河野外相が産経の記事を「ひどい捏造」とお怒りなので、そのやり取りをノーカットでアップする

35コメント 2019-07-01 20:54 BLOGOS

7月1日に都内で行われた内外ニュースの講演会に出演した河野太郎外相、その時の質疑応答を記事にした産経新聞にお怒りです。ひどい捏造。交渉方針を変えることは考えていないと申し上げたまでで、その交渉方針が何...

ツイッターのコメント(35)

河野太郎さんはブロック以外でも気に食わない報道への攻撃をよくやるが、それが彼自身の勘違い等に由来するもので度々酷い。

北方領土問題で質疑応答の内容をそのまま報じた産経を「ひどい捏造」とツイッターでやりだし、録音データを突き付けられたらツイート削除して終了。
その時のやりとり、音声データはこちらで。

何が「ひどい捏造」だか。
そのままのやりとりを報道しただけでこういう言い方で文句を言う。
で、挙句、自分が間違えていて削除。

ともかく河野太郎さんってのはこういう人ってことを知っておきましょう。
@TL6t4 @KadotaRyusho こちらの方がお好みですか?
@kurineko235 @1955Toru @tama_midinette あと、先日こんなこともありました。ブロックされていても記事中に貼ったツイートは見られるそうなんでご紹介しときます。
「ごまめの歯ぎしり」だったころは良かったんだけどねえ…。安倍政権のニュースピークにすっかり染まってしまわれたのか…。 / “河野外相が産経の記事を「ひどい捏造」とお怒りなので、そのやり取りをノーカットでアップする”
まんま言ってんじゃん😆
>4島返還という歴史的正義にもう一回立ち戻って交渉をやり直すということは全く考えておられないのでしょうか。
>河野:全く考えておりません。
結論として、客観的なやり取りから推知される認識と被質問者の認識との齟齬があったようだが、尋問等で誤解されないようにするためには、一文を本当に短くしないといけないな。河野大臣ですら質問の意味が理解できないというのは驚愕。
外交で何も出来ないクセに後になって『ひどい捏造』なんてほざいてないで、会見は責任もって発言してね\( ᐙ )/(こんな能無しが大臣やっていること自体残念💩)
 
PR
PR