TOP > その他のニュース > ノーベル賞学者・本庶佑氏が警鐘「日本でのワクチン開発、治験など現実離れした話」 “新型コロナワクチン”はなぜ難しいのか? - 「文藝春秋」編集部

ノーベル賞学者・本庶佑氏が警鐘「日本でのワクチン開発、治験など現実離れした話」 “新型コロナワクチン”はなぜ難しいのか? - 「文藝春秋」編集部

13コメント 2020-07-12 07:43  BLOGOS

「安倍晋三首相は記者会見で、『東京五輪を完全な形で開催するなら(新型コロナウイルスの)ワクチンの開発がとても重要だ』と述べていましたが、それは非常にハードルが高いと言わざるを得ない」「文藝春秋」8月号...

ツイッターのコメント(13)

感覚的にわかる話なんだけどなぁ

- 「文藝春秋」編集部(文春オンライン) - BLOGOS(ブロゴス)
安倍政治に対するワクチン開発されないかな🤔
安倍信者に注射してあげたい。太い注射で、ズブリ!🤭
変異する難しいウイルス。
世界の専門家はワクチンは早くて2022年9月と言っているのに、2021年3月に厚労省が国民全員に強制摂取させるワクチンって一体なんなの?
命までコントロールされてたまるか。
人口削減計画?え?は?何がしたいん
本庶さんの記事を読んでください😭😭
トラベルと
go to 満員電車で
強制ワクチン接種になる
だろうが
ノーベル生理・医学賞受賞者が
変異しやすいRNA遺伝子を持つ新型コロナウィルスのワクチンを作るのは非常に難しいというのに、何が入ったワクチン接種が全国民に強制されるのだろうか?
「そもそも、新型コロナウイルスはインフルエンザウイルスやHIVウイルスと同じように、DNAではなく、RNAを遺伝子に持つウイルス。RNAウイルスの場合、効果的なワクチンを作るのは難しい」
ふむふむ。これがその通りになった場合は、もう一回株が暴落するのは確実。
今の株価は実体経済に全く連動してない期待値でしかない。
アンジェスは開発出来なければ暴落だろうね
ふうむ。
オリンピックも難しそうだな。
「遺伝子が変異してしまうと、ワクチンが効きにくくなったり、まったく効かなくなったりするのです」
(文春オンライン) - BLOGOS(ブロゴス)

至極真っ当な意見。どんどん変異していくウイルスにワクチンは意味がない。無駄。
- 文春オンライン
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR