TOP > その他のニュース > 「リーマンショックより厳しい」菅官房長官が異例コメント 政府見解に変化か (1/2)

「リーマンショックより厳しい」菅官房長官が異例コメント 政府見解に変化か (1/2)

19コメント 2020-08-01 13:17 | BLOGOSキャッシュ

新型コロナウイルス感染拡大によって落ち込む景気への対策として、消費減税を求める声が強まっている。イギリスやドイツなどでは日本の消費税に当たる付加価値税の減税を決め、国内では与党・自民党内でも減税を検討する動きが広がっている。一部報道では、消費減税の判断を大義名...

ツイッターのコメント(19)

そもそもリーマンショックとはダメージの質が違う…リーマンは金融危機で今回は生活変容による消費の下落。
そこを捉えて、供給できた者が優位を築ける。
リーマン級って認めたか・・・。
はよ消費税減してくれい!
←今頃いうな。スガ。厳しいのはアベ、スガが権力の座にあること。
厳しくなったのは お前らのせい
初動対応の大ミス
安倍が逃亡してるから最近この人が首相みたい見えてきた、笑: ⁦@AbeShinzo
珍しくまともな発言
では消費財廃止するんだね
✅政府が楽観的なのは
✅歴史的にもいつものこと
✅リーマンショックより厳しい
✅みんな理解してますよね
✅しっかり準備です!
日本はまだしも、欧米の落ち込みが前代未聞のレベル。
その意味でもリーマン型の不況になりそう😰
状況が変わってるんだから見解が変わって当たり前では?🤔
➡️かんばれ!
アメリカのGDPが35%も
マイナスなんだからリーマン
以上だと思うけど。
>>菅長官は「新型コロナウイルスによる経済的なダメージがリーマンショックよりも大きい」という指摘に対し、「私どもも認識は同じ」と反応

いつの記事かと思ったら今日だった……。
リーマンショックより、コロナより、安倍政権そのものが厳しい。
遅いよ菅さん国民誰もがそう認識してるのに減税を回避する為受け入れない日本政府に問題あり‼️
安倍さんは『リーマンショック級のものがあれば検討』と応えていた
菅官房長官は状況認識の力が弱すぎですね。
以上
 

いま話題のニュース

PR