新快速の有料座席サービス「Aシート」500円は高いか、安いか | 文春オンライン

5月25日土曜日、滋賀県の野洲駅から兵庫県の姫路駅まで「新快速」に乗り通した。リクライニングシートの有料座席「Aシート」を初体験だ。新快速は通常座席も2人掛けクロスシートだ。そこにワンランク上の座席を...

ツイッターのコメント(29)

(文春オンライン) - ニュースパス
高いし安いとも言えるが現状ではベストかと。
順調に行けば米原~姫路には最低なるだろう。順調じゃなくてもどうであれ、距離で値段を変える必要が出てくるかと思う。ただ、車内で販売してる現状ではこの価格がお釣りなども考えた時乗務員の負担考えるとベストなのかと。
いい値段だと思う。
そんな高くないかと。
飲んだ帰りとかは重宝するんだよな
プレミアムカーは使うがエーシートは我々には関係ないさかい一切使わん!どこぞの有名な愛知・大阪のキンダーズチェリーオールドマン篶羣蓴聿と娜寡盧愈窺廼李・屎蠡僞躬箇叢譽賜・松阪と志摩の大資産家や輩の盟友で京都のオカルトマッサージみたいなJR西信者やないさかいな!
個人的には520円でも構わないから普通車指定席扱いにしてマルスで売って欲しい…もちろん本数が増えるまでは試験的な要素もあって今の方式にしてるんだろうけど。
新快速の有料座席サービス「Aシート」500円は高いか、安いか(文春オンライン)

乗る距離によるとしか😓
網干or姫路〜大阪なら安い
三ノ宮〜大阪なら高い
試験的要素があるにしても、1日2往復は少ない。

新快速の有料座席サービス「Aシート」500円は高いか、安いか(文春オンライン)
この感じだと数年で全列車にAシート組み込まれるかもな!期待したい記事だな
なんか京阪のプレミアムシートにせよこれにせよ北摂ばっか話題になるが、近鉄特急に南海サザンにと通勤着座保証目的の有料列車なんていくらでもあったような(はんわライナーは無くなったけど)
 
PR
PR