TOP > その他のニュース > BLOGOS > 安倍政権、増税延...

安倍政権、増税延期どころか「消費税5%に下げる」案が浮上

30コメント 登録日時:2019-04-23 18:17 | BLOGOSキャッシュ

補選での2敗など求心力に陰りが見えた安倍晋三首相にとって、夏に控える参院選必勝の切り札とされるのが3回目の「消費税増税延期」説だ。 安倍側近も「景況感次第で延期もあり得る」(萩生田光一・幹事長代行)と示唆しているが、有権者も同じ手には引っかからない。 そこで浮...

Twitterのコメント(30)

- ほん????
つーか、下げたとしても別で増税して穴埋めするんだろ?
今更チビりそうになってんのかw
こないだも「時期大統領選もトランプになっちゃう可能性がある!」とかゆっちゃってるし。かっこ悪いぞおっさん。
♭最期まで見届ける
もし仮にそれをするなら、維新が大阪府市でしてる以上の行財政改革が必要だと思うけど、それが自民党にできるの?単に国債=借金増やすだけで終わらない?
消費増税延期って、トランプに文句言われたから。トランプ政権は消費税の輸出戻し税を自動車などへの「輸出補助金」と批判し、10月からの消費増税を問題視。
これ(減税)が本当の話なら評価に値する。
/
連休入る前に発表しないと駄目なんじゃないですか?
@edanoyukio0531 @CDP2017
やっぱり麻生は何がなんでも増税したいんだな。
ちょっと待ってくれ

幼児教育無償化の財源などはちゃんと確保できる計算でのこの話なのか?
出来ていてこの話ならもっと早くやれという事

借金が増える事になる減税は将来へツケを回すだけ

選挙対策での減税など絶対にやってはいけない

国民も目を覚まさなければいけない
観測気球が上がってるなー /
結局、日本の景気悪は米含んで誰の為にもならないのだよ…
麻生さんも責任は財務省のせいにして方向転換すりゃいい。
他の自民の議員も同様さ…。
確実に選挙対策だと思ったら冒頭でも触れられてるね。

まぁ、野党が不毛だし、弱すぎるからいらん心配だと思うけど、消費税引き下げられたら素直に嬉しいなぁ。
下げてくれー
まあでも
とりあえず延期さえしてくれれば
もしかしたら、自民からは引っ込められない案件になってしまい、外圧を利用したのかもね。アメリカからすれば今の政権安定が国益かもしれんし。って陰謀論語るとだめぽね。
トランプは日米貿易交渉を優位に勧め、米製品を売り込む為、圧力をかけ消費を促進したい狙い。現に米紙WSJは「安倍首相は増税により景気悪化を決心した」と皮肉りやるか逃げるかハッキリさせろ。顔面金的強い。お前の勝手さ。喧嘩喧嘩喧嘩藝だ骨法。喧嘩喧嘩喧嘩藝だ骨法。
減税主張の主語が一切かかれていない。トランプ政権の消費増税への懸念や、大和総研による増税後の景気悪化観測は述べられているのに、何らかの形で減税に言及した人がいるとは書いていない。週刊ポストの記者が一席呼ばれて書かされた観測気球じゃないの?ひどい記事。
いいんじゃない? 減税の安倍と増税の麻生で自民を割って衆参同時選挙しよう。自民圧勝するから
すご。先のこと読めなさすぎ。何があるかわかりませんな~。
これ、もしかすると、もしかするな
これが本当なら安倍政権安泰だな
景気も良くなる
財務省が確実に敵に回るが
消費税減税”案”って🤣:⁉️

※週刊ポスト2019年5月3・10日号
今日タカラの営業さんが来て10%の施行日に合わせて今設定しておくこともできますよって言われたけどご遠慮しときました(´・∀・`)
あと、半年だぞ。はっきりしろバカ助が。
選挙に負けまくって焦ったのか。
でも勝ったら下げないんだろうなー舐められてるよなー
とことんばかやろうばっかりやな
自民党…
私はこの案に支持します。
以上

記事本文: 安倍政権、増税延期どころか「消費税5%に下げる」案が浮上

関連記事