TOP > その他のニュース > コロナ対策の都道府県別の評価【大阪府 最下位】

コロナ対策の都道府県別の評価【大阪府 最下位】

148コメント 2021-05-17 16:01  BLOGOS

岩波書店「科学」2021年5月号の投稿論文のご紹介です。慶応大学の濱岡豊教授の「COVID-19対策の諸問題(4)都道府県による対策の評価試論」という論文です。これは47都道府県の対策を次の4カテゴリ...

ツイッターのコメント(148)

コロナ対策、最悪は大阪府。




「大阪府は全般的に検査不足だと濱岡氏は指摘します。大阪府は病床も確保できていないため、自宅療養率が高い傾向が見られます。この論文は今年3月22日時点のデータに基づいていますが、…
最下位は吉村知事。
あれだけテレビ出ても最下位、テレビ出る必要なし。
当然じゃ
いや、でも「テレビ番組出演回数」だけはトップじゃないかな。
大阪よりも人口の多い東京・神奈川を抜いてのワースト1か。
不名誉な結果だが、「政治は結果責任」と言うセリフを拭いて回ってる吉村知事は、今回も何ら責任を取らないだろう。
〖 最下位】大阪府知事は、イソジンでうがいしたり、レインコートを集めたり、飲食店の「見回り隊」を組織したりと、独創的な対策を繰り出していますが、その結果が今の惨状です。基本に忠実に「検査と隔離」を徹底するしかないとの事〗
住民のためにしっかり働いてくれる人を選ばなかった人たちは反省して失敗を繰り返さない様にして下さい。あなたの1票が命の選別を迫られたり自宅で放置される人を増やしたのかもしれません。
テレビ映りはよくても対策はまったくあきませんね
見てるか?アホの吉村、緑の小池。
維新がいなけりゃ、
面白いところなんですけどね。大阪。
効果的なコロナ対策 をとった県
第一位島根。最下位は大阪府。

感染者数減りつつあるが、
本日隣市の友人から数ヶ所で陽性者複数が発生したとの電話がありました‼️とうとう感染爆発かも。ここは大阪。
あったり前だよな
テレビしか出てないもん😓
「歯切れのよいトークより、科学に基づく地道な実践が大切」
非科学的な口で誤魔化す政治にノーを!
納得の評価ですね。
「その後の大阪府の状況はさらに悪化しています」とまで書かれていますけど?
コロナ対策【大阪府
イソジン、レインコート、飲食店の「見回り隊」。奇想天外な解決策に頼るより、基本に忠実に「検査と隔離」を徹底するしかない。

「身を切る改革」の旗印のもとで、府民の命を守る医療サービスを切り捨て、その影響がコロナ対策にも出ている。
いや、俺は大阪府知事に大阪人頑張ってると思うで。勿論他の都道府県も。コロナで死ぬか、お金が無くて死ぬか。
コロナ対策への都道府県別の評価は、ベストが鳥取と島根で、ワーストが大阪と東京とのこと。評価の低いところは評価の高いところに素直に学べばよいのに、そうしない首長を持つ大阪と東京の住民は不幸だ。 -->
大阪府。
ありゃりゃ( ;∀;)
>テレビ映りやインスタ映えのよい知事よりも、地味に検査と隔離を徹底する知事を選んだ方がよさそうです。

ど直球ぶつけてくる記事のスタイル、嫌いじゃない。
当然ですがな。別に驚かんよ。
#維新に殺される
#維新は日本に必要ない政党
#維新でなければ助かった命が無数にある
#維新は本当にいらない
#維新は民主主義の敵
こういう検証作業は、今後も継続していくべきだ。ネット上の中途半端な自治体ランキングより重要。
そらそやろ。
『大阪府知事は、イソジンでうがいしたり、レインコートを集めたり、飲食店の「見回り隊」を組織したりと、独創的なコロナ対策を次から次に繰り出していますが、その結果が今の惨状です。』
「頑張ってはるから」はもういらんねん。最終的には総括して責任を負うのが政治家ですよね?
吉村がいくらテレビに出て御託を並べようが、大阪の対応が最低であることは揺るぎない事実。
やっぱり‥
「テレビ映りやインスタ映えのよい知事よりも、地味に検査と隔離を徹底する知事を選んだ方がよさそうです。」

ほ  ん  ま  こ  れ !
コロナ対策に限らない。個人的には明石市政を検証してほしい。
知ってた。メディア露出度は日本一かもしれない。愛知リコール問題が飛び火したらもっと露出度が上がるな。
コロナ対策評価【大阪府
「学生(レベル)か」
「しかし在阪メディア対策は万全でありました」
「話は信じるが、戦果だけが問題なのでな。もろ過ぎるようだ」
「申し訳ありません。しかし、彼らの救国の志は」
「府民が維新の正体にもっと早くお気付きであればな」
国民へのアンケートで評価されるのが小池都知事や吉村府知事だが、実際の評価はワーストだと。しかしこの辺に見向きもしないのが今の政治、そして国民。
イソジン!雨ガッパ!大阪ワクチンは3相4相!!!!→
コロナ対策の都道府県別の評価は最下位大阪、次いで東京。

「市民を対象とした調査では、メディアに登場し語る者が上位にランキングされるのはある意味仕方がない部分もある。しかし、COVID-19による健康や経済への影響を見る限り、そのような劇場型の政策には意味がない」
大変な中大阪都構想とかやってるんだもんな。まあ、投票されたうち半分近く賛成だったから、大阪府民も府民だがな。
なんでこんなランキングするんだろう。大阪府民としてすっごく気分悪いよ。知事が良いとは言わないけど人口比もあるし県民性もあるし人が動けば感染増える。どこの知事さんも多大なるストレス抱えてるでしょ。
もうエエやろ
今まで知らんぷりしてたのにいつまでやるねん
きちんとした分析の結果を報じている。
激しく同意。ええから早よ辞めれ。
市民を対象とした調査では、メディアに登場し語る者が上位にランキングされるのはある意味仕方がない部分もある。しかし、COVID-19による健康や経済への影響を見る限り、そのような劇場型の政策には意味がないことがわかる。
最下位が大阪府、ワースト2位が東京都でした。
印象操作はウイルスには効かないよ、ってこと。→
流石に岩波の「科学」。アホ丸出しの論調です。鳥取と島根の知事が評価される理由はカケラもありません。凄いね、岩波って。こんな低知能な論文通用するの??
"大阪府知事は、イソジンでうがいしたり…独創的なコロナ対策を次から次に繰り出していますが、その結果が今の惨状です。奇想天外な解決策に頼るより、基本に忠実に「検査と隔離」を徹底するしかないのだと思います。"
慶応大学の濱岡豊教授の「劇場型政策ではなく、国内外の成功例、つまり検査によって早めに感染者を見いだし、隔離・治療するという感染症対策の基本に転換するべきである。」が重い。データは物語る。
基本の「検査と隔離」ができていないのが大阪府の特徴
はよ反論しいや吉村知事さん。
極めて妥当な評価。
ついに人口比率でのコロナ死者数がグローバルNo.1に躍り出た大阪府…。
同感。マジでおっしゃる通りすぎる。

- 山内康一
もっと見る (残り約98件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR