TOP > その他のニュース > 文春オンライン > 大川隆法長男が語...

大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」 | 文春オンライン

193コメント 登録日時:2019-02-20 16:09 | 文春オンラインキャッシュ

1986年に設立された「幸福の科学」。大川隆法総裁(62)の長男である宏洋氏(29)が「週刊文春」の取材に応じ、教団と決別した経緯について詳細に語った。1989年、5人きょうだいの長男として生まれた宏…...

Twitterのコメント(193)

初めてユーチューバーに興味を持った。この人のは見てみたい。
教団広報のコメントがまんまラノベみたいで笑ったwww「結婚?勘弁して」ってのもまぁわかる気がする。あのメンタリティではなぁ…
子らが父に洗脳されず、儲かる家業のような感覚で対応しているのが素晴らしいと思った。親から離れた後うまくやれるようお祈りするわ。特に金銭感覚と職業観。文春があちこち売り切れで信者さんの買占めすごいのね。幸福信者気の毒だが文春は信者で儲けて、読んで字の如く
初対面で「高畑裕太に似ている。」と言われたら、実質「あなたのこと嫌いです。」ということだから、大川隆法長男が結婚を選ぶ余地はなかった。
有識者でもこんなどうでもいい記事を取り上げるから
週刊誌的には大成功なんだろうな。

読んでないけど社会的に興味深い内容なら揶揄してすみません。
「8月に軽井沢の別荘に家族で行くのが恒例行事。父は虫が好きで、カブトムシを見つけると喜ぶ、それは早朝に秘書が店で買ってきたもの。小学校高学年にもなるとわかった上で<よかったね>といっていた」
「名誉欲や金銭欲にまみれると、人生で一番大事なものを失う」
そら、宗教バッキバキにキメた女と結婚なんて無理やろ。自分はキメてないんだから。「清水富美加との結婚断るなんて…」と言ってる人は考えが浅い。
昆虫好きの大川総裁のために, 教団職員が先回りしてお店で買ってきたカブトムシやクワガタを仕込んでおく話が一番切なかった.
人に気を使わせてるなぁと思ったとき, この話を思いだそう.
「俺だったら結婚するのに」と言ってる男は「大川隆法の同類の嘲笑うのが当然の面白案件」として扱うべきだと思います
新興宗教の教祖様の子供たちって内部でちやほやされて始めは親の威光を使って好き勝手するけど、
ある時、ふと外の現実に気がついて客観視できるようになった時にやりたいこと見つけてしまうと親が教祖なのが足枷になってめちゃくちゃ苦労してるパターン多い気がする。
幸福の科学グループ広報局「宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。霊言後、当時の宏洋氏本人はその気になっていたというのが事実であり、大川総裁から結婚を勧めたことは一度もありません」
流石に面白過ぎるし長男や三男の苦労が伺える
宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。ってなんかコロコロコミックとかに載ってそうな話で面白いな(信者の方居たらすみません・・・)
要は噂されてた所属事務所が極悪説は見当違いでむしろ事務所はアホな宗教から所属タレントを守ろうとしてただけでは清水富美加も20歳超えてるんだからさすがに自己責任。育ちで同情するとしたらまず大川息子でしょ / “大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水…”
特定の層の方々向け
「ヒロシです。富美加さんとの結婚を強いられてたとです。」
昨日この記事呼んで幸福の科学側の言い分がさっぱりわからんかったのだけど、ミヤネ屋見ててもわけがわからん
@koyu42 教団広報
「大川総裁が宏洋氏に千眼氏との結婚を強制した事実は一切ありません。~~~
宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。~~~」

ぽかーん
教団によれば、勧めたのは「霊人」。→「宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました」 《ニュース》大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」|
週刊文春:大川隆法長男が語る 幸福の科学決別の理由は清水富美加との結婚強制

部屋に監視カメラ…しかし子沢山だ。
こういうネタ大好き。
ふむ。
「宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました」←何かある度に真顔でこういうコメント出してくる広報つええ。『大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」』
大泉洋みたいな外見w
結婚相手決められるのが嫌だったんかな
「幸福の科学グループ広報局」の回答が凄い。目を凝らして二度見した。
わさわさするニュースだなあ。
🤭身勝手な説明。宏洋くんに同情する。
「幸福の科学グループ広報局」は次のように回答した。
「大川総裁が宏洋氏に千眼氏との結婚を強制した事実は一切ありません。17年1月25日、宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して」
この週刊文春は好きだな
まあ、気付いて良かったよね。
大川隆法長男語る「『幸福の科学』決別の理由」(文春オンライン)
この件ではじめて清水富美加さんに同情したわ… /
“大川総裁が宏洋氏に千眼氏との結婚を強制した事実は一切ありません。17年1月25日、宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました” / “大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”…”
“大川総裁が宏洋氏に千眼氏との結婚を強制した事実は一切ありません。17年1月25日、宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。”ふふってなる。 / “大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美…”
近年の日本人は他人の親切を圧力と受け止める傾向があるらしい。
核家族化の為かなあ?
田舎では近所のおばちゃんが叱ってくれる。

ファザーコンプレックス?
偉大な父というプレッシャーに負けた!?
「その年の1月末、父から『彼女と結婚しなさい』と言われましたが、どうしても彼女との結婚を受け入れられませんでした。最終的に、同年11月18日、結婚しませんと断ると、父は怒り狂いました」
大川氏が面子に拘っていたとは。 /
幸福の科学は高学歴の富裕層が主なターゲットで、信者にも後継者で悩んでる人が多いだろうけど、今は事業の規模に関わらずファミリービジネスは難しいのかもね
この流れで幸福の科学側の回答を読んでも信じれるわけないじゃないですか…w
フミカスとの結婚を断るとは漢だな>
人生で2回めに告白する前に振られる人を見た >
毛量がすごいな。
イカレとの結婚を避ける賢明な若者と思ったらなんやこの頭
大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」この記事のコメント欄を読んだが、そりゃ怒るわなと言う人も居れば、あんな綺麗な人と結婚出来るなんて、人生ウマウマやんと言う人も、ワシなら「ウマウマ」(笑)自分がそうなれば分からんけどね
〜確かお気に入りの女優さんを何時間にも渡って軟禁して、社員全員一致で社長を解任されたんじゃなかったでしたっけ???😶😂🤣
〈宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。〉
さすがカルト。明後日どころか百万年後の答えだわ。
あの騒動で損害を受けたところは改めて訴訟ができるのでは?/ちなみに宏洋氏の母である大川きょう子氏は2011年に大川隆法氏と離婚。なのでのボカシ。 /
今の日本は宗教に対して寛容よね。
w清水富美加の方が嫌じゃね?
事実としたら、すごい話やな。➡︎
バガ丸出し、アホ半出し、間抜けチョロ出し。/
宗教って教義のウソホントは置いといて【救い】だと思うが、この息子さんにとっては全然救いになってない感。
(2019年2月20日掲載) -
ふみかすと結婚出来るとかご褒美以外の何もんでもないやんけ
livedoor: 大川隆法氏の長男・宏洋氏「決別の理由は清水富美加との結婚強制」.
毛量すごない?
宗教にはまってる人って考え方が怖いよ。
宗教の話題は下手なお笑い番組よりエンターテイメントしてて面白い
なんでも霊言のせいにしてしまえるのは楽だなぁ、
しゅ、、しゅ、ごいのかでてきた、、
記事の後半から何言ってるのか分からなくなった
“宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。霊言後、当時の宏洋氏本人はその気になっていたというのが事実であり”ある霊人とは。 /
コントかよwww
>宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。
>大川総裁から結婚を勧めたことは一度もありません
性格きつそうだもんね
幸福の科学グループ広報局の「宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました」って回答の下で微笑む千眼美子の容姿端麗なお姿とのギャップがまた…… / “大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富…”
女優と結婚できるのになぜ?と思い、よく考えた。つまり山崎豊子『華麗なる一族』における万俵大介が鉄平に抱いた猜疑心と一生戦うような生涯は無理と判断したのだろう。これで個人的には納得がいく。要は総裁と清水冨美加は、文字数 ---長男・宏洋氏「決別の理由は結婚強制」
幸福の広報のコメントが面白いね。/
「新木優子のがいい」って言ったのかな?
宏洋さん独立してYouTube始めてからどんどん露出増えてる
宏洋、激白キタ━(゚∀゚)━!
でも、私は信じませんけどね。
エル・カンターレ発狂
現実よりも宗教を優先する人や、実際の相性よりも血液型相性占いを優先する人とは距離を置いてます。
彼のTwitter見たけどフォローもしたけど素敵だなって思いました(*´꒳`*)
常識人だな~って♬
宏洋氏が、youtubeで「総裁が清水富美加が宇宙一可愛いと言ったら、信者は清水富美加のことを宇宙一可愛いと思わなくちゃならないんです!」と熱く語っていた理由が理解できた。
信者にとって霊言はほぼ命令だからなぁ。とくに二世信者のふみカスにとっては従うしかない。
ふみカス、可愛いけどメンヘラちゃんだから結婚までは正直どうかと🤔
父親が残念な人だと可哀想だ・・・
カルト宗教の教祖が親って特異過ぎて想像出来ないや
霊人とか霊言とか、怖い。
宗教なんてフィクションの一つだと述べたサピエンス全史を支持するが、洗脳された信者や中心に居る人達には通じないから怖い。
しゃあねぇなぁ…俺が結婚したるわ。そのかわり教団のトップやらせてもらうぞ?
親は無くとも子は育つ。この教団も一代限りかな。子供は親を選べない。お気の毒。でも頑張ったな。

-
大川総裁から結婚を強制されたと主張しているが大川長男が霊言で呼んだ人が大川長男の口で結婚を勧めて大川長男もその気になってたけどそれを大川総裁が強制したと思い込んで大川長男は以下略
ふみ○スと結婚しろ!と強制されて断れる勇気はないぞ俺には。すげぇな長男!お前男の中の男だわ!!惚れた///
あかん!広報の話が面白すぎる😂
人間頭がいかれるとホント怖いわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
大川興業の話に思えてしょうがない
特に興味がある話題ではないんだけど、教団側のコメント「宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して」…これが公式なのか… ウーン… 万能過ぎる…。
ちょっと面白い展開。
では私が代わりに清水富美加と・・・
教団側が何言ってんのかわかんない。。
変態仮面になれんかったのね❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)
長男の守護霊呼び出して決別した理由聞いてみては
@jzbookp9ca 仕事は忙しいですけど元気です。
ちょっと入信してくるわ。
霊言とか堂々と行ってることが怖いし、何でもありじゃん。
「大川宏洋の霊言」とか、出版しないのかなぁ・・・。
清水富美加と結婚させてくれるお父さんが欲しかった。
まぁ清水富美加と結婚できたらうっひょーー、ーーーーー!ってなっちゃうけどなw
われわれも宏洋氏のように幸福の科学と対決せねばならない。
カルトの支配を拒絶せよ。
。『教団との決別の契機は、2017年に女優・清水富美加(現在は千眼美子に改名)との結婚を再三迫られたことにあるという』権力者の息子なら味わい尽くしてから離婚とかゲスい生き方もできたろうにw
偉大なる父親の大川隆法総裁が東京大学法学部卒で、その御長男が青山学院大学卒とはトンチキ水子で堕胎児同然だ。
なんか凄い話に
子は親を選べない・・・😟自分の人生を自分で選べないなんて苦痛じゃん❗息子はまともでしたね・・・
教団側の回答も意味わからないなあ。
霊言して守護霊だかなんだかが言ったんならしょうがない。大川総裁はトランプ大統領の守護霊とも話しちゃうんだから間違いない。
いわゆる「毒親」だな。許嫁でも無い相手なんぞフツーは結婚させないもんだぞ。
神のご加護とか抜きで。
こんな事言うたら不謹慎かも知れんけど…何か北朝鮮じみてないか?(´Д`)
>その年の1月末、父から『彼女と結婚しなさい』と言われましたが、どうしても彼女との結婚を受け入れられませんでした

