TOP > その他のニュース > 生活保護引き下げ「入浴は月1回」「灯油買えず肺炎に」 厚労省「曲解です」(田中龍作)

生活保護引き下げ「入浴は月1回」「灯油買えず肺炎に」 厚労省「曲解です」(田中龍作)

12コメント 登録日時:2017-12-28 09:52 | BLOGOSキャッシュ

新垣課長補佐(左)は生活保護の引き下げを撤回するよう求める要望書を恭しく受け取ったが・・・。右は厳しい表情の森弁護士。=27日、厚労省 撮影:筆者= 生活保護のうち食費や光熱費に充てられる生活扶助費が、来年4月から最大で5%引き下げられる。2015年の最大10...

Twitterのコメント(12)

まずは働きましょう。それか田中龍作さんに援助してもらってください。
国は底辺を見ようとしていない
まず、生活保護の不正受給廃止、
そして、そもそも支給する必要のない不法滞在外国人への支給をやめればイイ。すべてはそこから。
じゃ、どうして、彼らのような声が出てくるのか実態に即して考えてるのかしら(^^;)
生活保護引き下げ「入浴は月1回」「灯油買えず肺炎に」 厚労省「曲解です」
同情はある程度するも、共感はできんなー。人によっては働いてもカツカツで何とか税金払って、節約の為に光熱費や医療費まで我慢する人もおる現実も知って欲しいなー。
近所の生活保護の方々はスマホ持ってるよ。チケットにすると紙代と人件費が必要になるから電子クーポンで現物引換にすれば?スマホない人は現物もらえば?
こういう記事見るたびに思うけど家計簿見せてくれんかね?削れるところ全部提案してあげるよ。
セーフティーネットは誰でも受けれるようにしておくべきだと思うけど、同時にお金の管理の仕方、就労支援もしないといけないと思うのよね。
これはどうかとは思うけれど、今後引き下げということになると、似たような状態にはなりかねないと思う。ネット上でよく取り上げられる、ぜいたくな生活等は送られるようなものではないけれど。
議員年金の原資。笑
シャワーだけで済ませてますけど。おまエラは少しでも働こうとは思わんのか。

生活保護引き下げ「入浴は月1回」「灯油買えず肺炎に」 厚労省「曲解です」(田中龍作) - BLOGOS(ブロゴス)
以上

記事本文: 生活保護引き下げ「入浴は月1回」「灯油買えず肺炎に」 厚労省「曲解です」(田中龍作)

関連記事