TOP > その他のニュース > 桜田義孝大臣は「認知バイアス」の教科書のような存在だ | 文春オンライン

桜田義孝大臣は「認知バイアス」の教科書のような存在だ | 文春オンライン

第4次安倍改造内閣が発足してから3カ月弱。あの大臣は、大方の予想を裏切ることなく、きっちりとやらかしてくれた。あの大臣とは、言わずと知れた桜田義孝五輪・サイバーセキュリティー担当相だ。就任直後より、過...

ツイッターのコメント(21)

おそらくほとんどの人が、この人いつかやらかすだろうっておもってただろうけど、なんで使い続けたのかな?

怖くておもてにだせんよね、、セキュリティの時のみてると、、、
結局こんな人だから、ある意味期待通りの発言だし、騒ぐことはないとも言えたり😅
🀄🉐《桜田義孝》大臣は「認知バイアス」の教科書のような存在だ
🈷 2018/12/25(11日前)🔥🔥12
🅱 16日ぶり⤴
🤑 (32th/240)
💹 📡 (63)
「人は自分の能力が不足していたり、自分がそれに適していないということを認識することが難しい。そのため能力が低い人ほど、自分を高く評価してしまう」「「大臣が必要だから、私がいるんです!」 「桜田氏は、人間の「バイアス」を学ぶ上でまたとない教材なのだ」
つまりダメな人の見本市みたいってことね。この能無しジジイをあんまりいじめてもしょうがないんだろうね。早くお役を解かれて楽にさせてあげた方が良いと思う。みんなのために。
【桜田義孝大臣は「認知バイアス」の教科書のような存在だ】
その方向に明るくないのに大臣に任命するやり方はやめた方がいいわな
能力不足感は否めないが、あまりにも辛辣で同情と草を禁じ得ない
いるいる。自分自身を客観的に見れない人。68歳のお子ちゃまかい?
PCも扱えない、英語も解さないような議員は大臣のウェイティングリストには載せない。できれば議員資格に加えたいくらいだ。今時大量に紙の資料など、時代錯誤も甚だしい。
コミットメントをエスカレートさせるwww・・・日本語でOKって言いたくなる横文字乱用系きたwww
万人に自分の考えを伝えたいなら、この手の乱用は悪手かな。内容を理解してもらう前に悪感情もたれることもある。
コイツを推した和歌山三区の二階親分の責任だ。
. この記事を読んでいて、なぜまだ、横文字(英語)の語源を持ちえているのでしょうか?英語の部分を日本語で言えないの??だから皆曖昧な意味の解釈になることがわからない取材陣度と思いました。日本語を勉強したら。
チャーミングな人だと思うので、
今すぐ与党から離れ、正しい歴史等を学んだり、
社会奉仕活動などして今の日本の貧しさを見分し、
“考えが変わりました!”と、出直してほしい。
それくらい脳がフレキシブルそう。
こんな人が何回も選挙当選し、あげくの果てに大臣になる国はいい加減崩壊すべきです。
当選させた地域の人々は恥ずかしくないのかな?摩訶不思議!
蓮舫議員は苦手のようで、彼女の前では蛇に睨まれた蛙。抜粋

>同等じゃないか、桜田大臣頑張れ、いも引くな!
「能力が低い人ほど、自分を高く評価してしまう。」
わかるわぁ〜

桜田義孝大臣は「認知バイアス」の教科書のような存在だ(文春オンライン)
面白い。|
これ軽く名誉毀損でしょ。

記事の「USBポート」については、斉木武志議員が「USBジャック」と話したことで、ハイジャックなどの乗っ取りと誤認した恐れがある。
それには触れずに、勝手に「USBポート」と書き換えるべきではない。
桜田義孝大臣は
「認知バイアス」の
教科書のような存在だ ‼️‼️

皆さんは
安倍総理が適材適所に
大臣を配置したと
思いますか❓❓❓❓❓❓

法学部の学生の方が
適当な答弁が出来ます (笑)
「自分でパソコンを打つということはありません」の大臣。こういうタイプのリーダーは研究業界でも多い。
「一時的にせよ愚かにも自分を現実以上の存在と思い込んでしまうことは、有害であり時に自己破滅的ですらある」

つら(´・_・`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR