TOP > その他のニュース > 大阪人の“恐怖の駅”!? 阪和線のナゾの終着駅「日根野」には何がある? | 文春オンライン

大阪人の“恐怖の駅”!? 阪和線のナゾの終着駅「日根野」には何がある? | 文春オンライン

108コメント 登録日時:2019-05-27 07:38 | 文春オンラインキャッシュ

しこたま酒を呑んだ夜、終電間際の電車に乗って帰ろうとすると“乗り過ごし”というリスクを背負うことになる。酔い心地でうとうとして気がつけば、電車は見たことも聞いたこともない終点の駅。改札口を出て駅前に出…...

Twitterのコメント(108)

「阪和線」でググったらこんな記事見つけたw
センテンススプリングさん特有の羊頭狗肉な記事。結局、乗り過ごしが恐怖なのか?ホテルもある、とかかあてるのに。つか、これだから坂東出版社の埋め草記事は…
なんでか知らんめっちゃ腹立ってくるw
終着駅言われてるのが気に入らんのかなあ
日根野トラップは何度か引っかかったなぁw 飲んだ帰りに関空まで行ったりもあったなぁw
日根野より御坊行きの方が絶望だと思う。
まだ日根野ぐらいならタクシーで帰れるし
「なぜか踏切には5カ国語のカンバンが」
「日根野にもインバウンドの波が……」
 
日根野におる外人とか間違って降りてしまったのが99%以上やろwww
日根野なんか駅前にコンビニあるしなんとでもなるだろうが…
かつて最終の快速は新宮行きでした。友達は酔って寝てしまい、朝始発の特急くろしおで大阪まで戻ってきました。当然遅刻です(笑)
紀州路快速に乗ることはあんまりないけど、仮に御坊まで行ってしまったら絶望感半端無いだろな(((^-^)))
昔 仕えたボスは酒呑みでよく乗り過ごして日根野いってたよな笑
» 大松「イオンがあるぞ」
「最も絶望的な電車」と書かれてる御坊行き終電がなければワイは公演終わりに和歌山駅まで帰れないんだよなぁ…

御坊もいいとこだよたまには乗り過ごして和歌山おいでよ無計画に夜来ても何もないけど()
日根野といったら、あの御方のお膝元・・・(ゴクリ
乗り過ごすと帰る列車もなく、ホテルどころかネットカフェもマンガ喫茶もない「加茂」という土地をご存知ですか???
コレは面白いですが…😂私の住む駅は更に二駅南になりますが…私も経験有ります…徒歩1時間ORタクシーで帰ると五千円で最初から大阪市内に泊まった方が安かった…と(^_^;)
「 阪和線のナゾの終着駅「日根野」には何がある?」 京都在住ワイの場合それ野洲(滋賀県)や。二十年前、同居人から「起きたら野洲。駅で野宿して帰るわ」と電話が来たときにゃ激怒して拾いに行ったもんだわ。宿? ねえよ!(当時は。今は知らん)
ちょっと行ってみたいかも😂
何もないらしいけど
日根野はまだいいですよ
大和路線で目が覚めたら加茂の絶望感()
中学生の頃、天王寺発新宮行の夜行列車に乗りました。普通列車でしたが、165系だったかな?子供の頃はまだこんな夜行もちらほら残ってたもんです。
コメント欄が面白い。
割とあるのは関空に行こうとして間違えて和歌山に行ってしまうパターンかな。
関空近いし、確かに外国人増えてそう。
稼働エリアやないってのもあるけど人生でいっぺんしか降りたことない
何も恐怖ではない!
なぜなら…
日根野より南だから
むしろ安心して爆睡できる
自分は寄って帰るとき、電車に乗る場合は立つことにしてます

座ったら眠ってしまうことは目に見えてますので💦💦💦
"阪和線で乗り過ごして最も絶望的な電車は、22時44分天王寺発の紀州路快速“御坊行”。御坊というのは和歌山よりもさらに南の紀勢本線の駅で、到着は1時3分。"
昔の新宮行夜行普通「はやたま」のスジやな。

大阪人の“恐怖の駅”!?
日根野ならまだなんとでもリカバリーは効く。御坊はまじで終わり。そこにあるのは絶望。
タクシーも呼ばれへんかった記憶。
その日根野で降りなければならないところ、和歌山で気が付いたら大阪方面行きが全滅だった莫迦がこちらになります。
気付いても鳳と気付いたら日根野は自分にとっては同義語。
万が一寝過ごして日根野にやってきてしまっても、ホテルという救いの神はそこにいるのだ。もちろん、そのホテルに空室があるかどうかはまったく保証できないけれど。天王寺駅発日根野行の終電は、0時20分発1時5分着だ。
土曜日降りた駅だけに気になるぅ
そんな恐怖を感じるほどでもないのだが、、、💦ただ、町並みが変わったくらいにしか印象がない。関空まで乗り過ごすほうがガクブルじゃないかと思う。。。😧
日根野とかいう絶対大阪府民しか知らないであろう地名懐かしすぎて涙出た。
大阪帰りたい、また阪和線の無限遅延地獄体験したいな、あれはもはや芸術
小田急で云えば唐木田みたいなもんか🤨
あかん、笑った(笑)
自給自足ができる街なら、大いに田舎で結構。だが、どんな土地に住んでいても、税金の負担は逃れられない。つまり、人がいない場所で集客は見込めないので、お金が入ってくる可能性もないのだ。

(2019年5月27
日根野にはホテルもあるし大阪市内までタクシーで帰っても知れてるんやん
全然恐怖ちゃうやろ
問題ナッシング😁😁
さすがに御坊行き乗った時は乗り過ごさない様に寝なかった。
いずれ泉佐野も蕨市みたいになるのか!
もうすでに平野区が川口市と同じチャイナタウン化している!

早く対策すべきだ!
【 阪和線のナゾの終着駅「日根野」には何がある?】

ワーナーマイカルシネマズ東岸和田に行ったとき、関空行きの終電に乗り遅れて日根野駅に着いたような記憶がある:(´◦ω◦`):
最後の数行で、最恐は日根野ではなくもっと先の駅との記述。コメント欄も皆同様に絶望してたww
大阪人が恐怖するJR阪和線の日根野駅 南紀民向け御坊オチの記事だった
日根野のトラップが嫌いでJR使わない…
あと人身事故多い
大阪人が恐怖するJR阪和線の日根野駅
別に恐怖でも謎でもないと思う。
関東の外様が記事にすることじゃない。
日根野駅より南へ進むとね、微妙に読みづらい地名が増えてくるんだ。。。初めての皆さんにとっては、ちょっと緊張するかもね。 #阪和線 #日根野
巻末、昔は御坊どころか紀伊田辺や新宮まで行っててですねぇ…(^^;)
>天王寺駅発日根野行の終電は、0時20分発1時5分着だ。

これを関空まで延長すればいいのでは?

>ちなみに阪和線で乗り過ごして最も絶望的な電車は、22時44分天王寺発の紀州路快速“御坊行”

「はやたま」よりマシさ(笑えん)
酔っ払って目が覚めたら御坊→これ、嫌すぎ(笑)
次回はぜひ津川に行ってもらいたい
スマン、(関空か和歌山行くのに)通過したことしかないから全くわからん(;´∀`)
イオンと高校しかないイメージが()
西出雲と同じで電車区があるだろ。/
これ、和歌山へ普通で行きたい人に教えておいてあげたらすごい感謝されたのでよく覚えてるw
阪和線の終点以外にイメージないわ。
それより「阪和線で乗り過ごして最も絶望的な電車は、22時44分天王寺発の紀州路快速“御坊行”(記事)」の絶望感ぱない
京都人にとっての一番の絶望は、大阪で飲んだ帰り、まさかの起きると敦賀駅だろうね。
/日根野の文字だけで草www
阪和線使わんけどめっちゃおもろい 笑
最寄りがトレンドになってる
恐怖の駅やて
もっとすごいところがあるのならそこまで行けば良かったのに…
ニワカ乙
コイツ奈良とか和歌山の奥地に送り込まねぇと
そこで絶望して徒歩帰宅で行き倒れてどうぞ
「日根野駅には何がある?」

