TOP > その他のニュース > 夫の役割がわからない……高学歴なのに未成熟な男たちの離婚の理由 - 稲田豊史 (1/2)

夫の役割がわからない……高学歴なのに未成熟な男たちの離婚の理由 - 稲田豊史 (1/2)

10コメント 登録日時:2019-11-11 08:12 | BLOGOSキャッシュ

3組に1組は離婚する時代。しかし、細かい離婚の顛末は案外知らないし、男性側からの言い分を聞く機会は少ないのではないだろうか。『ぼくたちの離婚』を上梓したばかりの稲田豊史さんに男性の離婚事情をご寄稿いただきました。*   *   *「離婚の原因」と聞いて、何を思...

ツイッターのコメント(10)

夫の役割がわからない…高学歴なのに未成熟な男たちの離婚の理由 -


自分にはこの書き手が言う、成熟、が良い事には思えないし、話が合いそうにない

ごく自然成り行きじゃないのかな
ソレを未成熟っていう意見は自分にはよくわからない

何が根拠なのって素朴な疑問
- 稲田豊史(幻冬舎plus) - BLOGOS(ブロゴス)
成熟された女性ならば正しい道へ導いてくれると思うけども?
『少年の心をひきずる器の小さい未成熟おじさん』
申し訳ございません。つらい。
こんなパワーワードいやだ。
昭和的理想の家族像の追求とは。
子供ととして、破綻した家族の当事者だったので、私は追いますよっと。
なんか未熟とかそれ以前に、「哀れんで結婚した」とか「30なってから放り出すのはひどいと思った」とか「情がわいたから」とか、いやお前男以前に人間としてばかだろとしか
男性の「未成熟」を責めるフェミニスト的な言説を見たら、まず想定されている"成熟した"男性像が家父長的なものでないか疑います。また、男らしさに縛られる害を説きながら、十分に男性的であれば問題ないことにしてしまっていないか、も。この記事は両方に引っかかります。
田中も橋本も育成ゲーム感覚で結婚するなよ。守ってやると言われたらこっちもフルパワーで依存するからな。しかし、エラソーな事をいう男に限って誇大妄想狂だったりする。
役割?役割て何だ?
役割と言ってる時点であかん。
皇居前で旗振る役割みたいな?
以上

記事本文: 夫の役割がわからない……高学歴なのに未成熟な男たちの離婚の理由 - 稲田豊史 (1/2)

いま話題の記事