TOP > その他のニュース > 【憲法改正】安倍晋三にはまだ期待を残す

【憲法改正】安倍晋三にはまだ期待を残す

13コメント 登録日時:2019-10-19 10:42 | BLOGOSキャッシュ

藤井聡氏がやっている「表現者クライテリオン」が「安倍晋三 この空虚な器」という特集をやっている。大変参考になる知識人たちだが、わしはまだ安倍晋三を見限ってはいない。愛子皇太子を実現してくれれば、わしは安倍首相を評価する。その上、憲法改正を実現してくれれば評価す...

ツイッターのコメント(13)

政党や政治家の信者になるべきでない、という総論には賛成ですが、「愛子皇太子」と言っている時点でアウト。それに、藤井聡氏を持ち出すのであれば、議論の焦点は経済政策でしょう。
憲法改正に期待するのは良しとして、
まだこんな事言ってるのかね


愛子皇太子を実現してくれれば
「安倍政権下での憲法改正はダメ」と言っている野党をわしは全く信じない。護憲のための詭弁だ。
安倍政権下で「立憲的改憲」に軌道修正は可能。にも関わらず、議論から逃げる態度は卑怯としか言いようがない。
何が何でも枝野、反安倍の立民という信者も阿呆である。

⭕️
その考えこそワンイシューじゃねえか。
超人願望でもあるのかな?
前までは『何が何でも安倍総理のすることはダメ』という姿勢から『評価するべき点は評価』するにシフトしたってことね😉河野外相の対韓姿勢と愛知トリエンナーレの件で再評価したのね
憲法改正も愛子皇太子も特に国民の生活にメリットはない。

ワンイシューでしか評価してないのは小林よしのりのほう。
よしりんがついに安倍改憲支持を公言。戦闘能力のある知識人や尖った文化人はこれでほぼ全滅した。いよいよ安倍政権は最後の強敵である庶民に戦いを挑むことになる。
総合的なビジョンを示せていないことが野党の本質的な問題点。安倍総理には改憲だけやってもらえれば充分だ。本人が「空虚な器」ならば、すぐに立場を切り換えることもあり得る。国民民主党が自民党をリードするのが最善だろう。/
ホラ、正体を現した、元祖ネトウヨ。
安倍晋三にはまだ期待を残す - 小林よしのり
以上

記事本文: 【憲法改正】安倍晋三にはまだ期待を残す

関連記事