TOP > その他のニュース > 【対韓輸出規制】「河野外相の駐日韓国大使への一喝、天晴」 ―外交官の信条は無礼やウソを呑み込むことではない― - 屋山太郎

【対韓輸出規制】「河野外相の駐日韓国大使への一喝、天晴」 ―外交官の信条は無礼やウソを呑み込むことではない― - 屋山太郎

23コメント 2019-08-19 14:57  BLOGOS

河野太郎外相が韓国の南官杓大使を外務省に呼んで「ホワイト国」問題を協議した際、声を大きくして「きわめて無礼だ」と叱責したのには胸がすいた。相手の出してきた妥協案はすでに何度も日本が断った案だったからだ...

ツイッターのコメント(23)

外務省と朝日新聞が全部悪いってことだな
三国志とか史記に出てくる腕利きの外交官みたいな人物って今の日本のにはいないから頑張って欲しいですね。
>「きわめて無礼だ」と叱責したのには胸がすいた。(中略)皆「久しぶりにすっとした」という人ばかり。
…国民みんなが「すっとした」。国際連盟脱退!真珠湾奇襲!当時の記録を見ると、まるっきり同じ「すっとした」だらけ。変わらぬ日本人、おめでたいですな!
昭和時代も 、人間不振になりました。
天晴れ?彼こそ無礼だったね。
素晴らしい!毅然とした態度は大事です!
―外交官の信条は無礼やウソを呑み込む事ではない 屋山太郎 これが この家の歴史。

ろくに知りもしない癖に 自分の言いたい事をがなり立てるだけの 昔邪考えられない稚拙な 目立てば政治家では無い 本物の家の自信。
や、ガッツマンでしょこれは。
河野の礼儀を無視した態度に「すっとした」という人間、どれほどクズだ。『安倍外交で日本は強くなる』なんて本を書く人間ならこそ。/
TBS テレ朝などの左巻きコメンテーターは常に「日本は大人の対応を」が口癖だが奴等こそ反省すべき。韓国を幼稚なガキ扱いするから問題がすり替わるのであって、初めから”理性と常識に欠ける大人”として扱うべきなのです。
これからも甘やかす事なく
手を差し伸べる事なく
基本的価値観すらも共有せん
り地域として接して頂きたい。
戦時中の新聞に「慰安婦募集、一ヵ月300円」との広告が載っていた。大学出が月給10円という時代だから、強制連行をする必要もない。それなのに「慰安婦狩りをやった」という吉田清治の作り話を新聞で取り上げたのが朝日新聞である。
相手大使の言葉をさえぎって「極めて無礼でございます」とは、外交儀礼に反する行為。威丈高な態度に快哉を叫ぶのは、それこそ「あおり運転」ですよ。→
"戦時中の新聞に「慰安婦募集、一ヵ月300円」との広告が載っていた。大学出が月給10円という時代だから、強制連行をする必要もない"

今だと月収600万円だよ(笑)
戦時中の新聞に「慰安婦募集、一ヵ月300円」との広告が載っていた。大学出が月給10円という時代だから、強制連行をする必要もない。
屋山太郎は自民党政権の提灯持ち。自民党や小泉のヨイショ本を次々に出している。その屋山太郎が今度は河野太郎ヨイショ記事である。論理もへったくれもない。自民党権力者なら誰でも阿諛追従したいのだ。
戦後の外務省がナヨナヨだったのもGHQの施策の一環でしょうか。
ことなかれが最優先され、これまでどれだけの国益を損ねてきたか

嘘や非礼には毅然とした対応が優先されるべき。
取り繕い後々壊れるならば時間の無駄
静岡新聞の「論壇」での屋山太郎さんの記事です。
こういう論理的で正確な記事を読める静岡の方々が羨ましいですね(^^)
韓国とは国交断絶だけでは気が済まない。戦争して絶滅させたい!
河野太郎外相が韓国の南官杓大使を外務省に呼んで「ホワイト国」問題を協議した際、声を大きくして「きわめて無礼だ」と叱責したのには胸がすいた。
- 一般社団法人日本戦略研究フォーラム
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR