TOP > その他のニュース > BLOGOS > 米海軍が注目した...

米海軍が注目した自衛隊無人潜水艦の正体(数多久遠)

35コメント 登録日時:2014-08-13 13:54 | BLOGOSキャッシュ

どうも最近、人気の出る記事は政治系が多く、技術系の記事は人気がないのですが、私的には趣味なので、今回は技術系記事です。防衛省が開発中の無人潜水艦ですが、米海軍が目を付けて、一枚噛ませろと言ってきたようです。「無人潜水艦、日米で研究へ…30日間自律航行」(読売新...

Twitterのコメント(35)

丙標的!(丙型無人潜水艇)

米海軍も注目した日本の無人潜水艦とは
@Sankei_news 米海軍も注目した日本の無人潜水艦とは
@Sankei_news 無人潜水艦はこれかな?
宮古海峡に大量に配備して、ピケットラインを作ってしまおう。
|米海軍も注目した日本の無人潜水艦とは
米海軍も注目した日本の無人潜水艦とは
水中グライダーか〜。わくわくする。日本の技術と独創的な発想力、見事!
注排水を繰り返して浮力を変動させることで水中を滑空するグライダーみたいな構造とか面白い
「ヤマトよ永遠に」の
地球防衛軍無人艦隊を彷彿?
アィデアがすばらしいですね。民生用に活用できないでしょうか?
研究主体の審議はともかく水中グライダーは興味深いな(ΦωΦ)
潜水艦について調べてたら、久遠数多さんの水中グライダー記事見たけど、夢見過ぎや……。これは海流に載せる事を前提にしているし、「形状がステルス」と言ってるけどそれも違う →
水中グライダーか。思えば現在の戦略原潜のアイデア(潜水艦から飛行体発射)も敗戦後の武装解除の際、米軍がパクッたそうだし、日本人って独創的。

>>
防衛省・技術研究本部が開発中の水中グライダーの実験機です。
す、水中ぐらいだー?
防衛省が開発中の無人潜水艦ですが、米海軍が目を付けて、一枚噛ませろと言ってきたようです。 米軍の中国系から情報が漏れるので共同開発はやめた方がいい。
「現状でも、日中間の戦力に、大きな差があるのがこの点ですが、この無人潜水艦が多数配備されれば、中国の潜水艦は、ほとんど無力と化すかもしれません」 ⇒これは朗報!
泳ぐグライダーかぁ…
そういやmanta計画ってどうなったんだ -
中国海軍を無力化できるな。
水素を燃料とする事は実証済みでしょうから、そんなには困らないはずですよ。海中にも無尽蔵に水素はありますから。この計画は面白いですね。是非とも成功させたいですね。頑張れ。
興味深いのは確かだけど、水中グライダー自体はずいぶん昔から研究されてる手法なんだよな。子供のころ読んだ図鑑にこういうコンセプトで推進原理だけ違う奴を見た記憶がある。
おもしろい!海洋国家ならではの戦略だ。極めて重要!!!
スゲーな、これ。
これすごいな。/
名前は「新回天」(オイ /
まるでダークウィスパー。
こ、こんな重要な?情報出しちゃって大丈夫なんすかね…(´・ω・`)
なんだこれは!すごいな<水中グライダー。
ほほううほほ。
またジャイアンがお前のものは俺のものってかw
水中グライダー。ほとんどエネルギーゼロで推進可能。
 >
ぶるーふぃー^p^
潜入&浮上の上下運動を前進運動に変える水中グライダーってアイデアは面白いね。
以上

記事本文: 米海軍が注目した自衛隊無人潜水艦の正体(数多久遠)

関連記事