TOP > その他のニュース > 新型コロナ感染で重篤の志村けん、人工肺「ECMO」で治療中

新型コロナ感染で重篤の志村けん、人工肺「ECMO」で治療中

19コメント 登録日時:2020-03-26 09:33 | BLOGOSキャッシュ

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの志村けん(70)が「新型コロナウイルス」に感染し、緊急入院していたニュースは、「東京五輪開催延期」の裏で、芸能界に大きな衝撃を与えている。志村けん 新型コロナウイルス感染で入院中大手在京スポーツ紙3紙が25日、一面で一斉に...

ツイッターのコメント(19)

元気になって日本全国に笑いを届けてほしい
心配だね…お大事に…→
ECMO使ってるのか‼たのむ〜効果出てくれ〜🙏
ECMOか……厳しいな
復帰しても、年単位で考えないと。
しむけん重篤なのかぁ。。
ECMO使用ってもうこれは
最後の手段って事だよね。

何とか頑張って回復してほしい。
「使用しなかった場合の予想死亡率が50%を超えたら導入を考える」
と書いてあったな(´Д`)。頑張ってほしい。
つーか本当に酒とタバコやめてくれよ。この人は生活習慣が雑すぎる。
およよ。。

@Aoi_oxo 競馬のノミ行為も無かったことに…(古すぎるやろ
まじか、ECMO使ってるのか…
ARDSかなあ…となるとかなり重症でここ1週間とか山場かな…
思ったより重篤みたいだな。
肝臓に持病があったり数年前に肺炎を患ってたりだしな。
ECMOはまさに、この前ホリエモンと峰先生との会話の中で出てきた体外式膜型人工肺のことですね。
テレビ業界は視聴者に対して感染注意喚起を呼びかけていながら「自分たちだけは大丈夫」と思っていた筈、には同感。
労働衛生環境や性質上、実は感染拡大のリスクが一番高い業界だと思っている。
以上

記事本文: 新型コロナ感染で重篤の志村けん、人工肺「ECMO」で治療中

いま話題の記事