通りの現実です。でも仮想敵国ではなく敵国になりつつありますよ。
結局輸出規制とか騒いでいたけど、天皇謝罪要求からレーダー照射までの一連の行動で、最終的に行き着く結論はここしかないのは、普通なら誰でも解るんだけどね。
麻生幾氏ねえ…‥どっちかっていえばしっかり右でしょう?
かつての米国は、新しい国家が成立する度に西側に引き込むべく奮闘していた。まさに超大国そのものだった、しかし、オバマ、トランプがそれぞれの立場からそれを壊した。ついに朝鮮半島も手放すのか…

【 日米合同軍事演習で描かれた衝撃のシナリオ】
あるある可能性!
現在の日本と韓国の国民状況の違いを見れば、世界の人々も少しは、わかるでしょ!😅😅😅
仮想も何も、韓国が日本を敵国にしてるだろwww
アメリカが想定する「日米同盟vs.統一朝鮮」
まあ…当然の流れだよね。

わざわざこう言う報道するのは、韓国に対する牽制の意味もあるんだろうけど。
仮想脅威”は韓国…吹いたw!

根拠がはっきりと書いていない週刊誌記事で、煽り記事の域を脱していないが、米国も警戒しているかも?は間違いないよね。

こんな話がメディアに出るような状況になったんだね。
私としてはいいこと。
韓北中露でしょ
作戦名[豚と蝙蝠のキムチ鍋]発動する日は近いと思うよ。
イチ作家の話をソースに書くような記事かこれ?
韓国軍は日本を主敵とした事があります。
当然、日本は韓国を仮想敵にする理由になります。
望みは断韓🤲❗️(OvO)笑笑
核と弾道ミサイルを持つ北と統一すれば軍事力が飛躍的に上がる、程度に韓国は考えているようだが実際は北に飲み込まれると思う。親北勢力が韓国から溢れ日本にまで影響を及ぼすほどだしな。
先を考えると韓国のノービザは即廃止しなくてはならない。
韓国というより北朝鮮になる南朝鮮。
いや、韓国ってのはああ言う国なので勝ちそうな方にしかつかないよ。もともとは同盟国側についておいて万が一負けそうになったら掌返すだけ。
アメリカに偵察を指示されて、韓国が北朝鮮に油売ってるの目撃されたから自衛隊にレーダー照射してしまったわけで、何ら新規性のある情報でもないよな。
元々アメリカは、韓国から米軍撤退させようとしてるし
日本のニュースばっか見てっから目が曇るんだよ
北や韓国の仮想敵には日本も含まれているから、特に違和感や衝撃を覚えることでもないが、ここまできたかという感想は持つよ。
韓国が日本を敵国扱いしているのだから、こうなって当然🙂

> あるアメリカ軍関係者は、「演習のシナリオで、仮想脅威を『統一朝鮮国』とする案も飛び出している」と証言する。

仮想脅威”は韓国!
当然の成り行きだろう
仮想敵国=韓国。。。。。
以上

記事本文: “仮想脅威”は韓国! 日米合同軍事演習で描かれた衝撃のシナリオ | 文春オンライン

いま話題の記事