TOP > その他のニュース > Googleマップに代わる「最強の地図」はある? 5つの地図アプリを徹底検証 | 文春オンライン

Googleマップに代わる「最強の地図」はある? 5つの地図アプリを徹底検証 | 文春オンライン

2019年3月21日から22日にかけて、本来山であるべきところが湖になっているなど、ネット上で日本国内のGoogleマップの不具合があいついで報告されるようになった。そして、これまで詳細な地図データを...

ツイッターのコメント(30)

ぴあMAPは東京デビュー必携の書でしたな。
他の地図あまり使ったことなかったけど使い分けてみよう。
これから改善して欲しいがなあ。急げGoogleよ、至急改善に取り組むのだ。
「地図の情報量ではMapion、各種機能についてはYahoo!地図が優れていた。だが、ナビゲーションと店舗の表示数についてはGoogleマップに軍配」
Googleマップ以外で3つのアプリがゼンリンの地図データを利用。ただし、各社で考え方が異なっている
一応マピオンもここで比較してくれるのね。
しばらくはYahoo!と併用かなあ
<(6ページ目) | 文春オンライン
前置き長くて読むの諦めたwww
paypay加盟店検索強いな。
MapFanがゼンリンデータと記載されてる…?
MapFanはゼンリンデータ!?取材不足では…
電子コンパス内蔵ケータイがほしくてC3003Pに機種変した2002年から17年たって
スマホ上で地図閲覧、ナビが正確
PC上で地図の閲覧、ナビルートの作成とスマホへの転送が可能なこと
最低限これあれば何とか
Googleマップに代わる
「最強の地図」はある?

ゼンリンは
ゲームチェンジャーになれるか
今のところ個人的にはグーグルマップで困ってないけど他の地図もしばし使ってみるメモ
「Googleマップ以外はすべてがゼンリンの地図データを利用」 / “ | 文春オンライン”
Google以外全部ゼンリンじゃねーか
5つの地図アプリを徹底検証(文春オンライン)
オンライン地図サービスの比較。『地図の情報量ではMapion、各種機能についてはYahoo!地図が優れていた。だが、ナビゲーションと店舗の表示数についてはGoogleマップに軍配』
Googleマップはバス停出ないの不便だよな!
ゼンリンってすごいのね。知らなかった😌
やっぱり拡大縮小とかスクロールの滑らかさはGoogle マップがダントツなんだよね / “ | 文春オンライン”
当職では、車庫証明の位置図は「Yahoo!地図」のモノクロ表示を印刷して別添します。地番表示が詳しいのでオススメ。
Googleは正確さを保証していませんから、参考地図でよろしいと思います。正確さなら国土地理院の地図です。
インクリメントPさんはゼンリンさんではなくえ、独自データでしょ。おそらく記事が間違い。

ゼンリンは凄いと思いますよ
もう、一昔前に測量士のバイトをしていた人間からすると・・・・・・
週刊誌目線だと地理院地図は蚊帳の外のようです。
PCでは以前から地図の色使いがGoogleより好きなので、Mapionを愛用してました。
いずれにせよゼンリン最強w
ヤフーはアルプス社買収してるからねー。
数年前開通3ヶ月後の地図データ更新もGoogleよりもヤフーの方が早かったのはある。、
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR