TOP > その他のニュース > BLOGOS > 安倍首相「教育無...

安倍首相「教育無償化へ憲法改正」のウソ→改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権(国家公務員一般労働組合)

62コメント 登録日時:2017-05-06 02:36 | BLOGOSキャッシュ

読売新聞の記事です。  安倍首相(自民党総裁)は読売新聞のインタビューで、幼児から大学などの高等教育までの教育無償化を憲法改正の優先項目にする考えを示した。「教育無償化は維新と連携…首相、改憲論議に期待」読売新聞 2017年05月03日 06時00分 高等教育...

Twitterのコメント(62)

安倍さん自分で無償化廃止しといて何言ってるの
実際我が子は憲法改正なしで、都立高校に無償で通いました。そして下の子も同じ高校に、憲法改正なしで有償で通いましたわ…
高等教育の無償化に憲法改正は全く必要ない。必要なのは財源の確保。これほど厚顔無恥に言を左右し、ウソをつく政権は見たことがない。国際組織犯罪防止条約を批准するにも、共謀罪など不要なのに。
教育無償化は、憲法を変えなくてもできる。 すでに実施されていた高校授業料無償化を、2014年4月から廃止したのは、安倍政権だった。自民党のホームページでは、高校授業料無償化に反対する政策が散在している。井上伸さんのブログ→
こんなのに、騙させる人達がいると思うと、、、。
バカしている私は思った。/改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権。/
卑劣!>改憲のダシに使われる教育無償化「教育無償化へ憲法改正」のウソ→改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権
やる気もない政策を掲げ選挙を闘い国民を欺いたのは自民党。どっちが詐欺師なんだろうな?
「改憲目当てに教育無償化をただ利用しているにすぎない」
安倍首相「教育無償化へ憲法改正」のウソ→改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍!
嘘ばっかり。

「教育無償化へ憲法改正」のウソ→改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権
「高校無償化はバラマキ」と言ってきた自民党
教育は自助が自民の政策
教育予算を防衛予算にまわせと稲田→
それが自民の政策
教育は自己責任なんて言ってると誰も子供産みませんよ
改憲とは関係なく他の先進国並に教育費の負担軽減するのは当然
どこの政党もブーメランw
「『自助(つまり自己責任)』が自民党の基本的な考えだ」と言って、民主党政権のときに「改憲なし」で実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権でした。
財源の確保が出来るなら教育無償化は大賛成だし自衛隊が違憲なら改憲だって構わないけど、なぜ前文から変えるのか、なぜ特定の箇所変更だけで対応しないのか。
憲法を前文から変えるってことは違う国になるってことでしょう。
ウソばかり言う今の政権 →
教育無償化といい、新9条論と同じ自衛隊合憲化の主張といい、改憲に向け左派の抱き込みを狙っているのは明らか。
わははははー。改憲のためなら手段を選ばなくなってきたな(笑)。やっぱ「改憲した」という名を残したいだけの見栄っ張りなんじゃないのか。
自民党がしつこく一般民衆向けの政策を妨害するのは金持ちに対するバラまき政策が出来なくなるからなんですよね。
民主党政権の時、自民党は高校無償化を「民主党の『バラマキ』4K政策」のひとつに入れてまで揶揄してたんだ…要は本当にやる気は無いけど、とりあえずイメージを良くしておこう的なやつなんだろうな
ひどい話。
こんな人たちが主導して憲法を変えたら、歴史の大きな後退になる。当然、自衛目的以外の戦争を含めた、酷い内外への人権侵害の危険も高まるだろう。
自分達が奪った使い古しの人参をぶら下げるのか。バカにされたもんだ(´・ω・`)→安倍首相「教育無償化へ憲法改正」のウソ→改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権(国家公務員一般労働組合) - BLOGOS(ブロゴス)
オオカミ少年だね、そのうち市民から見捨てられますね。【 】
小学生レベルの大学生にまで適用は疑問だし、安倍総理にしろ、人気取りだけにしないでほしい
希代の詐欺師が憲法と教育を弄んでいる…

安倍首相「教育無償化へ憲法改正」のウソ→改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権(国家公務員一般労働組合) - BLOGOS(ブロゴス)
高校授業料無償化を廃止した安倍政権のペテンだな。
改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権
←森友学園土地の8億円不当値引き問題はじめ、アベの「政治の私物化」は到底許せない。教育の無償化は改憲不要。今すぐやれるからやれ。
「幼児から大学などの高等教育までの教育無償化を憲法改正の優先項目にする」と言い出した安倍首相、民主党政権下で憲法改正なしでも高校授業料無償化を推進したことに強く反対した自民党の言い方をお返ししたい
確かに、高校無償化を潰しておいて、教育無償化のために憲法改正というのは、あくまで教育は「ダシ」に過ぎないということなのでしょう。
教育無償化を廃止し、反対してきた安倍政権が突然言い出した。やっぱり「ダシ」・・・とてもよく分かる内容です。
何!?
教育無償化の予算はバラマキだと口汚く批判して世界最低に削減し、軍事費は世界有数の規模を確保してきたのが自民党です。日本を高等教育予算は世界最低、軍事費は世界8位にしたのが自民党
改憲したくて仕方ない首相の無秩序ぶりがよく分かる。
教育無償化いいと思うんですけど、教育制度見直してからにした方がいいんじゃないですか。
・高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権
・「自民党の基本的な考え方は『自助』を基本=自己責任
・稲田朋美防衛相「子ども手当を付けるぐらいなら軍事費を増やせ」
〈安倍首相「教育無償化へ憲法改正」のウソ→改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権〉
〈「(高校授業料無償化を続ければ)財政破綻国家に転落することは間違いない」と自民党は断言〉
「高校の無償化はやるべきじゃないけど、高等教育の無償化はやるべきだ」と居直られたりして。>
厚顔無恥、見え透いた嘘をシャーシャーとまき散らす安倍政権。
ともかく、なんかややこしそうだ.
国民の多くがこの撒き餌によって来て仕掛けに食らいつくんだろうな~。
国民は馬鹿だから自分達が民主党政権の頃に教育無償化を散々批判して、政権交代後に廃止したことを覚えてないとでも思っているんだろうなと。
教育無償化に反対してきた証拠もバッチリ残ってるのは、言わずもがな。w -
無償かなんて絵空事だ阿部は口から湯水のごとく噓が出る付けば付くほど国民の信頼を失うことになる
『実際、安倍政権は2014年4月から高校授業料無償化を廃止してしまいました。今でも自民党のホームページを検索すると、高校授業料無償化に反対する歴代の自民党の政策を、以下のように多数確認することができます』
マジでいい加減にしろと言いたい
「憲法に書かれていなかったので民主党による高校無償化は違憲だった」なんてことを言い出しかねませんよ。
困ったもんだ。
BLOGOS 記事
国家公務員一般労働組合2017年05月05日 14:23安倍首相「教育無償化へ憲法改正」のウソ→改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権
ホントそうだよね。高校無償化に憲法変える必要性は全く無いわけだし、むしろ廃止していたのが自民党……|
この記事を読めば、教育無償化に改憲が不要なのが分かる。
同意。
子供が公立高校に入って、無償になったんだよね…?と思ってたら、授業料払うことに。
共謀罪しかり改憲しかり、呆れるばかり!
「安倍首相「教育無償化へ憲法改正」のウソ→改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権」
日本は大学など高等教育への公的支出はOECD最下位、一方で急増する軍事費というデータが・・。
以上

記事本文: 安倍首相「教育無償化へ憲法改正」のウソ→改憲なしで実現した高校授業料無償化を廃止したのが安倍政権(国家公務員一般労働組合)

関連記事