TOP > その他のニュース > 一億総個人事業主時代の到来~副業OKの会社が増える=正社員全滅。ネットで発信してない会社員はヤバイ(かさこ)

一億総個人事業主時代の到来~副業OKの会社が増える=正社員全滅。ネットで発信してない会社員はヤバイ(かさこ)

28コメント 登録日時:2017-01-30 15:14 | BLOGOSキャッシュ

これまで日本企業は副業や兼業を禁止するところが圧倒的に多かったのだが政府は会社員が副業・兼業をしやすくするよう企業に促していくとのニュースが昨年末にあった。やった!会社員でも副業ができる!と会社員の方は喜んでいる場合ではない。なぜこんな方向性になったのか。もは...

ツイッターのコメント(28)

この考えはかなり正しい。というか誰かさんのセミナーみたいだな。>>
言ってることは極端だけど、正社員なら安心という時代ではなくなっている認識は共有したい / "一億総個人事業主時代の到来~副業OKの会社が増える=正社員全滅。ネットで発信してない会社員はヤバイ(かさこ) - BLOGOS(ブロゴス)"
一億総個人事業主時代の到来~副業OKの会社が増える=正社員全滅。ネットで発信してない会社員はヤバイ 副業時代というより本業を複数持つべき複業時代だよね
どっちにしろって思うけど。ネットでこれ書いてもねえw
ホント大事だ
最近はこういった記事が多いです。とても共感しています。

これから昼職の正社員になりますが、風俗の仕事を辞めるつもりはありません。

むしろ、極めたい。
収入源のリスクヘッジは大事。
会社辞めるとき、副業しながら働きなさいって言われたんだけどそれがベストアンサーだったな。今だったらそうする。
言うこと聞かずにゴメンなさいだよ
副業・兼業の解禁は「社員も自分たちで稼いでね。一生会社はあんたのことを面倒みれないからね。給料も固定給で毎月支払えるかどうかわからないかもよ」という警告でもある
前々から言われてたこと。
段々とそうなってるだけ。
ネットでの発信は向き不向きもあるのかもしれないけど、できるのであれば積極的にしておいた方が良いです。
僕も学生時代からずっと国際関係のつぶやきをしているお陰で今かなり仕事につながっています。
【ネット発信しない会社員はヤバイ】
"正社員全滅時代に備えて今すぐに仕事にならなくてもいいのでネットで継続的に発信しておいた方がいい。"
学生や若手社会人は必読かと。どれくらいのスピードでこうなっていくかは、国の制度や、国民の文化受容力?にもよるけど、確実にこのベクトルに世の中は進んでる。
今から発信しないと、今後自分の首を絞めることになりかねない。/
概ねこの方向に社会が向かってるのは間違いない。広告会社は既に個人事業主の集まりみたいなとこあるから、特にこの傾向強いと思う。→
一億総個人事業主時代の到来~副業OKの会社が増える=正社員全滅。ネットで発信してない会社員はヤバイ
時代は正に大航海時代。。。!
まあ、まだこんなんじゃないけど、近づいている
優秀な人はシェアされる時代ですな。
ウチの社員は「売れる社員」に育てるので大丈夫♪
会社に頼らない生き方を早々に -
ネットが命を救うかもしれない。
表現方法は微妙だけど、本筋では正しいと思うけどね。>>
正社員がなくなるとか思わないけど、個人で発信力をつけたり自分で身を守る保険をつくるってすごい大切じゃないかな。
正社員という制度がなくなる未来の到来
収入源を多角化しないと生きていけないかもしれない。というかできていれば安心だよなあ。
副業つっても7割以上がアフィリエイト(ブログ)関連だよね多分。

アフィ市場の成長速度が新規参入増加率より先行してる今はプラスサムゲームだけど、そう遠くないうちに分岐点迎えそうだね。個人が稼ぐのが難しくなるのは間違いないと思う。
以上

記事本文: 一億総個人事業主時代の到来~副業OKの会社が増える=正社員全滅。ネットで発信してない会社員はヤバイ(かさこ)

関連記事