TOP > その他のニュース > 「ポスコこそ戦争被害者に補償を!!」徴用工裁判で改めて問われる韓国企業の責任とは | 文春オンライン

「ポスコこそ戦争被害者に補償を!!」徴用工裁判で改めて問われる韓国企業の責任とは | 文春オンライン

43コメント 登録日時:2019-05-31 07:34 | 文春オンラインキャッシュ

高層ビルが林立するソウルの中心街・江南エリア。そこでも一際目を引く巨大ビルがある。世界的鉄鋼メーカーであるポスコ(POSCO)の中核施設であるポスコセンターだ。ビルの前に鎮座する巨大な鋼鉄のオブジェを…...

ツイッターのコメント(43)

@CFTQS1VWhVuj2ih
自発的にやるんならいいんじゃない?としか言えないね。
ポスコの会長?
日本企業と協力して賠償とか意味不明だわな😓
そもそも日本からの個人に賠償すべき金を使って韓国が作った会社だし
個人請求権も韓国政府に請求するべきだよねぇ
なんか、ポスコと日本企業が拠出してやる案って、WBSで言ってたけど、このリンク先読むとどうせ無理じゃないか?と思ってしまう…。
ポスコ財団(日帝強制動員被害者支援財団)の理事は徴用工裁判の仕掛け人だと…… /
ルポ・徴用工裁判「その不都合な真実」
大韓民国大企業も
大韓帝国から続く
財閥だもんね🙄😌😄
これが事実だとしたらなかなかエグイ国よね。ハイエナかな?
政府は200万円お金は払っているんだな。韓国政府が払うべきお金であることははっきりしているのになぜ最高裁は日本企業に払わせろと言い出しているんだ。それじゃ韓国政府が200万円払おうが条約不履行だな。 「ポスコこそ戦争被害者に補償を!!」
…徴用工問題は、日本側が渡した金を、戦争被害者に渡すことなく、流用したまま放置していた韓国政府と受け取った企業の責任だ。
総額いくらが日本から拠出され、現在どのぐらいの利益になっているか、それを個々人に配布すれば個人当りいくらになるか公表すれば?
もっと早くこういう記事を見たかった。
無知な韓国の人のために、ハングルにして、韓国メディアに送ってやって欲しい。
こういう話けっこう面白いなって思う。日本で一時期、「日本企業が賠償請求されてる」って報道出てたけど、それは一面に過ぎない話で、韓国政府や韓国企業も追求されてたり、やりすぎだって思っている人もいたり、どの面を見ても一面だなって感じがする
「ポスコ(韓国鉄鋼大手)こそ戦争被害者に補償を!!」
徴用工裁判で改めて問われる韓国企業の責任とは |
文春オンライン
カネカネカネカネ!古事記か、こいつらは?
韓国って言う国は、ほんと凄いねぇ・・。😩
日本が関与しない財団でもこんな感じなのか。。
かつてのアジア女性基金や和解・癒やし財団がうまくいかないのも納得だわ。。。
う~ん・・・・・・・これって・・・多分万が一日本が日和って徴用工に金を払うみたいな話になったとしても、絶対に被害者には金が支払われないって事だよね。日本企業差し押さえも・・
政府もだけど、所詮活動家かって感じだねぇ…。主張してることが1㍉も理解出来ん。
韓国にも、多少は気付いている人間もいるんだけどな(´・ω・`)
砂糖に群がるアリたちが、世間から知られたときこの人たちも歴代大統領並みに抹殺される運命だろう、だがその時は日韓関係は破綻している。・・・
・これからは外に向けるより内に向けた国民の行動が必要だね。政府は又政府におもねる輩の居所づくりに日本が渡したお金が使われている様にも思える。これでは大事な人には届かない。
キム・ジョンニム氏:
戦争被害者の犠牲の上に韓国経済は発展したということが忘れ去られているのではないか、と何度もポスコを相手に訴えてきました
★★この記事は韓国人の性質をしめしている。

サッカー優勝トロフィーに泥を塗ったのも同じ性質を表す。根っから腐った国なのだ。
韓国にもマトモな考えの人はいるが結局たかりのような奴らに目茶目茶にされてるな。
日本も過去の補償金の使途を精査して韓国民に知らしめる必要があるのでは?
韓国政府と韓国財閥の正に闇。
このような社会相手では解決など考えられない。
勝手にやってろ
日本からの賠償金をネコババした会社が支払えよ。この国はどこまでクズなんだ?
ポスコを始め、韓国電力公社、韓国鉄道公社、韓国道路公団、ハナ(外換)銀行、KT、KT&G(タバコ公社)らが日本が払ったお金を使って大きくなり、被害者には何もせず!
「ポスコ、旧名・浦項総合製鉄は日韓基本条約にともなう請求権資金などを注入して設立された“国策企業”」「請求権資金を投入することで韓国は高度経済成長を遂げた一方、本来、補償金を手にするはずだった戦争被害者への対応は後回しとされた」
文春も時々良い記事が出る。

ポスコこそ戦争被害者に補償を!! 徴用工裁判で改めて問われる韓国企業の責任とは
↑↑↑
結局チュチェ思想に染まった活動家が主導権を握り保守政党叩きや反日活動の拠点として乗っ取ったのが真実!!
この様な市民団体が偽従軍慰安婦や虚構強制徴用工問題の元凶
日本の技術を盗んだ韓国企業!
蠱毒という言葉が頭を過ってしまった。そんだけ。
韓国の徴用工裁判って、不安定な時期に生きて今老人となった世代が、蓄えや社会保障で満足できるだけの収入がないから、それを得る為の闘争のような感じがする。
それより前の世代は景気が良かったから現役世代からの上納で満足出来たが今はそこまで出来ないからね。
徴用工問題は国際的には解決済みで、あとの問題は韓国政府が被害者に補償金を支払わなかったことに起因する。
徴用工問題が良く解る記事!
韓国最高裁判決の矛盾が問題を拡大させている。
司法に情緒を持ち込むから、まともな国とは言われない!
こじれているな
奇跡なんぞ起きるはずもなく。
最後の一文が全てなんだろうな。
結局、日本国や日本企業を凹ませたところで、こういう問題は必ず出てくるわけだ。だからこの種の話は欺瞞に満ちている。/
漢江の奇跡と呼ばれる韓国経済の高度成長は、この日本からの資金を流用して成し遂げられたものです。資金を得た企業は13にも上ります
以上

記事本文: 「ポスコこそ戦争被害者に補償を!!」徴用工裁判で改めて問われる韓国企業の責任とは | 文春オンライン

関連記事