TOP > その他のニュース > 高収入層は「アイドル」や「アニソン」を聴かない? 転職サイトが「音楽と年収」のアンケート結果を公開(キャリコネニュース)

高収入層は「アイドル」や「アニソン」を聴かない? 転職サイトが「音楽と年収」のアンケート結果を公開(キャリコネニュース)

35コメント 登録日時:2016-09-09 08:42 | BLOGOSキャッシュ

趣味というのは自分さえ楽しめればいいものなので、他人がとやかく口を挟むべきではない。ただし「よい趣味」という言葉もあるとおり、趣味の中身によってその人の経済的、社会的立場などの傾向が出てしまうことも否定できない。転職サイトのキャリアインデックスが、20~59歳...

Twitterのコメント(35)

高収入層ほど
「アイドル」や「アニソン」を聴かない? 転職サイトが「音楽と年収」のアンケート結果を公開
20歳と59歳なら年収も音楽の好みも違うだろうよ。ザックリ一緒くたにして「アニソン、アイドルは低所得層の音楽」みたいな誘導記事はクソ!
このよの。。
興味深い統計。音楽配信で売れないと思ってたクラシックを好む割合が案外高い結果にビックリ。2016年でもCD買って聴いているのかしら。。〉 (9/8)
アイドル聴かない。アニソンなんてもっと聴かない。落ち着くのはJAZZとクラシック。年収と関係あるかは別として。
若い人の方が収入少なくてそういう趣味の人が多いだけでは
これはクラシック音楽のマーケティングに使えないか。
この括りでJ-POPというのはどの辺りの曲を指してるんだろう? >
アイドルどころか、音楽自体、聴かなそうだな これは、金持ちだけでなく、全体的な傾向だけど
待て待て、これ年齢もパラメタにいれないと……:
アイドルマスターは「アイドル」ですか?「アニソン」ですか?そしてアイマス566曲、クラシック477曲、ロック384曲ライブラリに入っている自分はアベレージってことでよかですか?
20-59歳に聞いてるなら700万以上に50歳以上が多くてクラシック聴く人が多いだけなのでは?
ねぇ、@tatsu_iさん
ただ単に年齢層が高いだけでは…
年齢層で区切ると現実が見えるさ!!
低収入層ですが聴きません。
( )  「あなたは、音楽ではどのような分野が好きですか」の項目にヘヴィメタルが入っていない。やりなおし。
疑似相関の可能性が大いに考えられうる、危うい分析とそのクロス表。決して結果を単純に鵜呑みにしてはならない。交絡因子(潜在変数)として、やはり「年齢層」が大きく影響するだろうと思われる。

▼高収入層はアイドル聴かない?
それはそうだと思うけど、年代別も知りたい。アイドルが好きな若年層は、この中だと比較的収入が低い、ということもあると思ったんだけど。
典型的クソ分析。相関と因果関係を誤解(させようと)してる。年齢とかもっと効きの良い要因も見ないと。:
変数が足りないんじゃない?
年齢が上がるにつれ年収は上がっていく傾向があると思う。
「20~59歳の就業中の男女1000人」ってあるけど、年収と年齢の関係は?
クラシックが育ちのいい金持ちと親和性が高いカルチャーなのはまあいいとして、その他はまず年代(年収と正の相関)の影響を考慮するのが定石であってだな… そしてなぜ同じ表を堂々と二つも並べているのか
え?そんなん?
これって同じ年齢層同士で比較しないと意味のない統計では?JAZZやクラシックファンのほうが平均年齢が高いはず
バラいろダンディから見てみたけれど…テクノわい! /
収入と年収は比例するだろうから、低収入層に若年層が多いだけの事だと思う。アイドル好きが市民権を得たのはここ10年の話で、アイドル好きを公言する人は若年層に多いはず…
高収入のドルヲタなんて掃いて捨てるほどいるけど、わざわざ転職サイトにヲタバレしないだけでしょ>
げ! 私、年収低いけど、身分不相応にクラシックやジャズ聞いてた。
ワーワーとうるさいグループ曲は、わたしはキライですから(>ω<)
この仮説の真偽はともかく、最後の採用基準云々は興味深い。ただそれなりの企業人事担当者の話を幾つか聞くと、社会人で始終SNSやってる人間は程度が知れるというのは間違いなく一致してる。
だからなんだ、と言いたい
わかるわ。趣味でゴルフとかもな
何だよこの記事はwww 高収入でアニソン聴いちゃいけないん? 高収入層は「アイドル」や「アニソン」を聴かない? 転職サイトが「音楽と年収」のアンケート結果を公開(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス)
笑った。アニソンしか聴かないw 低収入で悪かったなwww 高収入層は「アイドル」や「アニソン」を聴かない? 転職サイトが「音楽と年収」のアンケート結果を公開(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス)
以上

記事本文: 高収入層は「アイドル」や「アニソン」を聴かない? 転職サイトが「音楽と年収」のアンケート結果を公開(キャリコネニュース)

関連記事