TOP > その他のニュース > 宮迫&田村亮緊急会見 島田紳助氏にあって、2人にはなかったもの | 文春オンライン

宮迫&田村亮緊急会見 島田紳助氏にあって、2人にはなかったもの | 文春オンライン

100コメント 登録日時:2019-07-20 22:51 | 文春オンラインキャッシュ

「僕のような能力でも、何年経とうがいつか、何かお役に立てるかもしれない。引退は考えられない」「本当に申し訳ございませんでした」 7月20日、闇営業問題の中心にいた宮迫博之(雨上がり決死隊)と田村亮(ロ…...

ツイッターのコメント(100)

こういう記事がわりと自分は近いかな
@atsushilonboo 岡本社長会見は失敗の印象です。全てを認めるべきなのに誤解や冗談とした。二人が圧力で憔悴した痛みは想像できるだろうに本人がかけた圧力は認めずにすれ違い、勘違いと認めない。関係者は不安だろうなと感じました。そしてこの記事の吉本関係者って一体。。
決死隊だから覚悟が違うのか
今日、吉本興業会見。宮迫対岡崎社長の軍配は?
正にこの通り、吉本の不手際は否めないが謝罪会見後の報道は本質を見極めていない
誰の話を信じるかって話だけどさ、過去があるから2人は吉本と戦うことにしたんじゃない?8年前と全く同じ流れに見えたもん。潔くてもモヤモヤする、何もわからない終わり方より、泥臭くても今までを続けられる可能性に賭けてて、かっこいいのかなって。
なんか、違う事ないか🤔
違いは『覚悟』ではなくて、『反社との付き合いの有無』じゃないのかな。
それはある? -
文春は未練がーと言っていますが、避ける方法ってあったんですかね?人を信じて結果間違っていたら、信じた奴が悪い?近くの国で聞いたような…?
文春は不可抗力の誤報で廃刊するんですよね?
ほーらまた文春こんな事言ってる
ここの記事ってどこかにお伺いたてた話だらけなんだよ
そんなにこの話、フライデーにとられて悔しいのか
この文春の文章には間違いがある。会見見てる人ならわかったはず。事実を捻じ曲げるようになったのか文春。もしくは文章読めない奴が書いてるのか。吉本と共倒れしないようにね。
文春のデスクは大丈夫か❓❓❓
(反社会的勢力と知りつつも何度も何度も利用し続けていた方と、吉本興業自体がスポンサー会社として付き合いがあって犯罪者集団と分からなかった彼らと、同位置で比較する方がオカシイだろう?

その前に。
潮目が変わってるだろう❓)
宮迫と亮を悪者にしたい魂胆が見え見えの記事。
会見を開いた時点での宮迫・亮と紳助では吉本社内での立場が違いすぎ。
引退しても悠々自適の紳助と、まだ就学中の子供がいる宮迫・亮を同列に扱うな。
こういう人がいるから、広がってくんじゃん。確かに嘘はついたけど、個人の推測が入りまくってて、平等な報道とは言えない。ベテランかも知らんけど、時代に追い付いてるのかは、甚だ疑問。
頓珍漢な記事だな。

紳助は暴力団の威を借り、やりたい放題だったし、暴力団の利権ポジションを上げる様な発言(○○(土地名)最高やで!)したり、ある意味「準構成員」みたいだったろ。
これは思った。宮迫と亮は会見さえすれば、自分の言葉で話せば世の中騙せると思ってる。コレは最初に嘘をついたから始まった。特に宮迫は入江に言うな!と命令した。自分達が蒔いた種だよ。
自分たちが悪いのに、会社糾弾しとる。会社は当初全面的に守るつもりだった。それが宮迫のうそでメンツが潰れたわけだ。
そりゃ怒るわね。
めっちゃ吉本寄りの記事…反社のフロント企業が吉本が関わったイベントでスポンサーやった事はスルー、そこがポイントやのに…紳助は暴力団員と個人的な繋がりあってトラブル解決まで…「覚悟」の違いちゃうわ
靴べらはヤクザとわかってて付き合ったんだろ?これと靴べらを一緒に考えてる吉本関係者って吉本ヤクザの社員は糞だらけでいいかしら(`・ω・´)
は?覚悟の違い?反社会的組織として生きる覚悟の違いか?
-

「オレのケツ持ちを誰やと思ってるんや。極心連合会の橋本会長やぞ」という島田紳助の言葉をすっかり忘れた自称芸能ジャーナリスト 須賀 マイク。
島田紳助と比べるのはナンセンス。ってか、そもそも稼いできた額が違いすぎるやろww
島田紳助さんは、相手の肩書きも役職も全部知ってて付き合ってた人。
この人らは知らずにパーティに仕事で行った人。
税務署から指摘される可能性はあるけど、島田紳助と並べて比較することが間違えてる。
吉本興業自体が反社と繋がりがあるんだから見当違いなコメントと思うけど
あー
そうそうその通りって感じ
紳助との比較は良うわからんけど

