TOP > IT・テクノロジー > この研修、ご辞退申し上げます:ITソリューション塾:オルタナティブ・ブログ

この研修、ご辞退申し上げます:ITソリューション塾:オルタナティブ・ブログ

あるIT企業から、若手営業を対象とした研修を実施したいとのご依頼を頂戴した。こ......

ツイッターのコメント(13)

うーん,なんか身近でzoom禁止している会社があったような…(笑
そこはSkypeも禁止してるけどw
3.11の時は大変お世話になったものの最近はブラウザでしか使ってない だけど、オンプレってなんなん?インストールアプリのこと?>
どこか察しがついてしまった
この著者は社内リスク管理全般を理解してないと思われます。この場合担当者ではなくリスク部門と話しをし、問題点を解決するのがプロですが、恐らく研修をするという目的優先で話しを進めると根本の企業目的は達成できません。調達規定にも書くべきです。

ITソリューション塾
PR記事なんだろうけど、1日画面張り付きの講習...ハンズオン以外だと、きついぞ
あの会社かな~

「Skypeしか使えないから、これでお願いします」
ウチも似たようなものだけど「何かあったときに責任取りたくない」という責任者が多いのが根本にありそうな気が。
笑っ、あるあるですね~→
研修ではお客様の様々な事情があり、可能な範囲で対応することが求められる。
いろいろと不都合もあるが、こういうことを平気で書く講師は中身とか教える以前の問題。
本線の問題からずれるけどZOOMの問題をその辺のセキュリティリスクと同じ扱いはどうかと思う。復号キーを中国政府に渡してるのだから、100%突破できないセキュリティを構築しても意味がないわけで。
わかりみが深い
いろいろ言いたいこともあるけど、この記事を紹介するだけにしておきます。
ウチの会社でも似た話になっていて、「リモート環境含めて変わりたい」という方々にはガッチリサポートするけど、制約に対して思考停止気味の会社とはなかなかビジネスが成立しにくい。

以上
 

関連するニュース

関連するニュースは見つかりませんでした。

いま話題のニュース

もっと読む
PR