TOP > その他のニュース > 麻生太郎財務大臣が現金給付をこれほど嫌う理由「現金給付は失敗だった。同じ失敗したくない」の謎

麻生太郎財務大臣が現金給付をこれほど嫌う理由「現金給付は失敗だった。同じ失敗したくない」の謎

30コメント 2020-04-03 11:08 | BLOGOSキャッシュ

[画像をブログで見る]麻生太郎財務大臣「現金給付は国民にウケなかった」エイプリルフールの4月1日は、日本にとってウソのような政府発表が続いた日だった。しかし、どれも現実なので驚かないでほしい。まず安倍首相は1世帯に2枚の布マスクを配布することを決定し、その方針...

ツイッターのコメント(30)

この記事いまさら見たけど全く納得できなすぎて謎
麻生首相時代に現金給付1万3000円失敗したから。
麻生氏は「何に使ったか誰も覚えていない。(国民に)受けなかった」と振り返った→原付の前輪のタイヤを変えましたが、これでも誰も覚えていないと言いきれますか?
とって付けたような屁理屈こねやがって。
金額が大きければ人は覚えてるものだ。今回のコロナ禍のように政府がこれだけ対策出し渋るとたとえちゃんと大きな額出したとしても、僕らは出し渋った事の方を覚えてるだろうな。
現金一律給付に否定的な麻生財務大臣だが、そもそもリーマンの時の給付額が1~2万円程度では記憶に残らないのも無理はない。

問題なのは一律給付自体ではなく額の問題。一人当たり15万円くらいばら撒けば安心感が相当増すんじゃないか?
受けなかったから失敗?大臣には個人の感情を優先して何千何万の国民の生活を破綻させる権限があるの?今回は経済政策ではない。生きていくための支援だ。
リーマンとコロナの差異が分かって無いような
やっぱ、あかん奴だったな…💦
麻生先生の地元によく行く優香さんにその真偽を確かめて貰いたい
無能の高給取りの屑。たかだか1万2千円で何が出来るんだよ。そんなことも分からないから総スカンくらってんだよ。失敗の理由に気づけない馬鹿は今すぐ失せろ。
成功するような体制を作るのがお前らの仕事とちゃうんか?
麻生もバカだね。学習能力無し。
だって少なかったもんあれ
現金給付が失敗だったのではなく金額が失敗だった、って学習しないヤツ。

10年以上も前に給付された2万程度何に使ったかとか覚えてる奴おるわけないやろ、、、。
(藤田孝典) - BLOGOS(ブロゴス)

なにに使ったか全く覚えてない。
普通に生活費で消えたと思う。
太郎ちゃん、いい子だから。
みんなの言う事聞いてちょうだい、ねっ?
韓国は約8万5千円
香港は約14万円
現金給付をしているらしい
麻生太郎財務大臣のプライドに叶わなかっただけで、失敗との認識か
この器で総理や大臣てね、、、
麻生は失敗た人間なんやから、どうのこうの言うな!!だまってろ老人が、、、
※僕ちゃんが首相だった時に愚民どもに1万2000円もくれてやったのに感謝の言葉がないどころか、選挙で負けさせやがった、だから金なんか配っても意味がない、と。
麻生は国民がもっと感謝をするべきだったと思ってるのかねえ・・・w
たった2万じゃ・・・
個人に配るなら数十万単位は必要。前回の失敗は思い切りの悪さが原因だよ。財務大臣のくせにカネのことを知らないみたいだね。
逆に問いたいのだが、1人あたり¥12,000で何故成功すると思ったのか。普段払ってる税金から極わずか一部を国民に返して大きな顔できると思ってるのが間違ってるのに。
前回よりひどいことが想定されるんだから、前回より「ドーン」とやるほうがよっぽどいいと思うんだけど…(1万2千円、少なすぎて何に使ったか覚えてないわ)
神社巡りと御朱印…ニュース
「過去に失敗した政策はやらないという謎」という謎...同じ失敗を分かっててやれって事?読解力が無くてよくわからない...
過去と今は状況や、苦境もまた違う。
古参の方の言い分より
それに上回る良い提案する方はいないのか?
1万2000円なんて電気代と水道代など光熱費を支払ったら終わってしまったんだよ。足りなかっただけなのだ。
麻生太郎財務大臣が現金給付をこれほど嫌う理由「現金給付は失敗だった。同じ失敗したくない」

リーマンの時、配給してたの?
初耳
現金給付が失敗したのではなく、給付金額が少なすぎただけ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR