TOP > その他のニュース > 勤務中のタバコ休憩に非喫煙者が怒り 「不公平。タバコ吸わないと集中出来ないなんて役立たず」(キャリコネニュース)

勤務中のタバコ休憩に非喫煙者が怒り 「不公平。タバコ吸わないと集中出来ないなんて役立たず」(キャリコネニュース)

57コメント 登録日時:2017-01-17 12:10 | BLOGOSキャッシュ

タバコを吸う人は、所定の休憩時間外に喫煙のために席を外すことがある。本人たちは一本くらいいいだろう、と思っているかもしれないが、タバコを吸わない人の中には「休憩ばかりとってずるい」と感じる人もいる。ガールズちゃんねるに1月13日、「職場の喫煙者のタバコ休憩」と...

Twitterのコメント(57)

だとしても1か月に1日休むのと効率的にどう違いが出るの?締め日に。
>面白くないんじゃなくて、単に臭いから嫌。汚染空気を伴って戻ってきてほしくない。
使えない人は別にタバコに関係なく使えない。
別にいいよ。非喫煙者の自分も適当に休みはとっているから。でも飲食店、その他の施設では完全分煙にしてね!副流煙を非喫煙者は一切吸わない体制にお願いだから移行して!服に臭いがつくんだよ!
でも喫煙者の方が仕事できるんだよね~と思うのであった
タバコやめてよかったw 早くこっち側へおいでよw
定期的にこの種の話がネタになるね...。組織ごとにルール決めればいいじゃないの...。→
ちょっとタバコ、とプチ休憩するなら吸わない人もそういうプチ休憩してもいいよね、と。勝手にしなはれという感じが。私はタバコ嫌いなので、煙の臭いつけてくる人にはドリアンの香水かけて良いことにしてほしい。
これに関しては、非喫煙者ながら思うところ(賛同できない)がある。

 「不公平。タバコ吸わないと集中出来ないなんて役立たず」(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス)
介護施設でもタバコ休憩は蔓延してる。
永遠の問題だわ…理解したいと思うけど、中にはサボる時間と思ってる人がいるのも確か
そうそう、タバコがメインとしか思えない奴が多くて内心軽蔑してたよ。だから就職できない人が自分はダメな人間だと卑下する必要は全くないと思ったね
勤務中に10本吸いに行ったら、1時間程度は仕事をしていないことになる。人事担当の知り合いに聞いたら、喫煙者の採用は考慮しているとのこと。
前から思ってた。私の場合は、がんじがらめにするのでなく"自分も"派。喫煙者の席外しと公平になるように、ランチで少し遅く戻ったり、コンビニにおやつを買いに行くなど。図々しくやればいい。
「不公平。タバコ吸わないと集中出来ないなんて役立たず」(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス)
日本人てウケるwww
タバコの税を上げればいいんじゃね?1箱2000円くらいでどう?もしくは1本吸うたびに減給とかな納得かな?まあタバコ消えてもいいけどな。
この気持ち、少し前についーとしたことある。
いや、別にずるいとかないしそんなことを気にする暇があるなら自分の仕事を進めればいい。
なら外の空気吸えばいいじゃん。
ゆっくり深呼吸する時間作ればいい。
昔働いていた会社は上司が喫煙者だったから非喫煙者の不満が出たとき一服禁止ではなく、オヤツ休憩10分×2が始まった( *´艸`)
喫煙に限らず、一日中仕事に集中してる人なんています?こっそりと私用メールや電話、LINEとかやってる人もいるでしょ!
言いたいことは分かるけど、俺だって会議中は吸わないし、非喫煙者であっても仕事中に水分糖分補給とか、ちょこちょこ休憩を取るべきで、休憩所も分煙すればええねんってのはオカシイのかな?
タバコ、未だ嘗て吸ったことすらないけどこれがおかしいと感じたことはない。
仕事ぶりは喫煙の有無に関わらない部分はあるから一概には。ただ、僕も喫煙しないし、理屈はわかる。
こ、これは喫煙者に対するヘイトスピーチだ!!
そう言っても右も左も相手にしないでしょうがw
タバコ吸って仕事できるならそれでええと思う。それに、非喫煙者なら飲み物飲むとかで小休憩をとればええと思うねん。
まあ、休憩時間もくれんような会社が一番だめなんやろうけどな
時間より臭いの方が迷惑。
目糞鼻糞ですね!こういう人の細かい事を気にしてイライラしてる人って…やるべき事がやれればどうやろうと自由じゃない?
喫煙所減らさないで増やせよと思う。なんでわざわざビルの1階まで行かせるんだよ。各階にあれば登り降りの時間が無くせるじゃん。
ちなみに私は非喫煙者です。(意見には個人差があります)
まぁそんなキリキリせず、お茶でも飲んで落ち着いてきたまえ(…と紫煙を燻らせる:笑)
時間にコミットして働いている人はタバコ休憩ってないのでは?成果にコミットしていれば、タバコ休憩は容認されてもいいと思う。|
俺も思ったことある。
吸わないのに俺より使えねぇの山ほどいるよ、ウチの会社(笑)
タバコ休憩の是非について。
この不公平って感情、軍隊的で気持ち悪い。そもそも、ちゃんと休憩取れよって話。「その休憩時間が年間で幾らになるから経済的損失」に至っては人間を労働力としてしか見れないファシズムを感じる。
生理現象のトイレ休憩と、ニコチン依存症が原因のタバコ休憩を同一視しているのはナンセンス。だったら、喫煙者はトイレ休憩無しという条件でタバコ休憩だけを与えられて満足なの?
ちゃいちーな事言ってんじゃないよ。休みたければ自分も休めばいいし、とっと仕事終わらせて帰った方がいいじゃん。バカな喫煙者にレベル合わせる必要なし。
こういった議論について,ドイツの方はどう思うか今度きいてみよう. ちなみにこちらでは,基本的に歩きタバコ等なんでもありです. もちろん,レストランで分煙などありますが.
昔からの議論ですがどうでもよい。非喫煙者は喫煙室で、大きく深呼吸でもしていればよい。>
本文にある通り「おやつ休憩」「珈琲休憩」を取ればいいのさ。文句言ってきたら「じゃあアンタのタバコ休憩もなしでいーよな?」って言ってやればいいのさ
お手洗いにも行けないほど激務の人にとって、タバコ休憩はイラつく。
今日は喫煙者への風当たりが厳しい。
完全に真っ二つw
仕事に追われて余裕が無いから5分の休憩も入れれず、その結果集中力切れて余計非効率になって成果が出ず疲れるだけ、その捌け口が喫煙者に、って感じ
私(非喫煙)が忙しくてフルタイム立ちっぱなしで仕事してるのに店長とかがタバコ休憩で座ってるの見ると殺意湧くよね
「まわりの奴らは勤務時間中に喫煙に行くな」ではなく「おれらにも勤務時間中のお茶やお菓子くらい許容しろ」のほうが自然な要求だと思う。

/
これはアホやわ、普通に休憩すりゃええやん
「タバコ吸わないと集中できない」って、完全にニコチン依存症だよねぇ
非喫煙者もコーヒーなりで小休憩挟みながら働いたほうが集中力や効率が上がると思うんだけど、「喫煙者も時間ギチギチに働き倒せ」みたいな方向に考えるのが日本人らしいよな。
好きなだけ休憩取ればいいじゃない。それで仕事が回るならね。
こっちは回ってるよ、喫煙休憩取ってるけど持ち帰りゼロ。
「不公平。タバコ吸わないと集中出来ないなんて役立たず」
本日のパワーワード
コーヒー、といって席外せばいいだけでは。僕はそうしてる。僕は吸わないけど、吸う人に文句言っても仕方なくないすか。不満を表明したり、自分の権利を増やせないのは大人じゃねえすよ
こういうのを、奴隷の鎖自慢って言うんだぜ。→
何かしら休憩すればいいじゃん・・・(汗)実際ギャーギャー言う人間に限って生産性低かったりするから困る(´・ω・`)でもギャーギャー言われて感情的に反論しちゃう人は更に生産性低いけどねw
「喫わないと集中できない」は病院送り。
完全にニコチン依存症です。
もはや時間給は時代遅れ。成果給にシフトすれば、このようなせせこましい議論自体しなくすむ。
タバコ休憩に非喫煙者"不公平
ネットで言わずに上司にいえばええのでは…
非喫煙者で文句タラッタラの人ほど仕事出来てない気がする。。。

出来る人って 文句とかそうゆうの無しでやってる感じある。
以上

記事本文: 勤務中のタバコ休憩に非喫煙者が怒り 「不公平。タバコ吸わないと集中出来ないなんて役立たず」(キャリコネニュース)

関連記事