TOP > その他のニュース > 【あいちトリエンナーレ】田原総一朗氏「あえて開催した津田大介氏を高く評価したい」

【あいちトリエンナーレ】田原総一朗氏「あえて開催した津田大介氏を高く評価したい」

22コメント 2019-08-30 11:21  BLOGOS

愛知県で開催されている国際芸術祭の「あいちトリエンナーレ2019」。その中の企画展の一つ「表現の不自由展・その後」が、激しい抗議や脅迫を受けて中止に追い込まれた。テレビの討論番組「朝まで生テレビ!」な...

ツイッターのコメント(22)

ならば、税金にタカらないで自腹で開催し、最後までやり通すべきだった。
最後はパヨ仲間との見苦しい責任のなすり合いだけが笑えたけどw

➡️【あいちトリエンナーレ】田原総一朗氏「あえて開催した津田大介氏を高く評価したい」(田原総一朗) - BLOGOS(ブロゴス)
何言ってんだこのとっつぁんは。
頭おかしい😠💢
問題点の把握が全く出来ていない。「表現の自由を訴える為に果敢に挑戦」と捉えているのだろうけど、”そう思ってもらいたい”津田氏の思惑通りじゃないか。なまくら振りにも程がある。
あいちトリエンナーレの「表現の不自由展」について、ジャーナリストの田原総一朗さんに聞きました。田原さんは芸術監督の津田大介さんの行動を高く評価し、「3年後にまたやれ!」と檄を飛ばしています。
何を評価したかは番組を見ていないので批判は言わない。
しかしながら田原総一郎氏が皇室に尊厳を持たない男と判った‼️
@ohmura_hideaki 歴史に残るひどい写真だ
なる、タブーを恐れるな…か。
日本にもタブーはいくつもあるが、それもできるのかね?
ほら、童話とか菊のとか電波行政に取材源とか。
津田大介の履歴が詳細に知られたが
自分で何かを創り出した経験無し。
身分詐称の給料泥棒から始まってコピペライターからプロ炎上ネット芸人になっただけのじゃーなりすと。
田原総一朗😅
結局、ジーソミアに食われちゃった感‥‥
なるほど、逆張りが司会者道の極意か →
「表現の不自由展」…津田…氏を高く評価…田原総一朗… 〈…国民…が「表現の自由」…考えざるをえなくなった。とてもいい…〉

〈津田…監督や大村…県知事)は…あえて…実施…高く評価したい〉

▲天皇侮辱と公費助成の是非に一切触れぬ論点ずらしボケ老人の戯言
想定外の大火事になったもんで逃げだして、白々しい言い訳を垂れ流すペテン師をここまでヨイショするとは(笑)老害ここに極まれりですな(笑)
クズをクズが評価しクズが報道する。

クズの三乗とは、これのことだな。
全く見当外れだと思うな。いつもの炎上商法。会田誠を選ばなかった時点で津田大介も検閲しているし、展示再開などする気はない。ガチなら特攻隊の冒涜アートについて解説してほしい。
あれ?田原総一朗って意外と無責任だな
んじゃ、おまえ主催で怪我人多数出してみろよ
アホか、やるなら万全の体制でやれよ
馬鹿が馬鹿を誉めてもな(笑)
私は「ドキュメンタリー青春」のディレクターだった頃の田原総一朗を高く評価していたが、最近は全く評価していなかった。しかし、この記事はいいと思う。
やはり、田原総一朗氏にとっては、表現の自由については特別な思い入れがあるのでしょう。彼自身も戦ってきた一人であるわけだし。
それにしても、ここまで称賛するなら、 #朝生 でとりあげてほしかったな。

 -- 津田大介氏を高く評価したい #あいちトリエンナーレ2019
田原のジジイが「三年後にまたやれ!」だってよ。
他人のせいにしつづけてる連中が、また同じことをやっても、同じ結果になるだけだ。

そもそも「表現の自由が後退している」とほざいてるのは津田大介本人なのだが
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR