TOP > その他のニュース > 職場でスマホを充電するのはアリ? 「電気代の問題ではない。当たり前だという感覚が問題」という指摘も(キャリコネニュース)

職場でスマホを充電するのはアリ? 「電気代の問題ではない。当たり前だという感覚が問題」という指摘も(キャリコネニュース)

28コメント 2017-10-20 08:20  BLOGOS

スマホはガラケーに比べるとバッテリーの持ちが悪い。出勤前にフル充電をしても、帰宅まで持たないこともザラだ。職場のデスクで充電したくなるが、これは問題ないのだろうか。ガールズちゃんねるには10月5日、「...

ツイッターのコメント(28)

労働者階級なんだから賛成にしとけばいいのに
今までずっと一秒たりとも疑問に思うことすらなくやってたわ。
皆当然のようにやってるし、話題にもなったことなかった。
企業文化の違いってすごいね。
「社員が私用の為に当たり前に充電するのは経費がかさむので困ります」」 そんなバナナ……
「会社支給のスマホは問題ないけど、私物の充電はNGという声が多数」

基本そうだと思うけど。
職場でもたまに私物の携帯充電してる人いる。
つくづくアホくさ。成果で評価できない会社の証拠。
どうなんだろう?勤務時間中に緊急でもない私用でだらだら使ってるなら話は別だし、絶対業務連絡しないというなら話は別だけど、そうでないなら会社で充電は有りだと思う。
ほんとかこれ。セキュリティの話とか色々ごっちゃになってんじゃないの。充電どころか一日中私物のスマホいじってるやつ一杯おるやろ。
こんなこと言ってるから日本の職場は効率が上がらないんだよ。 /
スマホ充電すらも乗り越えて、昼に鍋を作っている自分はどうしたら良いのだろう(´・_・`)|
全くもって正しいんだろうけど、こんな所では働きたくないね。頭の固い学級委員かおまえは、って感じ。
スマホなんか大して電気食わねえからいいだろくだらん事で争ってんじゃねーよ職場のPCでマイニングでもしてろ
目の前で充電してる…。ちなみに PC の USB ポートで充電は禁止なんで、AC アダプタ経由だけど。ただ、私物充電禁止というのが社内ルールであればそれはそれで良いかとは思う。
セキュリティ観点なら納得出来るが、電気代云々は説得力無いかな。
職場でスマホを充電するのはアリ? 「電気代の問題ではない。当たり前だという感覚が問題」という指摘も(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス) -

そもそも、許可されてなければ業務上横領にあたるのでは。
反対派が多数なのは意味不明だけど(絶対充電できた方が良いし)そんなの関係なく、僕は携帯もWi-Fiも充電器もしっかり充電します。
是非はともかくとして、経費がかさむって本気で言ってるとしたら凄い。

「社員が私用の為に当たり前に充電するのは経費がかさむので困ります」
締め付けることしか考えない、帝国日本軍みたいな、発送。
電気代はらうからロッカーにプラグを置いてほしい。
どうせ、スマホで遊ぶんだろうという、発想しかない。
会社の資格試験の勉強もある
BYODは推奨するくせに私物だから充電禁止、だったらちくはぐすぎる。
ソース元は恒例のキャリコネである。ここがソースという時点でお察し
福利厚生の一環として認めるくらいしても良いでしょう。詰まらんリゾートホテルの割引なんていう無駄なことされるよりよっぽどマシ >
これって会社でトイレ使うなって言ってるのと同じやで。普通に充電するやろ
結論だけ言えば上長ないし社内規定に従え、だけど。理屈でいえば金額の問題ではないのは計算すればすぐわかる。エアコンなどの電気も常時使われていることを考えると、やはり「仕事に関係あるかないか」かなと。つまりBYODなら可。
どちらが正しいかはさておき、同じ職場内なら目線合わせが出来ていることが大事そう。(会社に私物ハンダ常備してたりするので、何も言えない・・・) /
反対派が多数ってまじ…?と思ってリンクを開いてみたら記事のタイトルは全然違うし、本文中にも「反対派の方が多い」記述は筆者の主観以外に1つもなかった
持ち込み禁止のところはわかるけど、充電なしとかありえないな。/
福利厚生の一環だと思います。社員食堂で飯食うようなもん。
これ311からOKになったのよ。
会社に泊まって一晩中方々に連絡取ろうとして電池切れで往生する人が多発したから。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR