TOP > その他のニュース > 【F2戦闘機後継機】日本に国産戦闘機を開発する当事者能力なし。

【F2戦闘機後継機】日本に国産戦闘機を開発する当事者能力なし。

24コメント 2019-08-21 17:56 | BLOGOSキャッシュ

F2後継戦闘機、「事項要求」で開発費計上へhttps://www.yomiuri.co.jp/politics/20190821-OYT1T50130/>政府は、航空自衛隊のF2戦闘機の後継機開発費を2020年度予算案に計上する方向で最終調整に入った。日本主導...

ツイッターのコメント(24)

外交も防衛もまともじゃなさそう。安倍政権。
やれるかやれないかやってみれば良い
アドバイザーを入れれば良い
F-2って対艦ミサイル4基搭載できるマルチロールファイターだよな。傑作機じゃないかな(エンジン以外は国産だけど)
AAV-7やオスプレイやイージスアショアが無駄.
この筆者は、とにかくクサしてばかりだな。印象だけで騙ってるようだ…。
奴隷!全くその通り!
日本に国産戦闘機を開発する能力なし。
「自衛隊の予算が圧迫され、他の装備の稼働率が下がり、需品に回す予算にもことかいています。結果爆買が自衛隊の能力を低下させています。それでも米国製兵器の爆買をやめないのが安倍政権です。」
ホントこれ。
お花畑はこういう奴のこと言うんだよな。
費用対効果とか、開発における技術力向上は入ってるのか?
今更研究費の大切さもわからんとか、技術語る価値こいつにはないよ。
コピーしたりコスパだけを追い求めず、技術力を上げたからこそ、技術大国日本があるんだろ。
コレはいけませんなぁいけませんよぉ
誰の目線で言ってんだそりゃ。
読書感想文よりも出来が悪いぞw
あーやっぱりキヨか...
この自虐的なコメントどう思いますか?
・・・自民党政権下ではアメリカ製しか考えられない。輸出産業の利益分を戻さなきゃね。
ブラックボックスで成果だけは米国に持ち去られる。戦闘機に関しては日本の奴隷化
ーーー
そういう意味ではF1戦闘機が国産で開発出来たのが奇跡に見えます。
清谷信一氏 :
日本に国産戦闘機を開発する当事者能…
Blogos:
日本に国産戦闘機を開発する当事者能力なし。(清谷信一) - BLOGOS(ブロゴス)ここまでは言わないが高騰する開発費と予算の問題になるだろう。ユーロファイター買えと言うのは日本にとって何のメリットも無い。これから必要な機能が搭載されていない/延々と開発費中のままだし
相変わらずですね。時々、あるいは部分的にはいいことも書くんですが。
F-35は国産兵器を搭載出来ないという件、更新対象のF-4もF-15 Pre-MSIP機もAAM-4は搭載出来ません。だいたいロシアも中国もステルス戦闘機を量産しようという今、タイフーンを買ってどうしろと。(続く)
すでにIHIとかが次期戦闘機用エンジン開発始めてたりしている事実を知らないのか?
X-2で既にステレス技術の基礎を習得したような感じなのに
どうやったらそのような見解になるのかわからない。
"技術&生産基盤を維持するのであれば英国との共同開発しかないでしょう。ですが盲目的対米追従が習い癖になっている政府、防衛省、空自はそれを選ばない可能性が強い"
"できないことをできると信じる、現実を見ようとしないテクノナショナリズムは危険でしかありません"
だからこそホンダや三菱が必死に開発しようとしているし、川重やスバルも頑張ってるんだもんな
これF-3に関して、その通りやね
今日どっかのマウンターが絡んできたけど、現実見ろよってね
双発ステルス機の一国開発なんて無理
F-2の開発から能力ないのが明らかとあるが 、具体的にどの辺なのかねー。
米軍と合わせないと統合運用出来ないところとかは、どうにもならんだろうけど。
この人の書いた記事を探してこないとだめなのかしら。

日本に国産戦闘機を開発する当事者能力なし
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR