TOP > その他のニュース > つるの剛士さんの批判を許さないリテラのほうが危険(和田政宗)

つるの剛士さんの批判を許さないリテラのほうが危険(和田政宗)

36コメント 2016-12-05 09:29 | BLOGOSキャッシュ

正確な事実認識のもと批判や評価をするのがジャーナリズムだが、「リテラ」は自分たちが許容できない発言を恣意的に解釈し、“独裁国家的”として潰してしまおうという、とてもジャーナリズムとは呼べない批判をしている。ジャーナリズムの健全性への挑戦ともいえる危険な行為で、...

ツイッターのコメント(36)

リテラは相変わらずリテラってるけどね
リテラなんぞジャーナリズムちゃうやん、ありゃプロパガンダでしょ
本質隠しの擁護?「女性が輝く…」と政権がシレッと言う時代に…働きたくても保育所も無く働けない女性の叫びに…多くの女性が共感し、話題となった事実を、下らない言葉の問題に落とし込む…真意は?>つるの剛士を批判
反日の先鋒リテラらしいね、
思想押し付け記事の方が危険、
民意は書かないんだ、バレバレだもんねw
リテラって「本と雑誌のニュース」を標榜しているようなのですが・・・なんか違うのではないかという気がしてしょうがないです。
つるの剛士さんの批判を許さないリテラのほうが危険…和田政宗氏
まさに。つるのさんの方が常識ある普通の日本人。「日本死ね」という汚い言葉に違和感を覚えたのでしょう。しかも、こんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与したのだから。
自分たちの論調と合わない有名人を叩いて、コトの本質を見失うマスゴミですね。控えめに言って、存在意義無いな。
これは僕もよく思わなかった
『この世界の片隅に』の感想を批判して持論を展開してきたときもあったし…個人の単なる感想を恣意的に利用している側面は否定できないと思う
リテラもずれてるよね。「ちゃんと人の話聞こうよ。それから書こうよ」とは思う。
リテラは普段からあんな感じで今に始まった事じゃ無いんだよなぁ、毎日よくあれだけの妄想記事書けるもんだと感心する、しかも給料も貰える
リテラなぁ、良い記事も多いんだが、なんでもかんでも批判することが目的みたいな万年左翼気質は気にいらない。
リテラの発信は、確かに偏り過ぎてるのは理解する
それをわかった上で、今、この声も必要だろうという発信は
ピックアップしておきたい

つるの君も、この記事も、論ずべき点からずれてるかと…
「今回のつるのさんへのリテラの批判記事は編集部が書いており、リテラによる、対立する意見は恣意的な解釈で潰してしまおうという姿勢がより明確になった。」 誰が書こうがメディアの姿勢。 >
普通に論破されてますやん。
北朝鮮を悪例として殊更強調するリテラもリテラだが、自由にモノを言えなくする、という理由の箇所を(おそらくは糸的に)落とす和田議員も相当酷い。|"日本を誇ることが北朝鮮につながるという、リテラのほうこそ北朝鮮的論理"
「つるのさんへのリテラの批判記事は編集部が書いており、リテラによる、対立する意見は恣意的な解釈で潰してしまおうという姿勢がより明確になった」
リテラはアカのプロパガンダ誌なので
批判もタダの難癖ですからw
リテラは報道機関でもないし、ジャーナリズムがあるわけでも無いだろうなぁ。でなきゃ、あんなに斜め上からの記事書けないよ。
矛盾というか狂ってるというか…
ファシストの言論弾圧でしか無い
ネトウヨとか罵倒されてるしねぇ
レイシストのヘイトですよ完全に
今回のつるのさんへのリテラの批判記事は編集部が書いており、リテラによる、対立する意見は恣意的な解釈で潰してしまおうという姿勢がより明確になった。
繰り返しますが、健全なジャーナリズムへの重大な挑戦だ
さすが、ケントさん。
これこそ、理性と知性のある論説。
リベラルは批判を許さない独裁体質です。
論点ずらして批判するのは左翼の常套手段なの?
和田議員の主張がまともだと思います。リテラは偏りすぎ。また、作家の百田氏を批判する時も”おっさん”呼ばわり。百田氏も言葉使いは良くはないが、それにしてもオッサン呼ばわりは素性が知れる
リテラってモロ共産党系ですよね。

つるの剛士さんの批判を許さないリテラのほうが危険(和田政宗) - BLOGOS(ブロゴス)
リテラは、本と雑誌の「知」を再発見するサイトだそうですが、内容を見るに極左過激派で、「知」ではなく「痴」や「血」を再発見するサイトにしか思えないですね。レッドリストに入れておきましょう
リテラだからねえ。
リテラは、左翼機関紙(笑)
ジャーナリズムなにそれ?である

保守的な言論を封殺する為の反民主主義メディア。
つるのさんは言葉選びに苦言を呈しただけで、政治的なことはなにも言ってないんだよなあ……
リテラを無邪気に読んでられるひとって、人間性や知性においてどうなんだろうかって、ほんと心配になるよね。イデオロギーゴシップって、芸能ゴシップよりたち悪い。
リテラシーが低いリテラ。
和田政宗
「リテラ」は自分たちが許容できない発言を恣意的に解釈し、“独裁国家的”として潰してしまおうという、とてもジャーナリズムとは呼べない批判をしている。
そもそもつるの氏の発言ってリテラが言うような政治的批判なんて全くなかったと思うよ。それを敢えて政治的発言にひん曲げて解釈するリテラってジャーナリズムを、メディアを名乗る資格もない。
つるの剛士さんの批判を許さないリテラのほうが危険(和田政宗) - BLOGOS(ブロゴス)

和田政宗さん正論!

山尾を抹消!舛添要一と何が違う辞めろ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR