千葉台風関連の記事一覧

TOP > その他のニュース > 郵政選挙の小泉ブーム並み!? 山本太郎が枝野幸男の座を脅かす | 文春オンライン

郵政選挙の小泉ブーム並み!? 山本太郎が枝野幸男の座を脅かす | 文春オンライン

64コメント 登録日時:2019-07-01 07:04 | 文春オンラインキャッシュ

「国政選挙の前になると野党の支持率は高まるはずなのに……」。立憲民主党の中堅議員がぼやく。NHKの6月の世論調査で立憲の支持率は5%。別の調査では3%という数字も出て、かつての10%を超えた勢いはない…...

Twitterのコメント(64)

山本太郎議員の演説……
~✨あなたの質問、苦言、お知恵が山本の政策につながる✨~

枝野さん!もう貴方にあの新宿バスタでの輝きは見当たらない。いつもこうだから野党は勝てないんだよ
“”
エダノが間違ってるのは、今の日本の危機が、改憲の危機‥ってだけのとらえかたなら、問題意識がなさすぎ。せやろがおじさんの消費税の映像のほうが政治的にアピール度高かった。
労働貴族の汚染から立ち直ってくたさい。
ほらほら言うた!とうり!
草の根草の根って
自分が!草の根だったら!
国民は!きみには!
いかないよ!
ん?
山本太郎が枝野幸男の座を脅かす❓
違うだろ…
山本太郎が安倍晋三の座を脅かす!が正解だろうに❗
枝野氏は好かんがメロリンキューに比べたら100倍マシやろ?(^^;
中身の無い立民がテレサヨイ以外に支持されるわけがない。

そのレテサヨ枠もよりアホで過激な方を好むから、枝野なんかの支離滅裂なアホより、さらにアホの山本に人気が集まるのよw
予想通りの転落図。
判官贔屓の風などその時だけだったのにずっと自惚れていた結果。
モテたことのない男の勘違いと同じ。
端役がスポンサーの気まぐれで主役になっても誰も観たくないのだ。
放射能デマに関して山本太郎と差別化できなかった時点で、他の政策を比較されたらもうかつての支持者が流出するのは必然だろうなあ。
タイトルと記事の内容があんま合ってない。記事の主眼は枝野氏の求心力低下の件だよね。
山本太郎って書くとアクセスが増えるのかな。
⬜︎


野党に何が求められているのか、この現象を興味深く見守っているところです。
いや、山本太郎が倒すべきは枝野じゃなくてアベなんだけどな?
いっそ立民の党首も太郎が兼業で笑
今のこの状況では山本太郎氏の支持が増すのは当然。枝野氏は古すぎる。
山○太☓氏と並べられるとはエダノンもいい加減危機感を感じて下さい。
マスコミ的にもう枝野はないようです。
というより細川護煕氏が立ち上げた日本新党に近いかな…でもまだ足りない。「保守的な」文春や新潮の読者の一部でも味方につければ、勢いがつくかも。
文春さん、山本太郎さんをかいかぶり
すぎでは!?
山本と言うより枝野の立憲の排除ブームは、既に無い
山本太郎さんと枝野さんは敵同士じゃない。
変に煽るなよ。
山本太郎は本物の政治家です。
れいわ新選組に賭けようと思います。
山本太郎さん支持( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
我が国ではいつのまにか、カリスマという言葉が、随分と軽くなったようだ。
世も末だな…。
まあ、2人とも頑張りやー。応援はしないけど。
反体制が嫌いなのではなく、与党をちゃんと牽制できて建設的な議論ができる野党を望んでいる。今の野党は小学校の学級会程度の議論しかしていない。
山本太郎に投票するのはやめた方がいいと思う...(´д`|||)
。私は、思うのですが、国会議員や党首が弁護士の人は、政治に関与してもほとんどだめですね。弁護士は弁護士の仕事を勉強していたほうがよいでしょう。政治に関与してもほとんどだめですね?
先の総選挙では強引な国政運営をする安倍自民に対する不満を吸収する「立憲主義」で票を集めたし、希望の党が小池の愚挙で自滅という追い風を受けて反自公の受け皿となった。

でも消費税減税すら飲めない立憲は、山本太郎の前では自公との差別化が不鮮明となり埋没の一途
れいわ新選組が急速に勢力を拡大すると予想する記事は多い。しかし、他の野党も伸びてくれないと困る。
いやいや・・・

ww

妄想乙

マジ卍
小泉元総理の悪さも話題に成ってるなぁ‼️

SNSの時代あの様なペテンが拡がるかなぁ😱
更に

口コミで山本氏に聴衆が集まる様に「郵政選挙の小泉ブーム並みだ」(政治部デスク)との声も上がる。山本氏が集める個人献金は2億円に迫り、3億円も確実視されている
法治国家及び民主主義国家である日本において、相変わらず、1流の政策を実行する力が圧倒的に低い山本太郎や枝野幸男を支持するデメリットは既に立証済みやけどね。#拡散希望
山本太郎は、そりゃいいよ!
新選組、そりゃいいよ!

でも、別に立憲民主党と対峙する気はないのだよ。
野党共闘なんだからさー。
変な記事で分断させようとしないでよねー。
※このような記事が出るようになっているというのが国内政治としては驚くべき変化、変動が起きているということだと思う。立民は民主党マイナス小沢一郎代議士ということでブームはできても持続は難しいのかな。
。枝野氏、どう見たって首相の器ではないな。
例えが変、他党と比較することで、分裂を誘導させる記事なのかなあ。白い猫も黒い猫もネズミをとる猫はいい猫だ🐈
?
ocid=st
立憲民主も期待外れかな?!期待は共産党位かな?でも党名が足をひっぱている!!!
れいわがきてるのはそうだけど、枝野ディスりがここでくんのは、野党連合が結構勝ちそうだからじゃない?
自民党、お尻に火がついてるかな?
連合、完全に浮いてるね。共産党、一生懸命ディスってるけど、共産党と組んだ枝野と小沢一郎に、完全にペースつかまれてるね。
※無理だって、国民はそんなにバカじゃない。
真面目な話です。野党の皆さんに「その支持率、議席数で何が出来るのか?」を聞いてみたい。
<口コミで山本氏に聴衆が集まる様に「郵政選挙の小泉ブーム並みだ」(政治部デスク)との声も上がる>
れいわ新選組
 支持率0%
 参院比例投票先1%
(朝日)
他のマスメディアでは「その他の政治団体」扱いで1%にも満たない政治団体が小泉ブーム並み?デマ記事ダメ。
山本太郎が枝野幸男に取って代わるなんて、山本の言っている事はそのあたりの井戸端会議並でとても国会議員とは思えませんね。
そもそも枝野幸男ら旧民主党はさ…ウケが悪いから看板掛け替えたりさ、泥船から逃げるように小池百合子に近づいて排除された人たちだよ。一貫性を求めるのが間違い。
枝野さん、早く現実に気がついて下さい。
覚悟が違うよ…
大企業・経済界といったエスタブリッシュメント側のフィルターを通したニュースなんて一喜一憂しても意味ないもんね。大人の事情なんてのもどうでもいい。社会の不公平や不公正に対する怒りや憤りを誰が代弁しているのか、みんなはよく見ているってことだろう。
枝野さんが野党第1党党首として、減税や脱原発を公約に野党を一つにまとめて現政権に対することを小沢さんも山本さんも願っていました。でも枝野さんは過去にとらわれ、自己保身の為にみすみす野党が勝てる可能性のある作戦を拒否した。枝野さんには残念感しかありません。
マスコミはばかか?
まぁ枝野氏程度では及ばないと思うよ?個の力としてはね。
何この提灯記事www
無事職を失わずに済んで、どっぷりぬるま湯に使ってんじゃねぇぞ!選挙の度に初心に戻れ!
結局、枝野さんにしろ、山本太郎にしろ、メディアが煽っただけの張りぼてだから。/
とっくに、野党内のリーダーは、枝野から太郎に変わってるよ。気づいてないのは、枝野本人だけでは?野党のリーダーは、本気で国民の声を与党にぶつけられる人でないと。
酔い痴れている間にか…
本当ですね
支持率0%なのに?デマはダメ。
山本太郎の如き被災者を食い物にすることで政治家をはじめたクズ人間に支持が集まることに理解ができない。
枝野氏を脅かす?
個としての山本氏は目立っていても投票先の党としての「れいわ新選組」はまだまだこれからでしょ。安倍首相・自民党を脅かすだったらわかるけど、野党を批判したり野党同士をけしかけるこのような記事が選挙を前にして増えてきた。
希望の党に排除され、判官贔屓でカリスマになった枝野氏。野党第一党の小さな権力に酔いしれている間にカリスマの政権交代が起きかねない。
以上

記事本文: 郵政選挙の小泉ブーム並み!? 山本太郎が枝野幸男の座を脅かす | 文春オンライン

関連記事