TOP > IT・テクノロジー > 愛知県の交通事故死者数12年連続ワースト1位だが、実は車の保有台数当たりの死者数は少ない安全県:広報コンサルティング+ライターで独立しました:オルタナティブ・ブログ

愛知県の交通事故死者数12年連続ワースト1位だが、実は車の保有台数当たりの死者数は少ない安全県:広報コンサルティング+ライターで独立しました:オルタナティブ・ブログ

1月5日に警察庁から「平成26年中の交通事故死者数について」という資料が発表され......

ツイッターのコメント(30)

@bza_ 10万台あたりの交通事故死者数
ベスト10(少ない都道府県)
順位  都道府県  人数
1    沖縄    3.35
2    群馬    3.76
3    大阪    3.82
4    東京    3.89
5    愛知    3.98


意味があるから統計しています。
@FullMetalOrtho @miumiu6949 少し古い情報ですが、このような理由もあります。
愛知の交通事故死のよもやま話的な何か。
実は愛知はそこまで交通マナーは酷くないのでは?っていう。
こっちで考えなきゃダメだろ
愛知は安全だった
一人で同時に何台も運転できないんだから保有台数なんて何の関係もないよ。

「名古屋走り」なんて言葉がある様に、ドライバーの品性の問題でしょ?
「世の中には3種類の嘘がある:
嘘、大嘘、そして統計だ」である

数字のマジックで本質を
見失ってはいけない
この比較は仕事用、プライベート用、趣味などで複数台持ちの人が考慮されおらず乱暴だと思う。
いや土地の面積当たりならわかるけど、車の数当たりってなんの安全の指標にもなっとらへんやん・・・
保有台数あたりにすると少なくなる。交通量が多く、流れも速い割には少ない。死者数多いのは事実。
2015年の記事だけど面白いというかなるほどなぁとなった。
大阪って安全なんだなぁ…🙄

事故の件数で割ったら
データ元に戻るって(多分)
名古屋は安全。
名古屋走りを否定する奴多いけど大体三河ナンバーのトヨタ車がトロすぎる事が多い。免許持ってんのか
あれ?兵庫って実際に優秀なのでは???
愛知って車保有台数がトップだから事故も多いだけで、保有台数当たりの事故率は低いのね。知らなかった…
でも確かに考えればそうか〜〜🤔
愛知県の交通事故死者数12年連続ワースト1位だが、実は車の保有台数当たりの死者数は少ない安全県:
けど、純粋に人口が多い東京や大阪のほうが対人事故起こりやすいと思うんどけだ、それより名古屋のほうが事故率が高いのでやっぱり名古屋の運転は危険なのでは?
ワースト3 福井
ワースト2 三重
ワースト1 佐賀

本当の交通事故死者数は以上です。
ちなみに愛知は5番目に安全だとか。
友達が「佐賀は交通事故の死亡者が全国1位」って言ってて、ん?と思ったんやけど、車の保有台数あたりの交通事故死亡者数がワースト1位ってことやったんやね
名古屋走りで悪名高い愛知より、隣の三重県の方がヤバいかもしれない。おいなごさんが上げてた記事の「10万台あたりの交通事故死者数」ランキングで愛知が安全な都道府県第5位になっている傍ら、三重県は危険度第2位。(平成26年において)
なるほどね
これは面白い
名古屋走りでトレンドを見た人はこれも見て欲しい
沖縄1位は納得する
車が多いから死亡事故が多い?
だったら減るように何かしてるの?
っていいたい‼️
あら?ワーストに入ると思ったが…逆を言えば渋滞がひどく、スピードが出せないからか?
愛知県の交通事故死者数12年連続ワースト1位だが、実は車の保有台数当たりの死者数は少ない安全県:広報

私は名古屋より長野の方がかなり自動車の運転の質が悪いと実感してる。
マナーも悪い
整備不良車も多い
名古屋運転荒いのは否定しないけどなwww(他県行くとそう感じるわ)
三重県wwww
つか、ワーストの地域って全体的に
電車などのインフラが少ない
高齢化が加速している
のが原因では?
>> 車の保有台数当たりの交通事故死者数という見方をすると、安全運転の都道府県とも考えられます。

いや青に変わる前な赤信号の段階でアクセル全開で突っ込んでくるような運転が安全運転な訳がない
三重はやべぇ。確かに思うわ()
車10万台あたりの事故死者数三重県ワースト2で草
名古屋走りが話題ですが、愛知県の交通死亡事故の「数」はワースト1位なんですけど、これは全国で1番車の台数が多いからで

車の台数に対しての交通死亡事故率を見ると「全国で5番目に安全」というデータがあるのでお伝えしておきますね🍤
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR