TOP > その他のニュース > ロンブー田村淳「番組降ろされたから」政治ツイートやめる

ロンブー田村淳「番組降ろされたから」政治ツイートやめる

42コメント 2019-07-09 14:00 | BLOGOSキャッシュ

7月6日放送の『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(文化放送)で、田村淳が、政治的発言をツイッターで行わなくなった理由を明かした。 ゲストのパックンマックンのパックンことパトリック・ハーランは、「欧米ではコントや漫才で芸人が政治ネタを扱うことがわ...

ツイッターのコメント(42)

だったら、左側から物言うてる連中もみんな番組降ろさなフェアやないで!こうした雰囲気、偏向報道が無くならない限り、日本のメディアに未来は無い。
降ろされそうになったなら分かるけど 降ろされたんなら続ければいいのに
中韓に都合の悪い事は報じたく無い報道関係。
疑う事を知らないジジババとお花畑達。
テレビ局って基本在日を所属させないといけないとか訳のわからん理由があるからね、都合が悪いことを言われると圧力かけてくるのが現状、まずはメディアからの在日韓国人排除を制裁に組み込めばいいんじゃない?
こういう事するデレビ屋が国連の『日本は報道に対する圧力が酷い』という報告を嬉々として伝えるという不思議。。。
なんで日本では「政治について語る人」=「危ない人」なんだろう??
後半の引き合いはどうでもいいとして、一度そういう事になってみないと解らないこともないのかなって
» <そんな事を言ったらフジのバイキングはどうなるんだよ!坂上忍は番組降板しなきゃダメだろ!
大麻発言と一緒にする残念記者

東京やTwitterなら駄目だろうけど
それを理由に番組を止めるようなところと付き合わなくてよかったんじゃないかな?

そこまで言って委員会に出てみてほしいw
あれ?ワイドナショーとかは無理なのかな?
何だその締めは。
及び腰で記事を書いている自分のことか?

『日本においては、タレントが政治的発言をおこなうにはまだまだ慎重な議論が必要なようだ』
日本って北朝鮮と大して
変わらないのですね。
タレントですら政治的発言をしたら干される日本社会。なおさら一般人が政治について話しにくくなるばかり。これで民主国家と言えるのか。言論の自由がないと国連からも指摘されている。 -
そういうのは圧力とは言わない。貴方がたはいちタレントであると共にスポンサーに雇われた契約社員なんだよ?なんかおかしくない?何を言っても良いわけなかろう?
パックンが土曜日に出演した田村さんのラジオ番組が話題に。パックンが告知してくれたが「お笑いと国際情勢」がテーマの特集をいまパックンと作っている。8月6日発売。
政治的なつぶやきに絡むと危険ですから、反応しなくていいですよー✋

皆それぞれが自分で考えればいい。
最後の大麻と一緒にしちゃいかんだろ。
大麻はよく知らないけど、端的に呟くような話題じゃないと思うんだよねー。
もし酒やタバコより安全でも健康被害があるなら医療費上がるし難しい。

タバコは医療費リスクより多くの税金払うか、やめるかの流れに見える
竹島問題呟いたら番組降ろされる怖い世界が今の日本のマスメディア。
ヘイト・ジャパンが基本ですからねぇ。
売れているタレントは政治的な発言しない
落ち目なタレントがする印象
政界進出もかつて売れていたタレントばかり
番組降板されて政治ツイート止めたとは情けないけど、思うに、芸人とか表に出てる者が政治にとやかく言うのはどうかと思うわ!発信力有るからなぁ。其でも物申す気が有るのなら政治家になれ!
あっ、そう。
ふーん。
ロンブー淳さんとウーマン村本と同レベルに語るのは間違い
淳さんは日本人として竹島領土発言し、在日勢力に排除されたのに対し、違法大麻を合法化発言して炎上
全くレベルが違うでしょ?こんな記事書いた人って小学生の国語からやり直せって
@sugaryosemite2 @kirayoshiko @sangituyama 発言してる事と言論の自由は一致しません。
自民安倍政権の場合、その辺りが明確。
ロンブーの淳も下記の通り、リアル に2000万円年金報告書いたらクビ。政権擁護したら栄転。どこの独裁国家って感じ。
ロンブー田村淳が政治ツイートやめた理由 番組降ろされたから
:テレビ局の運営は、政府だぞ
日本のテレビは政権寄りのことを言うと降ろされます。
であるにも関わらず「日本は独裁政権だから降ろされた」というコメントが何もわかってないくせに政権批判だけする頭の悪い爺みたいで面白い
田村淳氏は政治ツイートをしたから番組を降ろされたんじゃなくて内容が韓国に不利な発言だったからだよ。韓国に宥和的な政治的発言なら許されるんだよ。
日本に住んでて、『竹島は日本固有の領土』『国際司法裁判所に共同提訴しましょう』とツイートして、決まってたレギュラー番組、降ろされるとか、イカれてる。その番組、どんな番組やねん。どんなスポンサーやねん。
日本のためになる事やっているのに、
こういうのって許せない。
降ろされた原因という竹島ツイートについては、「古来の領土ですから!」日本領、って浅い認識を吐露しただけらしいけど、ことさら攻撃的な行動を煽るでもないこういう発言を不自由にしてしまうと反対意見も不自由になるからな。議論の芽を未然に潰してしまうのはまずいと思う
毎日のようにワイドショーで政治批判を口にするタレントいっぱい居ますけどね、日本に対するヘイトは良くて特亜に対するヘイトは禁止、降板て、このマスゴミの腐敗にどれだけの国民が気づいているか。
この記事はおかしい。「竹島は日本固有の領土」と主張して番組を降ろされるはずがない。そんな権力寄りの主張はテレビメディアは大歓迎だ。テレビメディアで許されないのは権力批判、特に安倍政権になってからそれが酷くなった。
これが日本のテレビ界の現実なんでしょうね。
NHKですら同じような傾向なので、テレビを見て育った人たちが、自国に誇りを持てず、自虐的になってしまったのは、残念で悔しくて悲しい。。。
芸能人は結局人気商売だからなかなか自分の考えを示せないのは残念ですね。
ウーマン村本の件と全然違うと思うが
最近G20の後、アナウンサーも政権を褒めるとお叱りを受けると番組内で発言していたし、業界全体として色々問題があると思う
「政治的発言」をしたからでなく、
結果的に「隣国に不都合な発言」だったからでしょ。
至極真っ当な発言です。こんなの許されない。
都合が悪かったテレビ局、どの番組かを明確にすべき。
何を言おうが構わないけど薄っぺらい知識しかないなら言わない方がいい。
芸人も言いたいこと言えないのはつらいね。。
テレビみないし、昔より討論番組みなくなった(今は完全に見てない)。テレビは昔オウム真理教をバンバン表に出した罪があり、慎重になるんだろうが、面白くないよね。
残念ですね。
ダウンタウンの松本と違い、イヤミの無い発信で好きだったんだがなぁ。
困った日本のメディアですね。
日本は干されてるんだよね…
あの淳さんがこんなことになっているとは…。
2年前に犬山で一緒に食事した時、僕の言いたいことを率直に言うスタンスを「それでいいんですよ。政治家はそうでなきゃいけない」と後押ししていただいのが今でも励みになっています。
辛いだろうなぁ…。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR