TOP > その他のニュース > 元KAT-TUN田口淳之介、小嶺麗奈被告が検察のミスで無罪確実に!?

元KAT-TUN田口淳之介、小嶺麗奈被告が検察のミスで無罪確実に!?

10コメント 登録日時:2019-08-05 09:10 | BLOGOSキャッシュ

「これは検察の明らかなミス。そもそも求刑後、判決言い渡し直前の変更なんてあり得ないこと。前代未聞の失態だと言っていい」スポーツ紙社会部記者もさすがに呆れる〝珍事〟が起こった。「どちらかの無罪は確実でしょう」大麻取締法違反(所持)で、厚労省関東信越厚生局麻薬取締...

ツイッターのコメント(10)

>罪を全て認めているのに「無罪」とは…、この国は本当に法治国家なのか?
普通に考えたら、執行猶予になる可能性はあるとしても無罪にはならないと思うんだけど。。検察の失態だって?
はぁ〜?
今まで有罪喰らったヤツらブチギレるぞこれ😭
「罪を全て認めているのに『無罪』とは…、この国は本当に法治国家なのか?」

自白してるから法を無視して有罪にしろ、というのは野蛮人の発想なんだが。違法収集証拠排除法則とか知らないんだろうな……。
「罪を全て認めているのに「無罪」とは…、この国は本当に法治国家なのか?」
って、それが最高に法治国家の行いだと思うけどなぁ。
「罪認めたね?はい有罪」みたいなのを法治とは言わんでしょ。
大麻所持は2人とも認めているし事実なのになんで無罪よ?本当に法治国家なの日本って。
草の者、、、
大麻所持で懲役6ヶ月を求刑された田口淳之介と小嶺麗奈の両被告。罪を認め法廷でプロポーズというのも驚いたが、オチは捜査当局のミスとやらで判決延期で勾留取り消し…おそらく「無罪」は確実だろう。しかし、これが法治国家?やっぱり、この国の検察はおかしい!
以上

記事本文: 元KAT-TUN田口淳之介、小嶺麗奈被告が検察のミスで無罪確実に!?

いま話題の記事