千葉台風関連の記事一覧

TOP > その他のニュース > 上野宏史厚労政務官の「口利き&金銭要求」音声 - 「週刊文春」編集部

上野宏史厚労政務官の「口利き&金銭要求」音声 - 「週刊文春」編集部

121コメント 登録日時:2019-08-20 17:23 | BLOGOSキャッシュ

上野宏史厚生労働政務官(48)が、外国人労働者の在留資格を巡り、法務省に“口利き”し、その見返りに金銭を求めていたことが「週刊文春」の入手した音声記録から分かった。【動画】モノを叩きつける音も……口利き&暴言音声を公開 東京都新宿区に本社を構える人材派遣会社「...

Twitterのコメント(121)

上野先生とは7年近く付き合いがありますが、本事案に対して公権力が発揮できる厚生労働省の政務官として、いや、それ以前に政治家として金銭の要求をするだけで失格。擁護は出来ない…残念。
- 「週刊文春」編集部
これがアウトじゃなかったら日本は汚職政治家天国だな
こういう時に検察が機能するか安倍に忖度して動かないか、見ものだ

/
この話題、どのワイドショーも出してる感じないね。相変わらずのあおり運転深掘りと嫌韓キャンペーン実施中!いい加減にしろ!
工作員はスルーしますから↓分かりやすい事例 笑
また末端のクズがどうしようもねえな
政務官と書いて官僚の犯罪みたいに見えるけどこれって
政務官=自民党議員じゃん
音声記録
上野氏が「うちがネオキャリアからお金もらう案件でやってんだから」「僕がもらうはずのお金」などと口にする様子や、A秘書が「これあっせん利得になっちゃいますよ、代議士」とたしなめる場面も含まれている。

警察やマスコミが動いている様子が見られない。
真っ黒すぎワロタ…秘書の人GJ
またか、毎度、同じでヤミ金と債務者のやりとりみたいになる
外国人技能実習の職種のあり方に関する検討チームのトップが、
外国人労働者の在留資格を巡り、法務省に“口利き”し、その見返りに、
「(交付申請が)100人だから、(1件2万円で)200万円」を求めた、という文春砲。。
ありえない。辞めてほしい。

動画だったら言い逃れ出来なかったのにね。
もう、メチャクチャだね。
自民党は長期政権にあぐらをかき、もはや何をしても国民はバカだから何も怒らないとタカをくくっているのではないか。
早く、自民党政権を終わらせないといけません。
自民党議員の不祥事
→ 問題になるも起訴されず、
閣僚の不祥事
→ 問題になるも起訴されず、
政権の周辺の人間の不祥事
→ 従順であり続ければ起訴されず
っていうのがこの8年間に数え切れないほどあって、虚無感に襲われ、
ともすると怒ることに疲れてしまう
どうりでこの政権が外国人労働者に熱心だったわけだ。
「遊びじゃないんだから」
ご静養中の安倍首相もゴルフがさぞ乱れていることだろう
普通だったら辞任必至の不祥事だけど、何でもありの安倍政権だからおとがめなしで済ませるんでしょ。
法務・検察・マスコミを押さえているのでやりたい放題の安倍政権。政権交代時には法務・検察・マスコミは解体ですな。
8/20(火) 16:00配信

たぶんノートパソコンの設定をへたに下手に変えてしまったことに因ると思うが、音声を聞けなくて残念。
安倍自公維新ごみ箱にまた一つゴミが増えた…本当にあそこはゴミの掃溜めみたいな所だ
何やってんねん。こいつ。これが事実なら由々しき事態。立憲じゃあるまいし。
この記事
このモノがやらかしていることは「斡旋利得」以外の何ものでもない。
即刻議員辞職すべき案件。
アウトだな。
早く辞任した方が良い。
議員も辞めた方が良いね。
政務官になったぐらいで
大臣と同等になったと勘違いしてるんじゃないのか???
「うちがネオキャリアからお金もらう案件でやってんだから」「僕がもらうはずのお金」などと口にする様子や、A秘書が「これあっせん利得になっちゃいますよ、代議士」とたしなめる場面も含まれている。


記事内容は驚くほど直球で「黒」である

もう、自民党って公共の敵やろ
誰かみたいに仮病使うのやめてくださいね
うわぁ…引くわ…相手の人材派遣会社にも引くわ…
(T_T)モラルって何だろう(T_T)
これ事実なら、あっほだなぁと思いました
東京地検特捜部さん、お仕事の時間ですよぉー。
ロクな政治家がおらんな。
野党だけやない、自民も血の入れ替えが必要な時かも。
有本さんや百田さんのような、きっぱりとした意見の言える真っ当な(野党や無いで)政治家はおらんのか?
これは氷山の一角だろうし、明らかに利権なんですが、リケンガーの人々は相変わらずガン無視である。
片山さつき議員の件はどうなったんだっけ?
合わせて国会でもきっちり追及して欲しい。
🌾自民党は上から下まで腐っていますね!
NowBrowsing: :
これ立場上あまり言えないのだけどかなりの案件で、それこそ技能自習から派遣会社の問題までてんこ盛りなんだけど、なんで皆はこんなに静かなの??
どストレートでアウトっぽいな。また,荒れそう。
自公反社会的勢力政権の仕事は、斡旋利得!
さすがにN党はスカウトしないやろ...(笑)
医師の診断により1ヶ月の休養。たぶん明日から。
群馬の皆さん。
要チェックや!!

音声記録の中には他にも上野氏が「うちがネオキャリアからお金もらう案件でやってんだから」「僕がもらうはずのお金」などと口にする様子や、A秘書が「これあっせん利得になっちゃいますよ、代議士」とたしなめる場面も含まれている。
NY国入党決定❗️
相変わらずの構造やな💢
これの利権がらみで儲かりたい政治屋さんがたくさんいるんでしょ。
うちの地元で選挙落ちるけど、政権でなんかやってる女性のとこも留学生という労働者たくさん入れてるしなー
群馬1区マターだからね…鵜呑みにはできない。刺したのは誰か。>
腐りきってる……
@ueno_hiroshi

こんなクズ持て囃すアホがおるから図に乗って調子こく‼️おいウンコ‼️さっさ辞めんかい💢国民舐めんじゃね〜よ💩
リーク元がどこなのか?バンバン切ってけよ。替えはいくらでもいるんだから、頼むぞ。
特別在留許可を出さず家族を分担してまで強制退去させたり、牛久に収容する最大の理由は、議員や官僚にとって利権や裏金にならないからだとよくわかる。-
これはダメなやつ😤
あっせん利得処罰法違反に該当するけど、甘利議員も処分されなかったザル法
上野宏史厚労政務官:「外国人労働者の在留資格を巡り、法務省に“口利き”し、その見返りに金銭を求めていた」


甘利:URをめぐる口利き
片山:国税当局への口利きや100万円の受け取り疑惑
吉本の社長みたいに圧をかければよかったのに。馬鹿だなあ「テープ回してないやろうな」て。
こういう🐴🦌な議員がいまだに跋扈しているから特亜に突け込まれるのですよ。
与党の立場を利用して私利私欲に走るクズは除名して辞職勧告するくらいの処分は当然取る必要が有ります。
なんでこんな人が国のために
働いてるんだろう
どうしたら自分に強く、モラルを尊ぶ人になれのだろうか
アウトやね
これが本当なら、アウト!
まぢ、勘弁してや!こっちゃあら真面目にやっとるんで迷惑や!
自民党は悪人しかいねえのかよ
自民党なんてどいつも一緒だろ?
上野宏史厚生労働政務官(48)が、外国人労働者の在留資格を巡り、法務省に“口利き”し、その見返りに金銭を求めていたことが「週刊文春」の入手した音声記録から分かった。
まぁ、こんなことでしょうね。
この人じゃないけど、口利きしてる議員っているじゃないか。前から噂になってるFさんが。
シンゾウ化。
上野事務所にはネオ社から在留資格申請中の外国人187人分のリストが送付されており、それに基づいて法務省に問い合わせを行っていた

⇒これはちょっと逃げられないだろう。それにしても経歴を見ると、ロクでもない議員だな。
現職の国会議員による人身売買…
> 、A秘書が「これあっせん利得になっちゃいますよ、代議士」とたしなめる場面も含まれている
録音されるという事は恒常的に関係が悪化していた証拠。秘書本人に問題のあるケースもあろうが、豊田元議員の時と同様、通常お仕えする議員を貶めようとする秘書やスタッフはいない、スパイでない限り。見ると長く勤めていた秘書のようなので、目に余る行為発言が原因か。
検察は、またスルーするのだろうね。なにせ、甘利の現金受け渡しも、下村の11人で200万も、皆スルーだもの。もはや、安倍様支配の自民党は、怖いもの無し。
また来ましたね。国会議員の不祥事。しかも自民党。
これはかなりヤバめなので逮捕もあり得るでしょうが全容解明なるかはあやしいですね。
臭いものには蓋が日本の美徳ですからね。
これも安倍政権の検察は見逃すのだろうな。もう政権中枢から腐っているんだよ→
これどう考えても手慣れてるから、口利き案件これだけじゃねえだろ
マスコミの正しい仕事は悪人をあぶり出すコト。
日本に損失を与える反日議員はどんどん追求すればいい。
アベ政権の責任で犯罪者をトップに据える。
これでは国民がどれだけ頑張っても良くなる訳はないよな。
なんか、最近こういうの増えたなー…。
日本、ここ5年で30年退行したよな…。
法務省は、
いろいろ口利きされてる
ことが分かった。
どうりで・・・。
これはもう議員辞職は不可避(_ _)
箱の中に一つの腐ったミカンがあると、他のみかんにも腐敗が広まる、という話がある。たが、ほとんどのみかんが腐っている場合は、みかんを箱ごと棄てることになる。
(文春オンライン)

ーーーー
自民党の細田派ですか

てことは、統一協会系で清和会系

ただ、清和会は問題を起こしても
結局いつものように不起訴にするつもりか安倍晋三

三権分立なんて夢の世界のお話ですねこの国は😱😱
「(在留資格認定証明書の交付申請が)100人だから(1件2万円で)200万円」「うちがネオキャリアからお金もらう案件でやってんだから」「僕がもらうはずのお金」などと口にする様子や、秘書が「これ斡旋利得になっちゃいますよ、代議士」とたしなめる場面も含まれている。
本当なら議員辞職不可避案件。しかも政務からの口利きとなると当然政府・与党の説明責任が伴う。
本当だとしたら、汚職。。。どうなるんかな。。さすがにうやむやには出来ないでしょう。ほとぼりがさめるまで、入院するのかな。。
<上野宏史厚労政務官の「口利き&金銭要求」音声>
安倍政権の庇護のもとにあれば絵に描いたような斡旋利得でもお咎め無しになるんだからこの程度の金銭要求は日常会話みたいなものなのだろうね🙄そりゃ頭が腐って無くなっていれば末端は自制が効かなくなるよ。
こりゃダメだ
事実なら言語道断!かなり悪質で政治家にはふさわしくない😡😡😡

- 「週刊文春」編集部
犯罪でしょ、これ? なんで特捜部動かないの? 
これあっせん利得になっちゃいますよ、代議士(^-^)
安倍政権になってこんなの馬鹿り!
腐りきってる。
もういい加減にしてくれ。
必ずこういうのが出て来るよね。ホント期待を裏切らない人達。
上野宏史厚生労働政務官(48)が、外国人労働者の在留資格を巡り、法務省に“口利き”し、その見返りに金銭を求めていたことが「週刊文春」の入手した音声記録から分かった。
#腐れ外道政権
こんなの氷山の一角だと思う。ただバレないだけ。首長が法律を曲げる事も何にも罪の意識も無い政権なのだから現状j自民党なんてこんな連中の集合体。
そんな政党がマシだと言う、有権者が今なお支える愚かな国民の国の日本。
あら〜⁉️こんなことやってるの?
犯罪ですよ。これ😡
※タカリヤが国会議員をしている感じ。
口利き、賄賂、癒着…自公維あるある。
それでも国民は自民党を選ぶ。モヘモヘ君これでわかったかい?日本人がやっぱりパリピなんだよ。
この人の秘書ってこの前カラオケ選手権で優勝した人でしたね。
上野宏史は経産。
はよ辞職しろや!
あっせんしてた音声まで残ってたらもう逃れられないな。
もうタガが外れまくってるな。

自民党内には、何をしても起訴されない感が蔓延してるんじゃないのかね。
久しぶりの政権・与党への攻撃材料ができたな。マスコミと野党が俄然元気付く・・・。
胡散くさいったらありゃしない。 記事中に となかなか出てこないのは忖度?→
さあ入院する?
ちゃんと説明する?

それにしても
この政権の不祥事の多さ。
異常に慣れてしまっては駄目だわ。
異常が当たり前になってしまう。
"上野氏は参院当選1回を経て、現在衆院2期目。総裁派閥の細田派に所属する中堅議員で、安倍政権が掲げる外国人労働者受け入れ拡大を巡っても、厚生労働政務官として「技能実習の職種のあり方に関する検討チーム」のトップに就くなど、上野氏は主要な役割を果たしている。"
アウト!
こいつは元次世代の党です。
安倍信者の方々良かったですね・・・

自民党利権の1つが明らかになって・・・
年がら年中!安倍内閣下では、こんな事が繰り返されてるね☝️😡懲りない面々❌
上野宏史自民党議員厚労政務官の「口利き&金銭要求」音声 あっせん利得処罰法違反容疑(文春オンライン)
いつの時代になっても無くならんわ💢
みなさん、お金が大好物のようで。。。
高給貰ってても、まだ欲しい、まだ欲しいって、そう言うのを仏道で、餓鬼と言う。
どうせとぼけて逃げ切るつもりだろうな。メディアはこの件をまったく報じてないし、後追いをするつもりも無いだろう。あんだけ疑惑満載だった人間がのうのうと首相やってる国だからね。
名前出てきましたね、ネオキャリア。
こりゃ、確かにいかん。しかも、政策秘書も8月9日現在、不在の様子だ。
⬇️ザ・自民党政治という印象が。利権。
もーね、あまり驚かなくなってしまったが、いまだにやってるんですね。税金泥棒め!!
これはもう溜息も出ない。
あっちもこっちもズブズブ。
政治家ってなんなん?
アベ内閣になって 真面目に税金納めてまともに仕事してる人間は
馬鹿か?いやいや鴨か?
今回もまた上手く逃げるのか❓香港の様に大規模なデモが起こらない限りこの国は何も変わらないんだろうね。為政者には国民の為などという気持ち少しもないだろう。|
以上

記事本文: 上野宏史厚労政務官の「口利き&金銭要求」音声 - 「週刊文春」編集部

関連記事