TOP > その他のニュース > 【台風19号】二階幹事長 台風被害は「まずまず」発言、自民党議員にも非難

【台風19号】二階幹事長 台風被害は「まずまず」発言、自民党議員にも非難

116コメント 2019-10-14 21:05 | BLOGOSキャッシュ

自民党・二階俊博幹事長(80)が10月13日午後、台風19号の被害について「まずまずの被害に収まった」などと話した。同日15時時点での死者は18人にも及び、停電や断水も発生。予断を許さない状況での配慮の欠けた発言に、非難の声が殺到している。時事通信によると同日...

ツイッターのコメント(116)

この流れじゃ誤解もなく、言葉の使い方が拙いのに政治家やらせたらダメでしょ。

|
妖怪は妖怪でもぬらりひょんクラスの大物すぎてどうしたらいいかわからんわ。もう選挙で落ちる事は絶対ないだろうし、現役の派閥の領袖としてどかんと自民党の…
失言する人材も、沢山います…という事で。
この件に関して、安倍ちゃんおとなしいけど、いつもみたいに饒舌に喋ってよ
事前周知はそこそこ効果あったと思うけど、堤防決壊やダムの緊急放流は見通しが甘かっただろう。被害を数字だけでとらえるのは前時代過ぎ
この政党はダメな人たちの集合体。
80歳?もう、引退してくれないかな?

脳が老化、劣化しているご老人に国営は任せられない

実際、何を言い出すか?わからないような老人

40代50代の現代の日本の状態に見合った人材、議員で国営をしてほしい

国会議員60歳定年を閣議決定してほしい
幹事長発言も相当非常識だけど、総裁もたしなめたりせずに逃げ回ってるのが、最高にカッコ悪いです。
だから、既に終わってる党に政権を任せてしまっている現状なんですよ。このまま自民党に任せていたら、本当に日本は戦前の頃に逆戻りするよ。
志位和夫、蓮舫共に今回の批判は正しい。
自民内で批判が出ないのは二階がいかに権力を持っているのかの裏付け。
こういう勢力が排除されないと日本は中々良くなっていかない。
少なくとも「まずまず」という言葉を悪いことには使わない。「テストのできはまずまず」と言う時その先に落第はない。「予報からすれば最悪の事態は免れた」ならまだしも。が、今回は「予報以上に深刻な結果」であり、まずまずどころかとんでもないが適切。言葉に鈍感すぎる。
マスコミが何れだけ煽ってたかなぁ😱

もっと被害が大きいと思った国民多いと思うがなぁ😱

どゃ‼️ 女性自身殿
想定より被害が少なかったと言ってるだけなのかな
ですが、大切な家族やペット家財失った人の悲しみは深いと思う
災害でお亡くなりになられたかた心よりお悔やみ申し上げます。
いや、冷静に国全体を見て総評したことを「考える」のは必要なことだとは思うよ?
でも公人が公共の場でそのまま「言う」のは、配慮が足りないと言われて当然
議員失格だよ
ズタズタになった被災の惨状を「まずまず」とは。この連中がいかに市民をどうでもいいものとしているかが露呈したわけだ。それでも選挙に勝つ、と人々を舐めてかかっている。
この記事見ても自民党って終わってるわ。こんな人間をいつまでも幹事長に据えてるんだから。
二階言う奴に浸水被害の事なんかわからんやろな。
この方は親中派だから😳
政権運営側は、距離を置きたい人物。
前なら小泉点数稼ぎいの一番発言してた

“批判を野党に任せていること自体相当ヤバい》《その場で批判する人、いなかったんだろうか? とすれば、自民党かなりの問題だと思います》《こういう人を幹事長に据えてる自民党も、内部から批判の声があがらないとしたら完全に終…”
これは絶対スルーしてはいけない!💢💢💢野党ではなく国民全員が批判、非難すべきだと思う❗️
自民党・二階俊博幹事長(80)が10月13日午後、台風19号の被害について「まずまずの被害に収まった」

お前が濁流に流されろ。
何がまずまずだよ。お前の家族が亡くなってから同じことを言ってくれ。自民党はアホばかり
赤紙一枚で徴兵した兵隊をモノのように「消費」して何の痛痒も感じなかった旧軍の上層部と同じ発想。責任を取らないところも同じ。

被害者が出ているにもかかわらず「まずまず」とは許しがたい。老若男女、左右総出で叩いて辞めさせるべきクズ老害。
まぁ、予想よりも被害が軽かったわけだけど、それを不用意に口にしてしまうのはちょっと、、、【 】
あの被害みて「まずまず」とは。
政治家として耄碌しすぎ。
その後の取材に対し「日本がひっくり返るような災害から比べれば、という意味だ。」と発言。あんたら自民の言う日本とは東京限定、しかも奥多摩世田谷以外の東京なんだな。よーくわかったよ。
まずまず2F
まずまず辞任かな?
2F支持者も同じ考えだと認識してます。



#2F辞任口でございまぁ~す #2F
二階氏の発言は国会議員としてどうかと思う。
批判されて当然。

でも蓮舫氏やら野党から批判されるとシラケちゃうよ。
あなた方は「コンクリートから人へ」と増やすどころか減少が続いていた公共事業をさらに削ったでしょ。

批判して欲しいけど批判できる党はないんだよ。
元民主党達が嬉々として噛み付いてるけど、命を軽視したのではなく台風が過ぎ去った事へ安堵した言葉だろうに。
この、揚げ足取り政治家達は、自分達の政権下の時の反省はしないんだろか?
こいつが死んだときにみんなで言ってあげよう
「せいぜいしたな」と。
多分自民党にとって、オレら庶民は人間のうちに入ってないやろな。自民党政治とは統計が相手であって、国民は眼中にない。来世はいい家に生まれて自民党に投票するよ。
西日本豪雨に比べて被害者の人数はかなり・・一桁少ないという印象は受けるけど、ただ、まあ、まだ被害の状況が把握されていないだろうから、今から増えてはいくとは思う・・・
国会議員の失言は、今に始まったことではないが、あまりに無神経。国会議員としての品性を疑う・・・。
まずまずじゃないだろ
60人も亡くなった台風被害だけじゃなくこの3連休交通機関もストップ百貨店や店もまともな営業もできず宿泊施設もほぼキャンセルじゃ地方は大打撃だぞ
/発言良し悪し判断ができなくなってらっしゃる、引退いただいた方が・・・・
菅官房長官は、この発言の後で真意を説明していると会見で言ってたが、発言直後なのか、場を変えてなのかまで言及してない又は記事になってない。
場を変えてなら、発言の問題性を指摘されての言い訳の可能性もある。
政治家の資質がガタ落ち。
広がっても、押さえ込んじゃうんだよね、様々な騒音を。
それで
「配慮が無かった。今後は説明を丁寧にする。被災者救済のために尽力する」
で終わり。
一線を退く年齢なのにな。
最高指揮官・内閣総理大臣が初期の遅れもかえりみず、官邸からエスケープして、自宅でラグビー観戦して、、、この言い草って、言語道断!💢💢💢

発言を撤回し謝罪しろ!💢💢

【 】
被害状況が分からない時点で「まずまずに収まった」とは。
こいつに票入れたの誰?こいつの党に票入れたの誰?同罪だぜ、あんたら。反省してほしい。民主主義てそういう事。国民は、今のジミンみたいな人殺しにならぬように、全ての人の生活と命のためにしっかり考えていこう。
台風被害は「まずまず」発言、自民党議員にも非難(女性自身)
この爺さんは、何人の人が亡くなると予想していたのか?
治まったってまだ治まってないでしょ!
一度被災して欲しい
「死の街」発言であれだけ批判がでてその次の日に大臣辞め方がいたけど、この発言はおかがめなしですか?
小沢以来、幹事長に力を持たせすぎたな。国会前の談合の場であり裏国会と呼ばれる与野党の国体を仕切るのはゼニと人事を管理するこの役職
発言した時に周りの自民議員がそれはないよ、と出ないようであれば何の為の議員なのかね。その場に居てだんまりしていた議員に批判が行くのも当然

台風被害は「」発言、自民党議員にも非難
台風被害は「まずまず」です。

必死で避難し、被害に絶望している国民に「まずまず」ですか。

「自民党の議員はダメですね」

代表して議員になっているはず。

「自民党の支持を止めましょう」
二階氏は自民党内では絶大な力があるので議員は言えないでしょうね。一般の党員がネット使って責任問うのが一番かも。野党はバカだから利用し切れない(笑)。
台風被害は「まずまず」発言、自民党議員にも非難(女性自身)

コイツから議員バッジ取らないなら次の選挙、自民潰すわ
要らないっしょ。
こういう奴が議員で居るのは駄目だろう。

こいつが議員辞職しないんなら、批判だわ。
もっと見る (残り約66件)
 

いま話題のニュース

PR