TOP > その他のニュース > LGBT支援策が必要でない理由~私の考え(杉田水脈)

LGBT支援策が必要でない理由~私の考え(杉田水脈)

36コメント 登録日時:2015-03-27 10:16 | BLOGOSキャッシュ

おはようございます。昨日、宝塚市が検討を始めた「LGBT支援策」について書いたところ、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。実は今週、この「LGBT支援策」についてチャンネル桜で賛成派と反対派による討論を企画されてたのですが、賛成派の都合でなく...

ツイッターのコメント(36)

「特権」を認めろという主張になる
この一文がすごい共感できるなあ
たしかに俺子供産めないし
杉田水脈氏の発言は今に始まったことではない。ずっとこの調子だ。
日本ほどLGBTに理解のある国も世界では少数派なのになぜLGBT運動がブーム化しているのか疑問に思ったが、権利を主張しているようでその裏、特権を主張していることと同義であると気付くと納得いく。裏に利権を狙う団体が潜んでいそうだ。
@nafucha @change @change_jp レスビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの総称LGBTは虹旗。この旗が那覇市役所の外に旗めくのだろう:
最後の「自分の問題は自分で解決できる」ってセクマイは「できない」から行政・立法にお願いするんじゃない?
はぁ。こんなんばっか。
ゲイは片方ちんこ切れば法律上異性愛者になるから人権が保障されているというレベルだった
支援するのはおかしいよね。差別なんかしてないが。
そこまで炎上炎上と騒ぎ立てるほどの内容じゃないな。「生産性」を出生を軸に見れば、そりゃー同性愛から第3者抜きに子供が授かることは不可能なんだから、出生を基準とした生産性は低いわな。
全く正論だと思います。杉田さん応援します。
しっかりしてはる!
何この突っ込みどころ満載なブログ。もしかして炎上狙いの売名行為?/
何いってだコイツ
理由の細部は兎も角「公金投入する理由や必要性は無い」点では同意。「少子化云々」にしてもそうだが「個人の性」は「公」が関与する領域じゃねえだろ。
《生産性のあるものと無いものを同列に扱うには無理があります》そうだな、だからお前は俺より低い扱い受けるのは正当だな。
これ思い出した。

トグサ「なんか技術屋らしくないな、あのオバさん。」
バトー「備考欄に感想を書くタイプさ。俺もよく書いた。」
トグサ「それで出世が遅れたんだ。」
LGBTじゃない人が唱える解決策ってやっぱり腑に落ちないですね。声を上げているのは「差別されている」側なのであってその人たちの気持ちに歩み寄ることが必要なんです。
@pfd1212:

さすがみんなの党の地方幹部から維新に変わる時「当選可能性高いほうに移る」と言い放ったお方やね。
2015年「なに言ってんだ?コイツ?」大賞ノミネート作品
「支援策が必要でない」という根拠は語ってなくて、支援しない理由を探してるだけ。支援策ができると困るんでしょうねこの人的には。何が困るのか知らないけど。/
この理論だと子供を作れない夫婦も区別すべきだと言っているに等しくてアホな記事で賛同要素ZEROだなあと
LGBT支援策が必要でない理由
<男性に向かって「子供を産みなさい。」と言っても無理です。この事実がある以上、いくら男女を平等に扱おうとしてもそこに物理的に無理なことがたくさん存在します。これは差別ではなく区別です>
さすが次世代。
条例の是非とは別にこの一言で完璧にアウトでしょ "性別とか性的嗜好に関わらず、自分の問題は自分で解決できる自立した人間を作るための努力を怠ってきた、戦後日本の弊害かもしれません。"
「婚姻関係を前提にしないと法的に得られない権利が現状存在し、婚姻関係を結べるのは異性間のみなので、同性間もその権利を得る方法がないのは平等権の侵害だ」という話で生産性は関係ない
またそこからですか案件
虹色系団体も嫌いだけど、こいつはもっと嫌い。
殺伐としてんなあ。挙げてる理由がすべて強者側の考えだよ。/
◆Facebookにこちらを読んで思ったことをまとめました。
おー杉田水脈さんこんなこと言ってんのか。
いつも日本の現状の問題点に臆せず突っ込んでくれる点では以前より評価している。しかしこの件に関しては視野が狭いみたいだね。
励まされた
「実は今週、この「LGBT支援策」についてチャンネル桜で賛成派と反対派による討論を企画されてたのですが、賛成派の都合でなくなりました」……えー呼んでよー。|
性別とか性的嗜好に関わらず、自分の問題は自分で解決できる自立した人間を作るための努力を怠ってきた、戦後日本の弊害かもしれません。
「人生、思い通りにならないことの方が多いです」これがもし、自分のやりたいことを何一つ自分の意志でさせてもらえなかった人間の言葉なら分かるけどね。
なかなか無茶苦茶やな.../
杉田水脈 ←「普通の生活が保障されてもできない人の為の支援策は必要です。(障害者の方や病気にの方の支援策など)それ以外は不要です」…生活が保障されていない/今後されないことがあるかもしれない…
以上

記事本文: LGBT支援策が必要でない理由~私の考え(杉田水脈)