TOP > その他のニュース > 「セブン-イレブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え

「セブン-イレブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え

396コメント 登録日時:2019-04-15 18:10 | BLOGOSキャッシュ

今年3月31日で閉店した「セブン–イレブン東日本橋1丁目店」(東京都中央区)のオーナー齋藤敏雄さん(60)が、本部から2月末に閉店の通知を受けた後に失踪していたことがわかった。閉店に追い込まれた原因は、特定の地域に集中して店舗を出店するセブン–イレブン本部の「...

ツイッターのコメント(396)

ドミナント戦略といえばこれなんてマジ胸糞。
ひでぇな、おい。
もうセブンイレブン行かない..
@yuichiminami 所得再分配の目的として、「所得の低い人も生活できるようにすることです。」重要のはここ。災害時じゃないと思います。
まあ支援物資の提供とかはいいところですが、

店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え「本部は血も涙もない」
よく通る所で突然に事故現場後の様に花が置かれてたから気になってた。何とも胸くそ悪い。

セブン-イレブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え
オーナー、遺言にセブンイレブンを呪って自殺とか……。酷すぎないか?確実に祟るぞこれ。
チェーン店のオーナーになるということは、経営戦略や判断を本部に委ねるということでもあるからねぇ。こわいこわい。
セブンイレブンは自殺者を続出させている、とんでもないブラック企業だ。オーナーは契約で騙して奴隷にして搾取し、本部社員は過酷な売上ノルマを課され犯罪行為に手を染めるようになる。まるでかんぽのように。もはやセブン本部は反社も驚くほどの犯罪組織なんだよ。
めっちゃ使ってたセブンだった。
酷い話だな
クソやな
こういう記事でも数字の出し方が恣意的に見えるんだよなあ。MAX100MIN50っていうけど日によって倍くらいの変動は普通にあるし
ちょっと前の記事。人手不足による24時間営業の限界などもあるし、コンビニビジネスは転換期なんだろうね。>
セブンイレブンの日ですら何のtweetもしなかったセブンイレブンのアカウントが復活したのか。
コンビニも考えものである。よくオーナーなんてやるもんじゃ無いと言われる。本部の人鬼か?
@otokita 労働問題にまるで興味なし。

音喜多駿。
こういう血も涙もない人間が、安倍政権を支持するのだろう。
上司が、車や家を買えと勧めてきたら、ブラック企業確定だと覚えて置いて欲しい。
"本部から2月末に閉店の通知を受けた後に"
"今回、突然の閉店の通知を本部から受けたのは2月28日のことだったという"
オーナー側との協議などは抜きで本部から一方的に「通知」される、ってことなんだろうか…?

「セブン-イレブン本部は血も涙もない」
「セブン-イレブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪した東日本橋1丁目店のオーナー妻が記者会見で訴え 普通フランチャイズ契約って排他的テリトリーを設定するもんじゃないのかしら。
これだけ騒がれてブラック企業大賞も取ってたくさんの人が知っていると思うのに何故開業する人がいてるんやろ…謎🤔
オーナーも人間なんだし、売上で生計立てている人だって大勢いるわけだから、必要以上の店舗の乱立でオーナーを死活問題に追い込むのはどうかと思う。
セブンなんか大東建託と変わらんな
全国のセブンオーナーさん #れいわ新選組 は味方です。生きてほしいと #山本太郎 、三井よしふみさん(@reiwamitsui)もいます。一緒に戦いましょう!
「セブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え
セブンのイメージガタ下がり。 >
現代の女工哀史
こんな事が許されて良いのかな。
搾取される世の中は嫌だなあ。
家族の必死な努力にもかかわらず、次々に近隣にセブン–イレブンの店舗がオープンし、売り上げは回復しなかった。大学に行く資金がないため、進学を諦め店で働いていた長男の栄治さん(当時19)は2014年9月、夜勤後に自ら命を絶った。(本文より)
「本部側の人」は家の購入を勧めてきたりするんだね…
ホント早く沖縄から撤退して欲しい。
儲かると思って始めたのだから ヘマって恨み言と泣き言を並べてもねぇ... もし儲かってたらセブン本部を崇拝してたのかな? 見通しが甘過ぎるんだよ
本部がこれだからセ○ンペイも失敗するんだよ(笑)
WAONがセブンで使えなくて不便
ひどいもんだ。
知らなかった。結局オーナーも亡くなったらしい。たまに食べるセ●ンのお弁当おいしくて好きだったけど、なんだかしばらく食べる気になれないかも…。
これガチで殺りにきてるじゃん
ここのお店のやつか…
この記事が4月でその後に亡くなってしまったという事か…彡´ФωФミ
ググったら今年の頭にニュースになっていて、ドミナントの悪名高めた時期と被っているからこれがきっかけか?


これやられると本部以外は潰れるのが分かっていてやっているから擁護は全く出来ないんだよなぁ。
(一店増やして潰れなければさらに増やして・・・とやるので)
😪ブラック企業の実態。
味方かと思ったら後ろから発砲されたら辛すぎる
7payといい、ヨーカドーグループってだいぶブラックな匂い。最近、"便利/人気なものほど一皮剥くと真っ黒け"なモノが本当に多くなって来た様に思う。
今年4月の記事→
フランチャイズという名の奴隷制度
店舗オーナーとの紛争があまりに多く、こんな事例を見ると、自己の利益のために社会を食い物にしすぎではないかと思う →
悪徳業者セブン&アイ
上層部には厳罰を!
セブンイレブンのすぐそばに違うセブンイレブン出来たりとか前々から不思議だったんですが、こういう背景もあるんでしょうかね...
関わる人を不幸にする搾取で成り立つ企業は廃業するべきですね。これからセブンイレブンで買い物する気は無くなるでしょう。それで最初に追い込まれるのはフランチャイジーなのが心苦しいが他にやりようがない。早く逃げてとしか…
マジでセブンで買い物するのやめるはコンビニで買うの極力減らすわ
「大学に行く資金がないため、進学を諦め店で働いていた長男の栄治さん(当時19)は2014年9月、夜勤後に自ら命を絶った」
これの続きそんなことになってたのか。
新大塚駅回りもえげつないことになってるよなあ。
もう、一生、セブンイレブンで、1円も落としたくない
これ読むとTVCMで流れる陽気なデイドリームビリーバーにゾッとする
paypayでも店への対応でも感じるが、こういう人たちが売ってる食料品は怖くて口に入れられないよ。ヤマザキ同様に何が混入されてるか分からない。
セブンイレブンの本部凄いな。ドミナント戦略でオーナー同士でカニバらせて利益体質を削り息子が自殺。オーナーの父親も後追い自殺。もう使うのやめよかな。
7payの一ヶ月崩壊は笑えたけど、本部によるオーナー一家崩壊は言葉が出ない
これかヌゥ
セブンイレブンやらのフランチャイズに新たに入る人が減りゃ、本部も多少大人しくなるだろがヌゥ
所詮はセブンpayみたいな欠陥品しか作れないレベルの会社なのだヌゥ
ご長男を追って自害、ってどういうことやと思ったけど、こういうことか、、、
酷いね。ドミナント戦略は全体最適だから、セブン本部にとってメリットはあるけど、個別の店舗にとっては損害。
うちの実家もお店をやっていてセブンイレブンに…と話が来ていたけど、あの時父が断ったのは英断だったんだな。
オーナーもご遺体で発見されたとのこと。7pay云々よりもよっぽど大問題で恐ろしい話。/
「血も涙もない?」
コンビニ業界どこも目糞鼻糞だぞ?
今どこも現場はこれより酷いよ本当
これか・・・
セブンペイの問題で調べてたら怖いニュースに行き当たった・・

大手の広告主やからテレビはまともに報道してないんですかね😱

セブンイレブンのオーナーにはなっちゃいけない

店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪した東日本橋1丁目店のオーナー妻が記者会見で訴え BLOGOS
参院選後一週間がじき経とうとするが、これが日本社会実態。
昨日、この記事のセブンイレブンの前をたまたま通った。
献花されていたので、なにかと思ったら、花の横に、セブンイレブンに対する訴えなどが張り出されていました。
写真を撮る気にもなれないほどで、
自分は撮れず。
サイトを探したらありましたので、お時間あればどうぞ。
いやぁ、さすがセブンイレブン
大量の廃棄食品といい、ずさんなQR決済システムといい、セブン&アイ・ホールディングスという存在を消す必要があるのではないか…?
都会に乱立させる余裕あるんだったら埼玉にもっと牌よこせ。200㍍四方にセブンないぞ
今年4月15日のこの記事、7-11オーナーの息子が過労で自殺し、さらに失踪したご主人も7月11日を選んで自殺されたと聞いている。哀しい。→
一連の騒動の時にも報じられたこのお店です。最悪の結末。
Facebook で削除された投稿に関連するものです:「セブン-イレブン店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え「本部は血も涙もない」」 ⇒
追記になりましが、興味ある方はご覧ください。経済を優先するばかりに労働者が軽視された事例だと思います。
ご冥福をお祈りします。
これは脱サラしたら地獄だと知らしめるために大企業がよくやるイジメ。
@gs_karaoke
このセブンイレブン東日本橋店については、先日の「れいわ祭」で三井よしふみさんも言及していましたが、「酷い」の一言です。店を増やして共食い状態にしている、その弊害が、家族崩壊、店長の失踪→死亡、という最悪の結果を招きました😢
@a1s2d7 7月11日、こちらの記事にあるセブンイレブン東日本橋一丁目店の オーナーさんの奥さんが三井さんの応援演説に立たれる予定だったそうですが、三井さんが演説の途中、いまLINEで奥さん連絡が入り来れなくなった、ご主人が遺体で発見されたと。。理由は日付の通り…自死です。
この記事ね。読むのが辛い記事は本当キツイ。
今回、突然の閉店の通知を本部から受けたのは2月28日のことだったという。その翌日、敏雄さんは失踪。約1ヶ月後の3月26日夜に北海道旭川市内で警察に保護された。  涙がとまらない・・・。
何回か利用した事がありました。
今日のれいわ祭で聞きましたが、昨日オーナーが亡くなられたそうです。
コンビニつくりすぎだよね。
北海道はとくに飽和状態。
新しい店舗が1つできるたびに苦しむオーナーが増える悪循環。
最終的にはみんなが不幸になってゆく…

『需要』がないんだよ。
コンビニに1日に3回も4回も行かないもんね。

バイトも集まらないし、顧客も減ってるし…
コンビニ規制、マジで考えないといかんかもね。少なくともこれは許されんやろ。
@furukawatakuya 売れてる地域には店舗を乱立させて一家離散にまで追い込むパターンも…。
本部は人を道具としてみてるのね。
最悪な会社。
セブン&アイは儲かっているが、フランチャイズ店は
2011年なら既にコンビニ業界の悪評はネットで広まってたのに・・・
セブンイレブンってほんと、クズ
セブン派だったけどこれ知って足が遠のいたな。
「家族で必死で働いてきた中、セブン-イレブンは次々に店舗を作り私たちを苦しめた。血も涙もない会社だ」と訴えた
ひでぇ…
は確かにブラックな所が多いです。

しかし、最近のセブンに関するニュースには
「コンビニ加盟店ユニオン」と、背後の「黒幕」…

そして、それらを擁するジャーナリストやメディアにより
捏造・印象操作がなされています。

セブン版の「モリカケ」です。
自分は向かいのローソンを血も涙もなく潰したことはどう思ってるんだろう…
うちも目の前のセブンから100m横にもう一軒セブンできるらしい
(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)

夫は失踪・長男は大学進学を諦め自殺…
うーん、確かにセブンは不必要なほどに乱立してるよなあ…
チェーン店規制法などの法整備も必要と思うけど、チェーン店で働く人を守るために消費者ができることが何かあればいいんだけど。
うちから一番近いセブンでこんなことがあったとは、、、、
@711SEJ  こういうことがあったそうなので、当分セブンイレブンで買い物するのやめます。
うちの近所のセブンも深夜行くと8割以上の確率で同じ人がいるよ
ドミナント戦略とか直営店だけででやれよ。オーナーからしたら旨味なんかないわ。結局は使い捨て。
一旦売上は全部本部に入れる鬼みたいな仕組み。
24時間営業やめたら「本部の」売上利益下がるからやめないんじゃないかな。
もっと見る (残り約296件)

記事本文: 「セブン-イレブン本部は血も涙もない」店舗乱立で閉店に追い込まれ失踪したコンビニ店オーナー妻が記者会見で訴え

いま話題の記事