TOP > その他のニュース > 新型コロナウイルス 医療ひっ迫という報道が続く中

新型コロナウイルス 医療ひっ迫という報道が続く中

117コメント 2020-11-23 19:28  BLOGOS

ここ最近の報道は、感染拡大と医療ひっ迫ばかりとなっております。連日のように、ある特定の医療機関の情報ばかりがこぞって報道され、木を見て森を見ずの状況となっています。しばらく前から頻繁に登場するのが、東...

ツイッターのコメント(117)

確かに恐怖を煽るのがマスコミの仕事ではないはず
医科歯科大学の附属病院だけが、医科も歯科も医療崩壊してるってこと?
(名月論) - BLOGOS(ブロゴス)

なるほど
報道って最近信じていいのかわからないよね。一部分を大きくしちゃうとパニックになるというか…まー危機感を持ったほうがいいとは思うけどやりすぎはね
医療逼迫の報道が続いてるけど…本当のところどうなのか、もうよくわからない…
メディアのバカ共はちゃんと見て欲しい記事
事実を正確に報道することすらできない日本の報道機関→
メディアの切り取り方がえぐいということですね。
メディアはなぜここまで煽りたいのでしょうかね。
普通の知能があれば、あの程度で医療崩壊は起きないってわかるんやな…コロナ恐怖にやられてるコロナ脳は、コロナと聞くとアホになる心の病気だから…心療内科の方に行け。
テレビ報道の不安を煽りまくる様子には
「本当かな?」と、疑うことが大事でしょう
ただし、だからといって感染症対策はやめてはいけません。手洗いするのを辞めたり、習慣もないのに人に抱きつこうとしたり
"特定の医療機関の情報ばかりがこぞって報道され、木を見て森を見ずの状況となっています。"/
テレビ関係者とテレビでしか情報をとらない奴らは打ち○ビでいいやろ。
メディアなんて当てにならんのよ
医療ひっ迫してる??
メディアとかもう信じられないです。
各都道府県の知事もまともな対策してる人います?
時短要請とかマスクとかソーシャルディスタンスとか何の意味があったんですか?

現場の声が一番ですね。(^o^)
マスコミを信用せず、現場のリアルを信じよう。
脳神経外科医
『全国の医療が逼迫しているという印象を与える報道が非常に多いが、私が出入りする複数の国公立病院では医療の逼迫で救急などの診療は止めていません
この冬はこのまま陽性者数は増え続けるが、重傷者や死者数の増加はゆるやかな程度で収まると予想しています』
こう言う中途半端な記事。
若手医師だ?どれだけ他府県の病院事情に精通してるのだろうか。
旭川赤十字、吉田病院に実際行ってもいないネット調べで記事を公開してしまうここってどうなんだろうね → ウヨだよな
マスゴミの印象操作は怖いね
テレビマスコミこそが元凶
引き続き感染予防は絶対にした方が良いけれど、医療体制は今んとこ大丈夫やで~~ってのが知れてちょっと安心した
医療ひっ迫という報道も嘘!
「医療ひっ迫」報道の裏側。

もし医療がひっ迫してるなら、脳卒中や心筋梗塞の救急患者さんが治療を受けられずに続々亡くなるわけです。

そんなことは起きてないとの現場の医師の意見。

マスコミは煽って視聴率をあげることが目的なのをお忘れなく。
東京医科歯科大学と旭川赤十字病院はメディアの片棒をかついでいるんです。

コロナ患者が入院していても無症状か軽症で大したことないんです。
マスコミの手口を見抜けないコロナ脳を責めても仕方がない…ただせめてテレビを消してくれ!
予想通り医療崩壊しそうな程を演出
何も考えてないと思って国民を馬鹿にしてるんですよ
第一波の頃、ホステルで医療従事者を助けるプランをやろうと、都内の感染症指定医療機関に片っ端から連絡をとったのだけど、どこも「うちは全然困ってません」と言ってたのを思い出した。
現場で変わらず働いている立場からすれば、この感染状況で軽々しく医療崩壊などと報道するメディアには一言、「ふざけるな」と個人的には思ってしまいます。
テレビやラジオを見て誰かが言ったことを記事にするだけのジャーナリズムやコロ脳育成ゲームをいつまでもしてるマスゴミとはいったい。
<抜粋>
全国の現在の重症者数は323名と11月22日時点ではなっておりますが、

一方で全国には2000以上の重症ベッドが準備されていることから、その使用率は2割以下です

東京についても重症者は40名程度でさほど増加しておりません
メディアが連呼する
「病床が埋まっている!医療崩壊する!」
は悪質なデマ。
報道はなぜ多くの声を伝えないのか
とある総合病院で勤務する若手脳神経外科医の記事。

医療逼迫の報道について…

👊酷い偏向報道‼️💢

記事抜粋★

現場で変わらず働いている立場からすれば、この感染状況で軽々しく医療崩壊などと報道するメディアには一言、「ふざけるな」と個人的には思ってしまいます。
医療ひっ迫しているとメディアで煽る病院は、
東京医科歯科大学のコロナ重症ベッドと、旭川赤十字病院だけです。
「現場で変わらず働いている立場からすれば、この感染状況で軽々しく医療崩壊などと報道するメディアには一言、「ふざけるな」と個人的には思ってしまいます。」
私の知る限り、そして、私が出入りする複数個所の国公立病院や私立病院を含めて、コロナによる医療ひっ迫で救急などの診療を止めている病院はありません。
マスメディアは「医療崩壊迫る」と連日報道しているが、
現在の全国の重症者数は323名で2,000以上の重症ベッドが確保されており使用率は2割以下。
東京についても重症者は40名程度でさほど増加しておらず、ほとんどの病院で現在のところ通常通りの診療体制が敷かれている。
マスゴミ様流石ですな。
皆様、過剰な報道なんですよー!
あえて何もコメントしませんが、
なるほど。
何となくそうかなと思っていた。情報を精査する時は「鳥の目、虫の目」が大事。
シャロ勉と同じ。
(名月論) - BLOGOS(ブロゴス)

やっぱりそうだ
重症者が全然増えてないのに医療体制が逼迫するわけがない
新コロに関するあらゆるニュースは基本的に科学でも医療でもなくポリコレ的な感情によって発信されてる
これを完全に鵜呑みにはしないし、だから安心だとも思わないけれど、自分には納得できる。

goto見直しよりも、この現状をどうにかする方が、効果あるんじゃないの?
ある程度感染者がいる状況においては、常に真っ先に満床になってしかるべき病床と言えます:
そうだと思ってましたね。
またしても煽りですね。
〉一方で全国には2000以上の重症ベッドが準備されていることから、その使用率は2割以下です

先日の記事にも書いてたけど、中身読まない人も多い?
現に空いてるモノが有るなら地自体は使える努力を🤔
全然医療はひっ迫していません。

東京も大阪も全国どこでもです。

自治体の広報やマスコミの報道にはくれぐれもご注意ください。
… まあ普通に見てればこんな風に思うよね。
(名月論) - BLOGOS(ブロゴス)

ほぉー🤔 やっぱりな〜
この連休実家で久しぶりにテレビ見たけど、テレビの報道大っ嫌い。こんなに煽って不安がらせて、なんかいいことあると思ってるのかな?
東京の医療逼迫は嘘。もう一度言う、大嘘です。
もっと見る (残り約67件)
 

関連するニュース

いま話題のニュース

もっと読む
PR