TOP > その他のニュース > 【台風19号】台東区のホームレスの人の避難所受け入れ拒否問題を考える (1/2)

【台風19号】台東区のホームレスの人の避難所受け入れ拒否問題を考える (1/2)

10コメント 登録日時:2019-10-13 21:37 | BLOGOSキャッシュ

台東区のホームレスの人の避難所受け入れ拒否問題を考える台風19号が日本列島を通過しました。各地で河川の氾濫をはじめ、甚大な被害をもたらしています。被災された方に心からのお見舞いを申し上げるとともに、各地での早期の復興を願うばかりです。台風などの接近が予報される...

ツイッターのコメント(10)

弱って困ってる人を排除する台東区。正に外道‼️
台東区がホームレスの避難所受け入れを拒否 命をないがしろにする差別だ (BLOGOS) - LINEアカウントメディア
台東区がホームレスの避難所受け入れを拒否 命をないがしろにする差別だ (BLOGOS)
人名は第一だけど、身元が不確かな人と壁もない空間に過ごすのも怖い。
避難所受付の人も難しい回答だったんだろうな。
個人としては入れてあげたいけど、その他の区民の安全を守れるのかと。
@_nin_nin_ninja_ @iina_kobe @motoken_tw 普段から台東区などで支援してる団体も申し入れしていたんですよ。

そもそもホームレスって区民なのか?
なんだ、台東区のこの体たらくは…💢😠💢
彼らも同じ人間なんだけどなぁ…
台東区が台風19号の避難所にホームレスの受け入れを拒否 対応への疑問
以上

記事本文: 【台風19号】台東区のホームレスの人の避難所受け入れ拒否問題を考える (1/2)

関連記事