サバゲフィールド・オペレーションがあるやろがい!
もうJRも関空紀州路連結すんのやめて、日中は南海みたいに関空快速単独で運行して、和歌山方面は普通にしたらええのに。どうせ紀州路快速は日根野から先各駅停車やねんから区間快速を和歌山まで走らせたらええやんか
日根野とか余裕過ぎるだろ。かつての「新宮行き」を知る者からすれば。
日根野は酔って乗り過ごすより、むしろ関空快速と紀州路快速乗り間違えた時の方のダメージがデカいような…( ´・ヮ・`)
日根野までインバウンドの影響があるのか…
えらいタイトルの記事やな、、
文春オンラインローカル過ぎて笑うw
きさらぎ駅の特集まだー?
(ฅ'ω'ฅ)

"
日根野くらいで恐れないでwwwwww


 阪和線のナゾの終着駅「日根野」には何がある?
日根野駅前のセブンイレブンにはお世話になってますw
結構御坊まで寝過ごす人多くて笑った。
地元の方でワロタ。御坊まで行ったら死ねるよ
日根野駅の真の恐ろしさを見たければ朝に行くが良い。始発の快速目当ての席の取り合い、「大阪日根野の陣」「日根野戦争」が見られるから。もし阪和線内で降りたい場合、朝に関空に着いたら9時台まで絶対に関空快速に乗ってはいけない。
「ちなみに阪和線で乗り過ごして最も絶望的な電車は、22時44分天王寺発の紀州路快速“御坊行”。御坊というのは和歌山よりもさらに南の紀勢本線の駅で、到着は1時3分」。
まあ確かに市名を冠した駅でもないし、分からんか…

南海の羽倉崎、千代田、三日市町、近鉄の高安、国分…
この切り口は面白いし、ネタ沢山作れるな🤔
そりゃ、日根野駅は"恐怖の駅"やろうなww
寝てたら、「ひねのぉ~ しゅうてんでしゅ~‼️」ってゴリラに襲われるんやしwww←
この前行ったけど思った以上に駅前はしょぼかった
日根野降りたことないな〜
恐怖の駅って(笑)
本当の恐怖は山中…おーっと誰か来たようだ(´Д`)
もう笑うしかないやんこんな記事爆笑
海南とか御坊まで寝過ごしても野宿出来るぐらいには温かいのでは?
関空に行くと思ってた電車が和歌山に向かってたという体験はしたことがある( ˘ω˘ )
余裕をみて出てたから飛行機には間に合ったけど
初見にはすごく分かりづらかったイメージがいまだに覚えてる
あー外国人が踏切を理解しないで遮断機をくぐるってのは確かにあり得るかも。
恐怖の日根野
泉州の方はあんまり詳しくないが、東京でいうと、中央線の「高尾行き」みたいなもんか?
日根ジャ(日根野のイオン)は、よく行ってたなぁ😑
阪和線は南海線との対抗上、山側をまっすぐ走ったので日根野は泉佐野市街地からかなり離れてて、関空ができるまではほんとうに田舎で。日根野で目が醒めるならなんら問題ない。山中渓とか紀ノ川を渡る鉄橋だとすごく遠くに来た感じになったなあ
何でこの行き先があるかというと車両基地があるからだが。
野洲もじゃない?違ったっけ?
まだ日根野やったらましやろ笑
東北新幹線も西那須野終点に乗って宇都宮を寝過ごすと、いろんな意味でヤバいらしい🤔
電化前の紀勢線に乗り入れる客車なら、新宮や名古屋なんて事も
マジで高架にしてほしい!
日根野駅つったら、あのフリーザ様みたいな喋りの駅員さんだろwww
近くに農家が作物を直売するスーパーがあって住むには結構いい町です。基本的には静かだし。保育園から大学在学中まで住んでた。
恐怖の駅呼びとは大袈裟だなぁ、文春よ…。
何もないゾ
終電は怖い。昔乗り過ごして和歌山の真っ暗な駅に降りたことある。😥
でも一番怖かったのは、今は無いんだけど、きたぐに っていう大阪23時半くらい発の終電でよく滋賀の方に行く為に乗ってたけど、これ寝過ごしたら終着は新潟やったので、絶対寝ないようにしてたw
👓
秘密の花園です(゚∀゚)
以上

記事本文: 大阪人の“恐怖の駅”!? 阪和線のナゾの終着駅「日根野」には何がある? | 文春オンライン

関連記事