TOP > その他のニュース > 「消費税下げろ」と「法人税上げろ」と叫ぶワカッテナイ感 (1/2)

「消費税下げろ」と「法人税上げろ」と叫ぶワカッテナイ感 (1/2)

22コメント 登録日時:2019-12-02 18:18 | BLOGOSキャッシュ

先週こんなツイートが流れて来たので思わず反応幸福度の高い国はほぼ例外なく消費税が20%を越え法人税は低い。消費税が低い代わりに給料から3割も社会保険料引かれてるって知らないって無敵だねー。消費税率は脱税できないし全ての層に公平。日本は給与所得者だけに重い税金...

ツイッターのコメント(22)

(BLOGOS) - LINEアカウントメディア
桜花見とかどーでもいいから、良い悪いわ別としてもこういう議論しろ‼️って思うわけで。
いつまでも桜に食いつく連中って、政策論争できない連中の集まりにしか思えん。無論それを支援している連中も。胸糞
20年超は周回遅れの北欧理想論。噴飯モノの愚か者
» 「消費税下げろ」と「法人税上げろ」と叫ぶワカッテナイ感(永江一石)
知るかこっちは明日の飯も危ういんだ「金は有るところから取れ」の何が悪いか。
貼っといてなんですが、かの永江一石さんがお書きになった文なので、読まなくていいです。ほんとによっぽど暇で何もすることがないなら読んでもいいと思いますが。
私が思ってたことをだいたい全部書いてくれてた。
Discover(Google)から
後で読みます。
消費是増税が景気と関係ない?
的な記事だけど。
自分でグラフを比較したら。

消費税と日本の不況が連動してるの分かるから。
法人税上げても意味ないというのは最近気がついた。消費税上げて、天引きされてる何かをその分下げてほしいわ。
消費増税と景気後退の相関なら経済統計や景気動向調査を見れば誰でも証明できる。税収全体に占める消費税(VAT)の割合は北欧より高い。
改革大好き「今だけカネだけ自分だけ」のレントシーカか。
税の捕捉率やテクニカルな部分だけで語ると片手落ちの話しに。手段に過ぎないわけですから。日本なら自民はインセンティブ、民主は平等でしょうから、政策や背景の理念と交えて考えないと。
「消費税下げろ」と「法人税上げろ」と叫ぶワカッテナイ感(永江一石) - BLOGOS(ブロゴス)
法人税下げないと企業は海外に逃げるだろ笑
大衆心理に任せてたら国が破綻するわ。

「消費税下げろ」と「法人税上げろ」と叫ぶワカッテナイ感(永江一石) - BLOGOS(ブロゴス)
法人税を逃れてる会社も多いし、消費税が安定した財源というのは分かる気もするけど、それは消費税が正しく使われてからの議論。とりあえず増税する以上は100%社会保障に使え。じゃなきゃ止めなさい。
「パヨクが言ってるのは単なる僻み」納得‼️
この考え方は結局は右派ですね。
衝撃😵凄いワンポイントのうっす〜い情報で を語る不思議なおじさん登場⁉️

幸福度ってwww

マジ恥ずかしい

マジ知識ない

私が赤面しちゃう

あ〜びっくらこいた⁉️ さん逆に凄いわ
こういう連中なんとかならんもんかね。
因果関係の錯誤について自分で言ってんのに
自分も錯誤してて笑えた
私が勉強不足なんだと思いますが、凄く使い古したヨレヨレパンツみたいな記事だと思いました…(^_^;)
皆さんはどう思われますか…❓
以上

記事本文: 「消費税下げろ」と「法人税上げろ」と叫ぶワカッテナイ感 (1/2)

いま話題の記事