マジかよ。

僕なら即OKって言ってたかも。

こいつなかなかすげーな。
髪がフサフサで羨ましい
あの清水さんと結婚できるのにこれを断るとは・・・という、本筋とは違った反応が結構あるのが何とも。
この前、渋谷の宣伝トラックで大川隆法原作と書かれた映画のトラックみかけたww
最高にロックな公式回答だ。

「宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。」
> 大川総裁が宏洋氏に千眼氏との結婚を強制した事実は一切ありません。17年1月25日、宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました

すき
清水富美加結婚を強制って・・・。
是非、教団外で映画化を。謎の世界を覗いてみたい。
「僕と結婚させるため、彼女に芸能事務所を辞めさせたのに、メンツを潰されたと感じたのでしょう」
-
いちばん身近な人間に限って洗脳し損なうというのは興味深いな。
何で断るの?って思うが、冷静に考えればさもありなん。
"結婚しませんと断ると、父は怒り狂いました。僕と結婚させるため、彼女に芸能事務所を辞めさせたのに、メンツを潰されたと感じたのでしょう" /
「幸福の科学」というより「不幸の力学」だな。
子供は親は選べないが、自分の人生は自分の意思で選べる。
賢い選択だ。
政治家の家庭に生まれて、大した意欲もないのに親の威光で政治家になってる人よりもはるかに立派。
「父は怒り狂いました。僕と結婚させるため、彼女に芸能事務所を辞めさせたのに、メンツを潰されたと感じたのでしょう。」
教団の言い訳がすんごいw
息子は父親の自伝的映画で主演を務め、作中でヒロイン役の千眼さんを「宗教家になる夢を優先するため」ふるわけですが、現実では宗教ではなくYouTuberになるのを優先してふっていたと。 / | 文…”
すごいなこの広報の話ってこの人まじで言ってんのかな。
ちょっとも自分が言ってる事おかしいなぁ~って思わへんのかな。
いいぞ文春もっとやれ
マジだったんだwww
@hiroshi19890224 ヤフーニュースになりました。
息子は真っ当な印象。何処ぞの有名整形外科医の息子さんも、ツイッタみると真っ当だしなぁ@大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」
何と言うか…その、ねぇ…
これこそ、正しい文春砲だと思います。
長男さんは、まともな判断が出来る方でよかったです。
ほんとうに気持ち悪い。
自分の子を商売道具だと思ってるバカ猿が幸福の追求など烏滸がましい。
まずはまともな人になれ。
宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。霊言後、当時の宏洋氏本人はその気になっていたというのが事実であり、大川総裁から結婚を勧めたことは一度もありません
清水富美加とは結婚したいけど、千眼美子とは結婚したくないな…(そうじゃない)
あれが親父ってスゲーな、でもまともな子供も出てくるのか不思議
『宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました』
霊言とか言ってる段階で議論が成立しない雰囲気プンプン。
地雷探知の才能?
権力にすり寄るカルトの例に漏れず強烈な家父長主義だからな幸福の科学は
広報からの返答自体が怖すぎる…
なんでコレにハマる人がいるのだろう…
こいつより教団広報の言い分の方が面白いw
あー、やっぱり・・ 総裁は清水富美加を大川家のヨメにさせたかったんだww
あの教団ならやりかねないな。
そういえば幸福の科学の創生期の元幹部だった関谷晧元氏も神託結婚のお告げで妻子があるのにも関わらず離婚させて原久子と結婚させたよな。
どっちの言い分が正しくても、どっちもどっちすぎてどうもならん……→
濃い〜な、怖いな〜。
教団側の反論意味わからなくて草
Tポイント余ってたから全文読んだけどすげーまともな息子だ
妻、長男、次男、三男(順不同)と、次々と決別しているようで…。
イタコって便利だなぁw
まあ一定の説得力はある説明。
文春砲の向かう先は。
「宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。霊言後、当時の宏洋氏本人はその気になっていたというのが事実であり」

ちょっと何を言っているか分からない😇😇😇
うへー('A`) /
まぁおとんのお古あてがわれてもな、、、。
大川隆法の子供として生まれるなんて、すっげえぇ不幸だよね。
親父は「霊言」とかまだ馬鹿なこと言ってんのかね。
すごいことになってきたな...どこの国の話なんだか。
俺なら結婚する
カルト教団の長とかこんなもんでしょ。人間的に欠陥しかない
清水富美加が幸福の科学から優遇されていることは知っていたが、この記事を読むと予想以上であることが分かる。
とにかくこれだけは言えます。親はアレでも子供はマトモと言うのが、この親子に対する世間の評価みたいですが、清水富美加とヤレるわ、大金は手に入るわ。将来は保証されてるわ、一体、何の不満があるんだオマエはと言う怒りなら、私はマトモな感性だと思います。
この子はマトモなのかな⁉️
"結婚しませんと断ると、父は怒り狂いました。僕と結婚させるため、彼女に芸能事務所を辞めさせたのに、メンツを潰されたと感じたのでしょう"


1986年に設立された「幸福の科学」。大川隆法総裁(62)の長男である宏洋氏(29)が「週刊文春」の取材に応じ、教団と決別した経緯について詳細に語った。19…
“17年1月25日、宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました"

お、おう…(´・ω・`)
田舎じゃ今でもあるのに(笑)(笑)
長男さん、大変だなとしか>「幸福の科学グループ広報局」は次のように回答した。「宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました。」
とりあえず、幸福の科学グループ広報局のコメントが、いかにもこの宗教らしい答えでやばい。 /
ついに真相がきました。
なんであんな可愛い子と結婚が嫌なのだろう
なにこのカドカワ感
つうかそんなに清水富美加嫌いか
週刊文春さんの取材を受けさせていただきました!
明日2/21発売です。ぜひお読み下さい!
大川隆法氏の長男・宏洋氏「決別の理由は清水富美加との結婚強制

▶『宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して』って真剣に語る人が居て、それを真に受ける人がいると思うと、世の中チョロいかもって思ったり😏
文春すげー。宏洋すげー。教団が訴訟起こしてくるかもあるけど頑張れー。
「幸福の科学グループ広報局」の対応込みで面白いんだけど /
幸福の科学側は全否定なのかと思ったら「霊言が結婚を勧めた」という解答してて休憩室で耐えきれず大爆笑してしまった。いや笑い事じゃないんだけど…
またひと騒動あるね。真輝くんの件に続いて騒動が続きます~。
●大川隆法長男が語る
「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」
「週刊文春」編集部
週刊文春 2019年2月28日号
やっば!ヒロシいろんなとこで暴露し出したなあ…
マジ教団終わったな笑
やっぱりだったか。
もっと喋って
カルト弱体化の一因として欲しい。
“大川総裁が宏洋氏に千眼氏との結婚を強制した事実は一切ありません。17年1月25日、宏洋氏自身が霊言を行ったなかで、宏洋氏に入ったある霊人が宏洋氏の口を通して結婚を勧める話を出しました” 誰だよ「ある霊人」 / “大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水…”
以上

記事本文: 大川隆法長男が語る「『幸福の科学』決別の理由は清水富美加との“結婚強制”」 | 文春オンライン

関連記事