TOP > その他のニュース > 大村秀章愛知県知事へのリコールはネトウヨ活動の典型 「正義」の暴走は左右を問わず日本社会をダメにする

大村秀章愛知県知事へのリコールはネトウヨ活動の典型 「正義」の暴走は左右を問わず日本社会をダメにする

10コメント 2020-06-08 05:43  BLOGOS

大村秀章愛知県知事のリコールだそうです。元になったのは、あのあいちトリエンナーレでの「表現の不自由展」ですが、そこで展示された天皇侮辱・日本兵士侮辱、慰安婦像展示などが右翼思想の方々には気に入らなかっ...

ツイッターのコメント(10)

いやいや、リコールそのものは正当な権利であって、暴走でもなんでもない。
リコール運動をレッテル貼りして止めさせようという行為の方が危険。
都道府県知事の解職は、地方自治法第81条で認められている。リコールするなは、民主主義の否定だよ。
内容の賛否はどうでもいいが、リコールという民主主義制度の一つは否定したらダメだろう

この人、内閣不信任案制度も否定派なのだろうか?
んー、この問題..
俺的には「かっちゃんは好きだしトリエンナーレ絡みの大村君の行動は大っ嫌いだけどリコールまでやるのはなぁ」ともにょってたけど、こんな上から目線のアホな記事見るとリコール賛成派に向かいたくなるな(・ω・)
(猪野 亨)

この人、旧しばき隊界隈を「批判」しているつもりなんだろうけど、私の目には「ヘサヨ」「極左」を攻撃していた時期のしばき隊とそっくりなんだよ。
多くの人がダメだというものを「正義の暴走」とか言い出す弁護士
こういうのが司法にいるから日本社会がダメになっていく
》大村知事がこの表現を支持しているわけでもないのに、その展示を「許容」したというだけで、めでたく「反日」の烙印を押された

大村知事の支持者でも左翼でもないが今回はなんか流れや動きが不自然、おかしいと思った。
>今回の大村知事へのリコールは大義もありません。こうしたことでリコールがなされること自体、日本社会の劣化というべきものです<
この駄文、猪野亨氏という弁護士だそうです。

左翼思想に抗うものは全て邪悪な敵であり、敵の立場を慮る必要は一切ないと訴えています。

冒頭から「天皇侮辱・日本兵士侮辱、慰安婦像展示などが右翼思想の方々には気に入らなかったようです」と、日本人を馬鹿にしてます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR