TOP > その他のニュース > 文春オンライン > 辺野古めぐる安倍...

辺野古めぐる安倍首相「サンゴ移植」発言 苦しい言い訳をまとめてみた  | 文春オンライン

42コメント 登録日時:2019-01-12 07:05 | 文春オンラインキャッシュ

米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設に向け、辺野古市沿岸部の埋め立てが進んでいる中、新年早々、安倍首相の発言が物議を醸している。安倍晋三首相「土砂を投入していくに当たって、あそこのサン…...

Twitterのコメント(42)

その場しのぎと偽善に陥り、
珊瑚より、国民の生命、財産を守る方が大事だよ。
文春オンラインwwwパヨクの片棒担ぐと破滅する認識をまず持てよw
「家庭内野党」はどうした?夫婦揃って嘘つきらしい
〈「…」発言したが、この発言が事実ではないことがわかった。〉
文春砲も国賊党首に直撃!
最後に「アキエの呟き」をチョンと載せてるところが皮肉タップリ ( ´ ▽ ` )
「家庭内野党」の言い分は? (大山くまお) 【文春オンライン】
移植が終わっているのは別海域のオキナワハマサンゴ9群体のみ

> 土砂が投入されている辺野古側の海域からサンゴは移植していない

「砂をさらって」別の浜に移す事業は実施されたことがない

> 現在土砂が投入されている海域でサンゴが移植されている事実はない
息を吐くように嘘をつく安倍晋三。 //
何で此奴が総理大臣なんだか?
支持する日本国民の責任!
奴らに痛みを決定❤️

  | 文春オンライン
記事はこれか。どーすんのほんと
「『沖縄の皆さんの気持ちに寄り添っていくことも大切ですし、理解を得るようさらに努力をしていきたい』(首相)。なお、安倍首相は土砂投入の翌日、ゴルフ場で記者から質問が飛ぶと、苦笑いを浮かべて無言で立ち去った」
今の俺なら、どんな嘘でもまかり通るとでも思ったのか、このヘラヘラ総理は…
こんな時によくゴルフができるもんだ、嘘を平気で言える輩は、自身の立場や責任を全く想像できないのが常だ。安部はまさにそんな外道なようだ。
.これが、日本の政治家と国会の有様ですね。日本の総理とはこんなものでしょうか??ほとんど自国の足元ですらわかっていない首相だと思います。そして人間として最低なうそつきをすることですね
昭恵氏の発言などはどうでもいいが、安倍首相のウソに馴らされないように、この問題は徹底的に追及しなくちゃ。
文春としては、琉球新報には真実が書かれているという見解か?
嘘ついてどうするだろう?
結局のところ、政府は沖縄以外に米軍基地を新設する気など、毛ほども考えていないと言う事。
いったいどの口で「寄り添う」などと言えるものだと、呆れるばかりだ。
一度、権力の中枢に入ってしまえば、そこでは嘘も捏造もダブスタも手のひら返しも開き直りも全部許されるのってスゲーな。狂ってるとしか言いようがない。
嘘と言い訳を繰り返す官邸と閣僚。毎日、グルメ、旅、クイズにトーク番組、警察、司法と医師が神さま扱いされるドラマで誤魔化される国民。笑えない悲劇だ。
一国の首相が国民に対して嘘をつくのは、本当に非国民だよね。
極右なんて笑う。
なんでまだ首相やってるんだろ。
安倍晋三が言う「あそこのサンゴ」がますます何のことかわからなくなる。少なくとも現在土砂が投入されている海域でサンゴが移植されている事実はない
アレの発言の嘘、矛盾そしてその発言を取り繕うための言い訳を的確にまとめてある。
沖縄防衛局が移植対象となるのは直径1メートルより大きいサンゴと一部小型サンゴで、そもそも土砂投入区域には沖縄防衛局の移植対象になるサンゴは存在していないという立場をとっている。そうなると安倍が言う「あそこのサンゴ」がますます何のことかわからなくなる
↓(引用)
安倍総理 → 埋め立てする場所のサンゴは全て移植し保護する。現に埋め立て済みの場所はそうなってる。

デニー → これからはサンゴ移植させない。だからアベは嘘つき!

移植を妨害しているのは県😳
安倍総理の嘘つき病は不治の病。一生治らない!
「絶滅危惧種が砂浜に存在していたが、砂をさらってしっかりと別の浜に移し環境の負担を抑える努力もしながら行っている」発言したがこの発言が事実ではないことがわかった
さすが文春だわ。
引き出して来た記事が、琉球新報、朝日新聞、NHK・・・正に、都合の良い根拠の羅列。(笑)
息をするように嘘をつく日本政府
最近の文春は政権寄りのイメージがあったので、この記事は意外だった。
首相が全国放送のTVで嘘を言ってその後ダンマリ、それを放送したNHKも我関せずなところが問題なんだよな!
そんなもんまとめる暇があったら、韓国や中国にもっとなんか言わんかい!
"そうなると安倍首相が言う「あそこのサンゴ」がますます何のことかわからなくなる。少なくとも現在土砂が投入されている海域でサンゴが移植されている事実はない。
歩くホラ吹き!‼!
苦しい言い訳をまとめてみた(文春オンライン) 重要なのは首相が年頭から「フェイク」を公共の電波を使って発信してしまったという事実。誰かのレクチャーが間違っていたのだとしたら、首相自らあらためて訂正すべきだろう。
毎日がエイプリルフール
嘘つきはアホシンゾーの始まり!!@辺野古めぐる安倍首相「サンゴ移植」発言
※苦しいを、とおり越して見苦しい
「あれは国民を欺くための、いわゆる、いつもの、自民党のやり方、すなわち、デマ宣伝というものです」
「家庭内野党」の言い分は?
以上

記事本文: 辺野古めぐる安倍首相「サンゴ移植」発言 苦しい言い訳をまとめてみた  | 文春オンライン

関連記事