-
宮迫は未練タラタラやしな
なんか会見後風向きがころっと変わったけど、それも変な話しだな。
これが本当の炎上商法(レペゼン商法だっけ?)
島田紳助とは根本的な部分で違うだろうに、憶測と自分の主観で記事書いていいなら、みんな記者になれる
昨日の会見内容を全く理解してないというかあえて話をずらしているような記事。あと、紳助氏を持ち上げるのが意味不明。反社とのつながりの度合いが全然違うし今回は吉本自体との繋がりも示唆されたわけで。
島田紳助氏にあって、2人にはなかったもの「覚悟」 | 文春オンライン
前から💩だと思ってたけど、こんなザ御用記事書いといて文春砲とかいきがってんだからクソだよなぁ
宮迫と亮の会見が終わった。涙出た。
情で寄っちゃうのはよくないけど。涙出た。今日文春の記事を読んだ。
プロの見方があるのだなと。でもどちらにも寄らず冷静な記事だと思う。確かに、確証を見せてこその証明。物事をきちんと判断するには歴史と様々な知識が私には足りない
文春が吉本と親密な関係にあることはよくわかった。 /
文春の立場がとてもわかりやすく表現されている記事。
ふぅん。会見を見ても文春は宮迫と田村亮に対して、反社との付き合いが本当になかったかという点に懐疑的なんだな。引退しないことについても未練と。まぁ、全部まるっと納得してない人もいるだろうな。@
文春のスタンスなのか、それとも記者のスタンスなのか。島田氏と同列で比べる事にどんな意味があるのか。吉本関係者の発言を引用するのも意図的すぎる→»
紳助にあったのは「(金銭含め)何かと引き換えに全て泥をかぶる密約」でしょう。それを暴きに行かない文春見損なった。
何者か知らないけど、島田紳助と今回の件の違いを「覚悟」にしか見い出せないの、頭悪すぎるから、物を書くのは止めた方がいい。
なんかこの記事ムカムカするなぁ…
これな → きっぱり引退をした島田紳助氏とは違い、宮迫は会見で『引退』という言葉を否定しました。 / :
紳助が潔くて宮迫の器が小さいということを敢えて発信する文春の低俗さ、というか性格の悪さ。
同情されたトコに敢えてブレーキかけるやり方はNGTの時も使った。
基本的に大メディアのもつ、おごりがベースにある。
いくらでも情報が出て行く時代、会社の力が弱くなっている時代だからこそ、一人一人をきちんとケアした上で対応して行く必要があるということでしょうね。
契約書が無い所属芸人を抱えて使っていること自体が闇営業してるのとかわらない。
言葉だけですね。感情が全くこもっていない。下手な演技です。やはり人のせいにしてます。この世界から引退しなければ、誠意にはなりませんね。
島田紳助氏はこれにはまるで関係ないでしょ? 彼はそういう繋がりあったから引退したんだよね
文春は何で、亮が言った吉本の株主にはメディア発言をスルーなのかね。普段は朝日叩きが大好きなのにねw 須賀マイクとかいう物書きは、吉本の回し者か、という印象すら持つ。
全部見てるわけじゃないけど、文春は吉本寄りのスタンスなのかな。この流れの中でこういう記事書かないといけないって、お仕事大変だなって思う。
>“引退後も吉本興業とは円満な関係にある。いまも大崎洋会長や現役当時のマネージャーらと連絡を取り合う関係にあり、“友人”として付き合っている”/紳助そのものが反社なんだから付き合いのある吉本も反社。 /  島田紳助氏にあって、2人にはなかっ…”
世論が吉本興業への批判へと流れそうだが 問題の発端は芸人当人の行動。 小生は下記記事がソノ通りではと。まあ 芸能・マスコミの世界で半社会勢力とのつながりが全く無いところなんて おそらく無い。
今どきツイッターもFBもやってないフリーライターって、どうやって仕事してんだろ? /
この件で契約書や就業規則の重要性がご理解いただけるはず
いやいや、紳助はヤクザと友達だったでしょ?宮迫達は友人でも知人でもないから。そりゃ覚悟に違いは出るさ。よく考えよ?/
紳助は一瞬だがてっぺんに登ったと語ってたから芸能界で一瞬天下を取った感覚があったのだろう。それに比べたらまだ2人は明らかにまだやり残しがあるから未練があるのは当然じゃないかな。→
そういう事だというのに、一体なんだ?この記事は
文春は吉本サイドか。これは酷い。【 | 文春オンライン】
昨日のこの会見をニュースで見た。
吉本興業の意見も聞かないととは思うけど、「謝罪会見を開くなら全員連帯でクビ」というのが本当なら吉本が一番 反社会的勢力 じゃないか?ひどい会社だ

-
※SMAPの芸能活動圧力の件があるから吉本も無理な妨害はし難いだろうね。
文春:「(FRIDAYに美味しいところ全部持っていかれて)く、くやしくなんかないんだからねっ!」
なんかめちゃくちゃ吉本に忖度したよーな記事やな
まぁ、モノは言い様だが・・・元島田紳助氏は「付き合い」を選んだとも言えるわな(´・ω・`)
「潔い引退」って飾るのも良いけど(´・ω・`)
元島田紳助氏や昨日の2人に共通するのは吉本への反発でしょうが
こーゆークソみたいなことしか考えられないからマスゴミって言われるんだよ
本気で書いてても、炎上狙いで書いててもどっちにしろゴミ以下
同じことを考えながら、見てました。
島田紳助さんは「後輩に示しをつける」ために引退したのに、その後輩達がこんな会見開いてるのを見たら、悲しい気持ちになったんじゃないかなと思う。
>
文春はいつからこんなヘタレみたいな記事書くようになったんだ
テレビでは使えない
イメージが悪すぎる
保身での嘘があるからスポンサーが番組降りる
個人ライブを劇場借りてやるくらいだな
災害時の救援活動や地方巡業してラジオ番組から始めるくらい?
稚拙の一言。ライター幼稚 >>>
文春のスタンスがよく分かる記事。この後に及んで吉本援護するとは文春も随分と世間の空気読めない雑誌だな。
この記事も覚悟という違いをあげているけど、紳助の件と経緯が違うなら、その違いもあるはず。なんか、考えが甘い記事。
FRIDAYで写真撮られたのは正確には金塊強奪犯か。宮迫博之さんと田村亮さん、僕の眼でみてあくまで僕の眼で見てだけど、何が言いたいんだ?吉本批判してたようだね。うーん?よくわからんのでとにかく後で見てみよう。
>ここに書かれたのが事実で会見場にヒーローなんかいなかった。『フライデー』の件が本当に潔白なら、事務所と組んで版元を訴えればいい。それができない何かがあるからこういう結末を迎えたのではないか。
はあ?〉
文春、相変わらず厳しいなぁ(笑)。
@TomoMachi  文春オンラインの記事。「 島田紳助氏にあって、2人にはなかったもの」   yahooのあなたにおすすめの記事に載っていてしりましたが、酷いもんです
真実がどうなのか はまだ明らかではないが、
文春オンラインさんが異常に吉本側であることは間違いないようだ…

“未練がましさ” の演出で
彼らの言葉の信憑性を削ごうと?
島田紳助と対比させて、この2人がスパっと引退を表明しないのは見苦しいという論調。
吉本興業の息が相当かかってるのか分からないけど文春オンラインって相変わらず低レベルな記事を書くね
島田紳助は繋がってた、2人は繋がってないこの違いだけやろ、島田紳助は今も綱ってるからこそテレビ業界(お茶の間)に出す訳にはいかないのです、それだけ。
こういうことよ
これを理解してないで吉本を叩いとる上っ面芸人が大杉
とにもかくにも今回の全てのことにおいて宮迫が原因なのにミスリードされすぎ
文春の記事は記者の主観を交えていて、読者に錯誤を与えないか?
これは完全に吉本の側に立った記事。何が「覚悟が違う」だよ。寝言言ってんじゃねーよ!
最近の文春は、曖昧な憶測で、結構、書くんやな😱💦
①NGTの時は、隠蔽しようとしたNGT擁護
②闇営業は、吉本興業擁護
芸能人個人は、叩くが、大企業には、しっぽ振る感が否めないな。。。
島田紳助は、 暴力団を利用した等々なのに、宮迫と亮の時、違うやろ‼️ヾ(・д・`;)
文春さんは吉本忖度なのかな…??
紳助さん持ち出して来て対比するか…逆張り目的じゃないだろうし
この記者は吉本に何か頼まれてるの?
何が正しくて2人が間違ってるとか何も言えない状態だけど、端から否定して叩くようなこんなメディアは嫌いだ。まあ大スクープ連発の文春様ですから?何かしら握ってることとは思いますが。
紳助さんて、東京03に態度が気に入らないとかでスタジオで暴力ふるった人ですよね?>
…比べるものでも無いけどね。
最近の文春には
がっかりというかこの程度だったとうのがわかったのか
AKSや吉本などに忖度しまくり

世間とずれまくりなので、マジで首突っ込まないほうがいいよ
毎度お馴染みゴミみたいな記事。
論点のすり替えが下手過ぎる。どうしてこういう社説は文春の癖に下手なのか。大学生からやり直して来い。
吉本が子飼いのマスコミに書かせてるんちゃうん、これ?ダサっ。
だいぶ吉本側に寄ってる記事
吉本さーーん!
援護射撃しますよー!!
見てくれてますかぁぁ!!!

ホント悪意しかない記事
事務所側の巻き返し記事か…
確かに、今までの事を考えれば、額面通りに受け取れないという考えはわかる。
が、今日の会見を見て、嘘は無いと思った。ならば二人を信じる。
→本人にも責任はあるが、吉本興業も本人達が「記者会見したい」と言っていたのに、圧力をかけていた‼️
本当にひどい話で岡本社長は昔、ダウンタウンの元マネージャーだった❗
現場上がりが現場を理解していないのが分かるわ❗
ドラマティック
2人は会見で吉本の岡本昭彦社長から「謝罪会見を開くなら全員連帯でクビ」と通告されたことを暴露。実際にその言葉通り、謝罪会見中に吉本興業は田村亮の契約解除を発表した。
以上

記事本文: 宮迫&田村亮緊急会見 島田紳助氏にあって、2人にはなかったもの | 文春オンライン