TOP > その他のニュース > 生きづらい平成で、アイドルの「生きづらさ」が明るみに出たNGT48・山口真帆さんの一言 | 私が令和に語り継ぎたい「平成の名言」 | 文春オンライン

生きづらい平成で、アイドルの「生きづらさ」が明るみに出たNGT48・山口真帆さんの一言 | 私が令和に語り継ぎたい「平成の名言」 | 文春オンライン

山口真帆元NGT48「正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います」平成の最後に投げかけられたアイドルの悲痛な言葉を、…...

ツイッターのコメント(58)

文春も世論の風当たりが強いことを感じて、外部のライターにこうした記事を書かせて、バランスを取ろうとしているのだろう。新聞が、正面から政権批判が出来ない(したくない)時に、政治面ではなく社会面に、評論家による批判記事を掲載するのに似ている。
正しいことをしている人が損しない世の中にするにはどうすればいいのか?
まずはあなたたちが真面目に記事書いてください。
なに言いたいのかワケワカメ。結局文春だもんなぁ、AKSとの口裏合わせで何か狙ってるとしか思えない。
今までの文春の方向性と違うのと内容が一つ一つ当たり前なのが評判よかったんでしょうが最後のカニちゃん語録批判は疑問符
例えばクスリ関連で逮捕された芸能人いてるやん?それでも復帰してるのもいてるやん?それがイバラの道てわかってて飛び込むならええとおもう。イメージは戻らへんし、バッシングされてもな覚悟あるならな。
でもそうやないやん?今回のことはまるでちゃうやん?
アイドルを生きづらくしている要因は、文春にもあると思うけど?
アイドルを生きづらくするような情報を発信する事で利益を得ているような会社が、善人ぶった事を言っても説得力ない。
大山くまおさんのまっすぐな原稿、素晴らしい→
いいから文春は山口真帆さんに関しては黙ってろ。バカ扱いされてるだろ。文芸春秋も文春ライブの覆面かぶってる「ゴリ」とかいうのは、稲岡龍之介らのグループであることは露見してるんだから、解雇追放しろよ、バカ。訴えてもいいぞ。
やたらと記事に元号を無理矢理入れ込もうとしてるけど、AKSがクズだということに時代は関係ない。◆
生きづらい平成で、アイドルの「生きづらさ」が明るみにNGT48・山口真帆さん 山口真帆さん「正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと
やかましい。文春はグルだろ。
どうしたんだ急に。/
本質は被害者の権利を守れない社会にある
すごいマッチポンプを見た…自分たちで事件作って自分たちで叩いたり擁護…文春やばい
令和では「アイドルになって良かった」って思える時代になってほしいですね。
その手のひら返した様なクソ文春の記事がこちら…
まさしくわしが感じているのはこの「敗戦」な訳だがこの「敗戦」には誰も「終戦の勅」を出してはくれんのだよなぁ・・🤔️❓
山口真帆「正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います」(大山 くまお)
「正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います」

-
〉自分の身に何があっても社会は助けてくれない。すべては自己責任とされ、失敗した人間は見捨てられ、使い捨てとなる。そんな社会が社会と呼べるのだろうか。
" 弱い立場の人間が、強い立場の人間にもみ潰され、すり潰される。内部から告発しても、上の人間に都合が悪ければ、逆に報復されて排除される。証拠は隠蔽され、書き換えられる "
こういう頭の悪いライター、昭和以前の生きづらさ勉強したこと無いんだろうな。こんなんで飯食えるのか
文春ちゃんさあ、前と論調変わったじゃねーか?心入れ替えた?
それとも鍵〇クビにしたの?
文春にしてはいいこと言うなぁ。戦争はなかったけど生きづらさ生み出した平成。
大山氏には申し訳ないが、文春はこの事件で犯人側とつながっていたと一部で言われている。そこらへんの問題も問われるべき→ | 私が令和に語り継ぎたい「平成の名言」平成の言葉
令和を目前にして。
いつか、パワハラなどで苦しんでる人がノーと言える時代になりますように。
文春どうした?
AKB担当は主流ではないのかな。元々文春はAKSに忖度する必要がないのが取り柄だったのだが。
この件に関しては文春は信用ならない。
急に文春がAKSに矛先向けてきたのは何かあるの?運営の仲間と思われると困る事情でも出来たか繋がってる厄介さんたちを切ったか。
正しい事をしている人が報われない
世の中でも、正しい事をしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います。
山口さんの言葉に同意。

平成の最後に投げ掛けられたアイドルの悲痛な言葉を新しい元号の時代に語り継いで行きたい。
これも大賛成。
年号が平成と言われた時期がたまたま政治的・経済的に経済が停滞し格差貧困が拡大し、自己責任論が蔓延しただけであって、令和になっても社会の構造は変えられない
正しいことを言っても報われないのはアイドルだけじゃない。
正直者がバカを見ない世の中になってほしい
生きづらい世の中にしてるのはお前らだよ文春。
文春がいまさらなにを? と思う。文春のいうことは基本的に信じられない。
とにかくそういう世の中だなと思う。「自分を出せない」というか。

皆が一人ひとりにそういう「生きづらさ」があることに無自覚だったりする。向き合いたいなと。
この問題をどうすりゃいいかだって?
簡単だよ
あんたらの半グレ記者どもを、警察に突き出しゃいいんだよ!
逆に不穏だなあ。
引用の某メン白断定だったはずが何故こうなる?
裏で不問を覆して処分するとか何か話ついたのかな?
令和のどさくさで何か発表くる?秋元氏コメントするとか‥
。『山口真帆 元NGT48「正しいことをしている人が報われない世の中でも、正しいことをしている人が損をしてしまう世の中ではあってはいけないと、私は思います」』時折感じる。
何だ厄介とズブズブの文春かよと思ったが、相変わらずコメント欄は勉強になる
さんざん山口真帆さん下げを画策きしてきて、いきなりこれかよ(笑)
さすがに反山口真帆では流れ的にまずいとわかってきたんだろう
文春らしくないぞ。どーした?
文春いつもと論調が違って違和感を感じる。
生きづらさを蔓延させてたのがこのカストリ雑誌なんですが
文春さんが何の面下げてこんな記事書くの?
文春がまともなこと書いていて吹いた(≧▽≦)
文春なので媒体の信用性はありませんが中身は一読する意義があると思う
ままま、当たり前だけど文春にもマトモな記者さんいるよね…少し安心した…だが許さん!
文春もその「生きづらい平成」に貢献してる気がするがな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR