TOP > その他のニュース > 不登校の小学生YouTuber炎上騒動 琉球新報の責任は重大だ (1/2)

不登校の小学生YouTuber炎上騒動 琉球新報の責任は重大だ (1/2)

11コメント 2019-05-19 17:51  BLOGOS

誰もが発信者となれる時代になったことそれ自体に異存はないが、「炎上」が繰り返されることもまた事実だ。コラムニストのオバタカズユキ氏が考察した。 * * * 一人の子供が不登校をしているというだけの話に...

ツイッターのコメント(11)

これの一番の問題は、親の影響ではなく本心で学校という場に対して真っ当な問題意識を持っている幼気な少年少女たちが蔑ろにされる事だ。本当の革命家たちの芽を摘んではいけない。
やっとマトモな記事が出てきた気がします。
辛辣なコメントを受けた子どもを心配していますが「傷にもならないのならそれはそれで精神構造がおかしすぎる」と、また辛辣なコメント。

 琉球新報の責任は重大だ(NEWS ポストセブン)
やはり父親も偏差値の低いクズだったか。しんどい事から逃げてばかりの負け犬人生。そのDNAを受け継ぐ子も不登校の負け犬。まさにクズがクズを生む負の連鎖とはこの事。(-_-)
YouTubeより有料でユーザー弾いてるニコニコの方がまだマシなんじゃないかと思える。検索してうっかりチャンネル開いて音量にやられ…YouTubeにせよネトフリにせよ問答無用で動画再生するのはやめてほしい。
「言論の自由の前に、言論の責任が存在することを自覚してもらいたい。」どのメディアにも共通して言える言葉。 / - NEWSポストセブン (BLOGOS - 最新記事)
琉球新報の責任は重大だ(NEWS ポストセブン)

10歳にして将来の可能性を限定してしまう親の罪は重いと思う。
ふーん。そういうことなのね
最後まで読んでないし、読む気もないけれど、こういう無責任なマスコミ擁護が一番嫌い。【
メディアの力ってすごいよね。新聞、テレビ、ネットニュースに取り上げられるってすごい!
僕も虐待だと思うけど。未だかつてこれほど低評価の多い動画があるだろうか。叩かれた事実はじわりじわりと効いてくるよ。
低評価押してる人って自分の常識から抜け出せない思考停止してる人なんやろな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR