TOP > その他のニュース > 吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」

吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」

27コメント 登録日時:2019-06-25 08:55 | BLOGOSキャッシュ

「反社会勢力からタレコミやリークをもらって報じたのだとしたら、反社会勢力と付き合った芸人と同じくらい問題なのではないか」。 事務所を通さない、いわゆる"闇営業"で詐欺グループの会合に参加していたとして、吉本興業が宮迫博之ら所属芸人11人を、また、ワタナベエンタ...

Twitterのコメント(27)

なんでもよいが、謹慎で済んでよかったな
反社会的組織って、朝日新聞の事でしょうか?
「闇」の問題を表に出すためには必要なプロセス。警察が情報屋を使うのと同じ。
戦争ジャーナリストを批判する一般人視点になってる。
日本のメディアや報道の言い分は未だに
・私達は正義だから報道する義務と責任がある、全ては皆様の為

自分達のやりたい事と、その責任や根拠を巧い事すり替えるよなー
なんか論点が違う気がする。営業先が反社だったというのは全てを認めてごめんなさいすればここまでの騒ぎにならなかったのでは? /
最初に入江を尻尾切り解雇したのが間違いだったと思う、最初に「全員で謝罪して謹慎」し其処を最終防衛線にして「検証委員会」で時間を消費すべきだったと思う。
単に「客は誰か知らんけど、仕事やったから金もらってました。」だけで済んだ話じゃないの?いいおっさん達がつるんで嘘つくのがダサすぎてキモいわ。>
箕輪氏の正論に感服。これぞギャラを貰うに相応しいコメントだと思う。 >
ド正論👉「反社会勢力はアウトだという論理なら、そこから写真を買うなんて報道じゃない。それで芸能人が干される世の中はおかしい」>
たしかに、メデイアってなんなんだ?ってなりますね。
闇営業っていうワードがクソ。
ただの副業。
真偽の確証はないけど
「反社とは知らないで」パーティに参加した芸人と
「反社と知っていて」情報を購入した出版社
どっちがたち悪いか言わずもがなだよね
本当に不思議。
掲載メディアは情報ソースを提示しないよね。
言いたかった事
これはすごく良い話。
箕輪さんの指摘が的確だ
入江くんも処分されたみんなも頑張れ!(;_;)ずっとだいすきだし応援してる…
こういうネタを買うから、ゆすりが無くならないのね
この意見はもっとクローズアップされてもいいはずだが。
「匿名希望のバカ達」は気づかないのかな。
>反社会勢力が語る証言を記事にしている。それらのコメントを載っけて金を稼いでいる出版社の社員も気持ち悪いと思う。

箕輪さん@minowanowa に深く同感。
便所雑誌に好きな番組を消された感じで心底ウンザリ。

闇営業問題でメディアが反社会的勢力から写真購入?
確かに、ネタにギャラが発生していたらメディア側も反社会勢力と仕事をしたことになるのでは?

吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」(AbemaTIMES)
良い記事。独立してる人には全員関係のある話(;・ω・)
-
>解雇になった入江君と喋ったが、本当に知らなかったと言っていた。

また、白々しい嘘を。
この手の奴は、大抵反社との繋がりを躊躇うどころか逆に周りに自慢してたりするよ。
やっぱり箕輪厚介は良いこと言う
擁護するメンバーしかいないあなた達が一番気持ち悪いです・・・
話それるけど、三浦瑠麗って人の容姿の事、目つきがおかしいって以前書いちゃったけど単に若干寄り目なだけんだね。悪い事書いちゃったなぁ。
以上

記事本文: 吉本芸人らの解雇・謹慎に箕輪厚介氏「メディアが反社会勢力から写真を買ったのだとすれば気持ち悪い」

関連記事