TOP > ネタ・話題 > ベッドから起き上がれなくなっていた男が完全復活を遂げた話 - bonotakeの日記

ベッドから起き上がれなくなっていた男が完全復活を遂げた話 - bonotakeの日記

びっくりすることに1年半ぶりのブログです。どんな文体で文章書いてたかももう思い出せないレベル。 というか、ここ1年くらいSNSに顔を出す頻度が激減してました。 たまに出てきたと思ったら虚無なツイートを...

ツイッターのコメント(23)

在宅なんだから布団や洗濯物干したり、夕方にでも買い出しに出てればいいんじゃ…
マジでセロトニンよ
今日はぼのたけさんにならって陽のあたる場所でゲラを読んでみた。
これはまじで大切
ベランダ掃除して、週末にホームセンターでベランダ用の椅子と机買うか。
めちゃわかる。自分も同じことあった。
ここまでではないけどめちゃわかる。昔住んでた部屋が日当たり最悪だったので体だるいし体調悪くなりがちだしやる気が起きないことも多かった気がする。
引っ越して日当たりが良くなってからかなり改善したので、基本なんだけどやはりお日様大事。
リモートワークなのでこれは気をつけないといけない
日照不足気をつけたい >
わかり味が深い
たしかに...という記事。
むむむ、なるほど。日照不足とな。
自分は窓のそばで自宅勤務できる環境があって結果的に良かったということか。『ベッドから起き上がれなくなっていた男が完全復活を遂げた話』
/ ベランダに置く椅子買お。実際GW中に子供と遊ぶために日中外出ること多かった時は体調良かったし。日光大事。
強過ぎると白内障怖いけど、日光は大事。そう言えば幼少期の近眼予防にもなるって話もあったな
プラントで仕事してる時はろくに照明もないコンクリ洞穴で過ごしてたから、ちょっとおかしくなってる人多かったな。
これはある。ビタミンDだけじゃない。
日光浴びるか..

>どうもIT系の人は慢性的な日照不足の人が多いらしく、なので、SEがなる鬱の多くは日光浴で治るらしい……
日光大事……僕も日当たりのいい部屋に引っ越して心身の調子が復活したことがある。いまも陽が入る部屋で暮らして、可能な限り散歩したり日光を浴びるようにしてる。日焼け止めは塗ってる
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR