TOP > その他のニュース > キリンの「午後の紅茶」の炎上マーケティングにはまってる人たち。w(永江一石)

キリンの「午後の紅茶」の炎上マーケティングにはまってる人たち。w(永江一石)

40コメント 登録日時:2018-05-02 07:36 | BLOGOSキャッシュ

世の中には炎上マーケティングというものがあります。ですが実際には別に狙ってるわけではなくて、単にやり方がまずくて炎上してしまったものを「炎上マーケティング」とレッテルを貼られているケースが大半です。さきほどあまりの反響で削除されたようですが・・このイラストをつ...

ツイッターのコメント(40)

”お金使わない客ほどうるさい”//
これは面白い!
炎上するのは20代だけど、メインターゲットは30-40代の方々だから、炎上すればするほどキリン的にはプラスになるというww
「はあちゅう」や永江一石のような、広告業界のノリは苦手。お望み通り、核の炎で焼き払ってあげようじゃないか。
コイツ馬鹿でしょ。あ、PV稼ぎ手伝っちゃった。
私は男だが、男の私でも見ていて不快だった。
暫くビールはアサヒかサントリーにする
キリンはやめとく。
今のメインターゲットが30から40代で、その人たちが共感できる広告をしても、将来のメインターゲットとなる10から20代を犠牲にしては意味ないような…
タイトルに単芝生やすのは如何なものかと
キリンの「午後の紅茶」の炎上マーケティングにはまってる人たち。

炎上してたの知らなくて疎くてごめんな……
炎上の翌日にこれだけ揃ったデータを提示。さしづめ、この記事も含めて予定通りってことですか…。
なるほど。
なんでこの広告なんだろって思ったんだけどターゲットが違うのか。
そこそこ成功じゃない。
10代も消費量は少ないが将来商品を末長く愛してくれる可能性のある立派な消費者なのでは?
結果的にはメインターゲットは40~50代のいじくそじじいじゃないのかな。この人みたいな。女性が怒ってる事態が大好きだよね?このへんのおっさんって。
(;・ω・)ノ その大量消費しているオッサンから、「企業も記事も最低だな。」
該当ツイート流れて来た時は攻めてるなぁ〜くらいにしか思わなかったけど、そうか…興味深い
逆張りして見事にスベった好例。w
また永江一石だ…前は服の値段も知らずに「逃げ恥のガッキーみたいな質素な人が男性にウケる!それが恋愛市場のマーケティング!」とか言って。わざと見当違いな適当なことを言うのがこの人のマーケティング(笑)なのかな?
このおっさんの認識、だいぶヤバイ。
おばさんは若い子に嫉妬しているからああいうCMもウケるはずだと思っているらしい…。
これのことか。普通に面白いと思って見たよ。
キリンビールも含めてキリンの全商品買うのやめる。
酒が不味くなるわ!
だろうね(笑)まあメインターゲットじゃあない層がアホみたいにファビョって、ノーダメっておいしいよな(笑)
何このクソ記事。
安定の永江一石という感じだけど、マーケティング全能マン界隈の下衆い発想を知るという意味では参考になる記事かも。(^_^;) →
こいつは何を言っているのか
なにこの炎上を糧にした二次炎上マーケ記事。
メインターゲットにも不快な印象を与えていますよ。ブランドイメージも棄損されたままだと思います。小賢しいですね。
はっはっは。
削除したのは、「まずい」ってなったからでしょー???
圧倒的に小口の客が離れて減益とかしたら爆笑してやる
うわっ、怒ってるのはババアだっていう記事だった。/
なにこれ、炎上させて悪名を轟かすのが目的なのかね。
すげぇ腑に落ちる考察
モロ購買層だけど腹立ったよ🙆高校ん時から飲んでて一緒に育ったもんだし。そうやって分断して「w」のも腹立つんだよ。過去こうでしたw?とか含めて
もっとやれ~なんですがね。
クレームつけた連中は、どれかに当てはまる女のみ。
@7o_7e こういうことらしいですが、数字さえ出れば何やってもいいみたいなやり方は腹が立ちますね、、、
狙ってたとしても、やりきるの凄い! 午後の紅茶は、あややの”気がつけばあなた”の頃からずっと好きです!おっさんなのでターゲットじゃないけど;p :
@275_feminism ご存知かどうかわかりませんが、この記事であなたのツイートが紹介されていることが影響しているかもしれません。
そうね、いちばん買わない奴らが騒いでるだろって印象だったしなw
以上

記事本文: キリンの「午後の紅茶」の炎上マーケティングにはまってる人たち。w(永江一石)