TOP > その他のニュース > 東ちづる「人間に良品も不良品もない」松本人志の発言に異論

東ちづる「人間に良品も不良品もない」松本人志の発言に異論

17コメント 2019-06-03 18:39  BLOGOS

6月2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、川崎市の20人殺傷事件が取り上げられた。その際の松本人志(55)の発言が物議を醸している。番組では、自殺した容疑者に対する「死にたいなら1人で死ぬべ...

ツイッターのコメント(17)

言葉は悪くなったが「憤り」に対しての言動だと感じていた
言葉の中にある者を考えれない人たちがいるのかと思って呆れた
役者や評論家や作家と言うものは、敏感に感じるものではないの?

批判するなら、支援活動しているの?
もちろん、困っているすべての人に対して?
言葉のチョイスが悪かったのだと思う。またこれ「生産性」の時に尾ひれがついて、サヨク関係の人が怒りだすだろうね。しかしながら、サイコパス脳は治療法がありません。脳の構造が違うのです。
擁護なさるなら、あなたがご家族にして一緒に暮らしてみてはいかがですか?
奇麗事やな。生まれながらの不良品、キチガイは存在するやろ。猫殺す奴とかそやろ。
この記事に挙げられてるギャーギャー言ってる面々を見ると、もう笑うしかない。
とにかく、自分が正しいと信じきって、それを他社に押し付けるだけの面々。
ネットって人間の感覚が麻痺するんだろうな。犠牲者の家族そっちのけで松本叩きに熱狂してやがる。普段は「犠牲者の感情を考えれば」なんて言ってる連中がこれだ。今は静かにしてあげるべき時だろ?
《私たちは人間。「良品」も「不良品」もない。「フツウ」も「一般的」も、個人の偏見。言うなら、「多くの場合」。そして、多いからといって、「正しい」とも「正義」とも限らない。~略~
(女性自身)
未熟だよ。弱点や欠点はつきものだよ。完璧なひとって誰かいると思うか?
不良品はある!殺人犯や窃盗犯や詐欺師!
(女性自身)
それならば「不良」と言われてきた人達はどうなんだ?
東ちずるさんの世代だって居たはず。正直こういう時に綺麗事で持論並べる人達は説得力も何も無いし、響かない。
ワイドなショー見たけど、松っちゃんの意見も他のコメンテーターの意見も、決めつけではなく議論をするための様々な論点の提示でしかない事が、見ればわかるはず。理解力のない連中が発言の一端を切り抜いて揚げ足をとる風潮こそが危険だとは思わんのか?
まっちゃんガッカリ残念。昔、オランダ行ったら二ヶ所行きたい所あるってアンネの隠れ家とゴッホ美術館に行ってた。優生思想が根っこにあってアンネが殺されたこと何も分かってなかったんだな。考え直してほしい。
これ思ったわ
まさに
松本人志おかしくなったなーと
花のことに感動して見せたりも
松本人志はイエスマンに囲まれた裸の王様だから、自分の差別発言に気づかない。
映画評論家の町山智浩氏(56)は《共演者が「それはナチスの優生主義につながる考えですよ」と諭してあげればいいのに…。》(中略)と指摘した。

よく言った!! まさにその通り。
しかも松本の場合はその自覚がない。
名言だ。
《私たちは人間。「良品」も「不良品」もない。「フツウ」も「一般的」も、個人の偏見。言うなら、「多くの場合」。そして、多いからといって、「正しい」とも「正義」とも限らない。これまで間違って判断してきたこともある》
僕は自分で自分のこと不良品やと思うけどな
何の話題でこうなったんか知らんけどw
松本人志の発言の何が悪いかわからない。
所詮、ピースボートの広告塔。
お花畑の住人と言う訳だな
異論の一つ一つに共感した。こういった意見がもっと社会に届いて欲しいと、思った。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR